2019年6月

よみがえる日本家屋!和の空間に心もほっこり。

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

とっても重厚感のある日本家屋のリフォームをご紹介いたします。
まわりは四季折々の自然なデザインに彩られる土地に、どっしりとした佇まいが素敵な日本家屋のO様邸。
伝統的な田の字型に部屋が配置されている間取りで、築70年というご家族みなさまの思い出がたくさん詰まったお屋敷です。
とはいえ、やはり70年もどっしりと建っていると、人間と同じように家だって、あちらこちらとしんどくなってきます。
リフォームに際し、まずは構造補強の上、断熱施工を施すところからのスタートです。結果、趣のある建具等は活かしつつ、水回り等は最新のものに一新!!
新旧、それぞれの良いところを取り入れ、居住性を高めるリフォームは大成功!!
玄関には、縁起の良い鳳凰の暖簾や鯛、富士山の額などが飾られ、オーナーさまのこだわりが感じられます。

こだわりの照明器具を匠の技で作っているのですが、それはまた別の機会でご紹介したいと思います(*^^*)



SUUMOリフォーム 絶賛掲載中!!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

例年になく遅い梅雨入りの関西ですが、今日は梅雨休みの曇り空。
そんな、うっとうしい梅雨空を吹き飛ばしてくれる1冊が本日発売です!!
その名も『SUUMOリフォーム 実例&会社が見つかる本』です(^^)
リフォームを検討している方はもちろん、リフォームなんてまだまだ将来的で先!と思ってらっしゃる方も、インテリアが好きな方も、どんな方にも愛されている1冊かと思います。
今日発売のこちらには、ゆめやでの施工事例 神戸市のK様邸が取り上げられています。
エコカラット貼りの壁面や、ペルシャ絨毯が際立つシンプルデザインで統一されており、愛犬2匹とのまさにワンダフルライフのリフォームが完成です。

ゆめや六甲アイランド店のリフォーム図書館にも掲載誌は置いてますので、ぶらりと是非お立ち寄りくださいませね(*^^*)
お待ちしております!!

SUUMOリフォームネットにN様邸がご紹介されました!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

本日、SUUMOネットリフォームで、ゆめやの施工事例が新たにアップされました。
お子様が独立され、ご夫婦お二人の新たなスタートにふさわしく、『ふたりが快適に暮らせる家に』をコンセプトにはじまったN様邸の全面リフォーム!
機能美を追求し、使い勝手の良い間取り、動線確保のリフォーム完成に、御施主様には大変ご満足をして頂きました。
とってもシンプルでスタイリッシュ!
すっきりとした印象が素敵です♪

愛着のある我が家が新しく生まれ変わるリフォーム♪
改めて素敵だなぁ~って思っちゃいました。

詳細に関しましては、わたしが多くを語るよりも、実際にネットでご覧いただくのが一番かと(^^)

是非、ネット上で詳細をご覧くださいませ。
SUUMOネットリフォームは、本日より掲載されております。

SUUMOネットリフォーム 神戸市 N様邸

うれしいお言葉をありがとうございます。

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

ゆめやでは、工事の終わったお客様や、季刊誌等々でアンケートをお送りさせていただいているのですが、たくさんうれしいお言葉を頂戴しております。
ゆめやのホームページ上でも、『お客様の声』としてご紹介させていただいているのですが、先日のリフォーム相談会のときにも、たくさんの方にお声をかけていただきました。
『あら、ゆめやさん!こないだもお世話になったのよ、またお願いするわね』
『ゆめやさんは六甲アイランドの中でも、本当に評判がいいのよぉ~』
『ショールームに図書館あるでしょ?今度ちょっと寄ってもいいかしら?調べたいことあるのよね』
などなど。。。
うれしいお言葉をたくさんいただくと、自然と顔がにやけてしまいます^^;
褒めていただけるということは、やはり純粋にうれしいです。

そして、、、
ゆめやが、住んでいらっしゃる方々の身近な存在であるということに、あらためて気づき、そして、信頼をしていただいているという責任感を改めて感じ、身の引き締まる思いがしました。
お客様からお送りいただくアンケートのコメントも、毎回全社員、目を通させていただき、たくさんのお言葉を胸に日々の作業に邁進しております。

これからも、皆さまの身近な存在であり続けたい、ゆめやに頼んでよかった!と思っていただけるよう頑張ってまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します!!


ゆめやリフォーム見学会♪

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

6月22日(土)ゆめやリフォーム見学会を行いました。
当日は、午前と午後の2部制でのご案内をさせていただきました。
ご覧いただいたお部屋は、ゆめやが12年前にリフォームを手掛け、リフォームをされる方が工事期間中にご利用いただける、六甲アイランドにある仮住まいマンションです。
ゆめやでは、六甲アイランド内に2部屋所有しており、今回はそのうちのひとつ、ウエストコート内にあるお部屋をご覧頂きました。
12年前のリフォームといえども、内装は重厚感があり、敷き詰めている絨毯もまだフカフカです♪
今回は同じウエストコートにお住いの方を対象にご案内をさせていただいたのですが、『もともとは同じ広さと間取りなのに、リフォームしたら、こんなにもガラッと変わるもんなんだねぇ~』と感心しきりの方や、『ここのお部屋、ゆめやさんだったの?知らなかったわ~。見てみたいけど、今日は時間がないから今度是非!』とおっしゃられる方もいらっしゃいました。
他にもご案内させていただいているうちに、ご自身の中でどんどんリフォームのイメージがわいてくる方もいらっしゃり、ご案内をさせていただいているわたしたちも、お客様とのお話を楽しませていただきました。

こういったリフォーム見学会は、今後も機会を見て開催させていただくことがあると思います。
その際には、こちらのブログ等でもご案内をさせていただきますので、是非一度ご自身の目でご覧になってみてくださいね。
きっと、素敵なリフォームアイデアがわいてくるかも♪♪♪


景勝といえば・・・!?

ある日のゆめやでの出来事。

なにやら日本史の匂いがプンプンする書籍をコーディネーターさんの机の上で発見!!
自称?歴女のわたしは思わず、
『わっ!歴史の背景を活かしたリフォームとかですかぁ?(ん?どんなリフォーム?笑)』とインテリアコーディネーターH氏に聞いてしまった。
するとH氏は、『ちがうよ~ これはふすま紙のサンプル帳なんだよ(^^)』と笑顔♪
ぺらぺらぺら~と中をめくると、おぉ~ほんとだ!ふすま紙のサンプルでした(^^;)
で、ふすま紙のサンプルコーナーを見てみると、角兵衛さんとか、ひばりさん、いづみさんとか、パッとみたらなんだろぉ~?って思うような名前もちらほら。
中を見ると、いろいろなふすま紙が!!
わぁっ♪楽しい♪♪楽しい♪♪ ふすま紙ワールドに引き込まれてしまいそう!
ふすま紙ひとつ選ぶのも、こんなにいっぱいあると目移りしてしまいそうです。
でも、こだわって選ぶから部屋にも愛着がわくんでしょうねぇ~(*^^*)

景勝といえば、上杉景勝!!
戦国時代の名勝、上杉謙信の跡を継いだ上杉景勝!!
そして、ふすま紙の『景勝』(笑)

というわけで、なんだかまとまりがなくなってしまいましたが、和室をリフォームされる際には、たくさんのふすま紙がありますので、是非、ご自身にピッタリのデザインを選んでみてくださいね!!


ディズニーの世界へようこそ♪♪♪

ディズニーの『アラジン』実写化が大好評上映中ですね!!
ここ最近の週末は、ディズニー映画オンパレードでしたので、ちょっと今日のブログはゆめやもディズニー色に染まってみようかと思います(*^^*)

和室のリフォームをされるとき、ふすまの紙ってちょっと気になったりしますよね?
ふすま紙といっても、ほんとぉ~にいろいろな種類があります。
ディズニー好きな方や、お子様には、こんなふすま紙はいかがでしょう?
部屋の中に、大好きなミッキー、ミニーが!!
和室の雰囲気も、ガラリと変わって素敵ですよね♪
和室のもつ厳かな中にも、こんなキュートな遊び心は大切にしたいですよね(^_-)-☆
ミッキーの引手もかわいくておすすめです。

さて、明日はゆめやの定休日。
実写化のアラジン、観に行こうかなぁ~☆彡

サンキャッチャーづくり♪♪♪



一か月というのは 本当にあっという間で…
来月のらいぶらりぃーすうぃーつの受付が今日から始まりました!!

7月度は『サンキャッチャーづくり』です♪

『サンキャッチャー』って、風水的にも良いらしく、太陽の光が当たると部屋の中に虹色の光が降り注ぎます。
『虹』は、風水の中では、天からの贈り物ともいわれており、心を和ませ、心を浄化、不安や恐れを取り除いて勇気やエネルギーを与えてくれる人気アイテムらしいです(ネットで調べてみました^^;)

みなさまも、ラッキーアイテムの『サンキャッチャー』を一緒に作ってみませんか?(^^)/♪

ふわふわペンづくり、大盛況でした~♪♪♪

今日は第3土曜日!!
ということは!!
ゆめや恒例イベントのひとつ『らいぶらりぃーすうぃーつ』でした(≧◇≦)
今月6月度は『ふわふわペンづくり』ということで、お茶箱やマカロンメジャーでも大人気のJUNKO先生が講師を務めてくださいました!!
みなさん、ふわふわオーガンジーの生地を手に、JUNKO先生のご指導の下、とってもかわいいペンが完成♪♪♪
そして今月のすうぃーつは、パティシエ nishikawa kenjiのいちごのメレンゲ♪
ピンク色のふわふわペンとまるでコラボしたかのような色合わせで、ご参加された方々からも『かわいい~♡』の声が(^^)
完成したふわふわペンを眺めながら、いちごのメレンゲと紅茶でホッとティータイム。
今回も大盛況でした!
JUNKO先生、ご参加されたみなさま、今日はお疲れ様でした。
そして、ゆめやへお越しくださり、ありがとうございました。
 


お洒落なロールスクリーンを使った実例!!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

今日は、ロールスクリーンを実際にリフォームで取り入れられた実例をご紹介いたします。
こちらのお品も、先日ご紹介させていただいたタチカワのロールブラインドと同様、光もたっぷり取り込み、プライベートタイムには、ちゃんと視線も遮ることのできる優れものです。
なんといってもスタイリッシュでお洒落ですよねぇ~♪
こちらの事例では、大きな開口部にたっぷりと光も風も取り込めるように設置されており、まさにロールスクリーン設置の成功例ともいえるかと思います!!
すっきりとしたフォルムがたまりませんっ(*^^*)

ゆめや施工 A様邸
TOSO ビジックライト 
ゼブラ TR-3711

ゆめやについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

リフォームについて詳しくはこちら