2019年8月

ゆめや六甲アイランド店ショールームへ行ってみよう!!

①新交通システム 六甲ライナーに乗ろう♬ ②六甲大橋を渡って【アイランドセンター駅】で下車します ③改札を出ると、右側へ

④渡り廊下を過ぎると、

⑤右手にコンビニが!神戸ファッションマートが見えてきました ⑥自動ドアの入り口からビルに入ります
⑦広々としたホール!受付のお姉さんがいらっしゃいます♪ ⑧エスカレータを下って1階へ

⑨あ!ゆめやだ!!『いらっしゃいませ。ゆめやに到着です』
こんにちは!
いよいよ8月もラストスパート!!
お子様のいるご家庭では、宿題に終われているお子様のお尻を叩いている頃でしょうか?(^^;)

今日のブログでは、ゆめやへのお電話お問合せで、よく『ゆめや六甲アイランド店』への行き方を聞かれることがありますので、写真を使ってご説明をしてみようと思います(*^^*)

撮った写真は9枚!!
これでバッチリ迷子にならずにゆめやまで・・・来れそうでしょうか?^^;
お車でお越しの方は、神戸ファッションマートの地下が駐車場になっております。
1階へ上がっていただき、わかりにくければタリーズコーヒーさんを目指してお越しください。
お隣がゆめやです(*^^*)p

みなさま、ファッションマートの中で迷子になってらっしゃる方も時々見かけます。
分かりにくい時には、いつでもお気軽にお電話くださいね!!

では、みなさまのお越しをお待ちしております(*^▽^*)

ゆめや六甲アイランド店
(078)843-2569

8/31(土)は六甲アイランドに全員集合♬

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

朝夕も随分と過ごしやすくなってきましたね!
さぁ~♬ 今年もやってきました!!
『RIC サマーイブニングカーニバル』
今年でなんと32回目を迎えるご長寿イベント(^^♪
ゆめやは今年31年目なので、ひとつお姉さん?お兄さん?のイベントです(笑)

夕方16時~夜も更ける22時までが開催時間です。
島内外からの参加者は、なんと3万人だそうです!!
熱い夏に、熱いイベント!! 熱くてヤケドしちゃいそうです(笑)

そんな時には、是非ゆめやのテントへ足をお運びくださいませ(*^^*)
ゆめやテントでは、毎年恒例のカキ氷屋さんを好評(だと思ってます♪笑)開店します!!
カキ氷を食べて、キーンと体を冷やして、熱いサマーイブニングカーニバルをとことん楽しんでください✨✨✨

ゆめやテントの場所は・・・
六甲アイランドショールームを目指してお越しいただければ、すぐにわかるかと思います♪
ショールームは通常通り18時半まで営業もしております。
リフォーム図書館も、もちろん開いていますので、涼みがてらにショールームへも遊びにお越しくださいませね!!

では、来週の土曜日!
みなさまにお会いできますことを、ゆめやスタッフ一同楽しみにしております!!

【RICサマーイブニングカーニバル】
場所:六甲アイランド
日時:8/31(土)16:00-22:00
ゆめや:ショールーム 10:00~18:30
    かき氷屋さん 16:00~なくなり次第終了(お早めに~☆彡)

六甲アイランド 食いだおれ食べある記 1軒目

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

残暑お見舞い申し上げます!!
さっ♪
今日から新企画!?
『六甲アイランド食いだおれ食べある記』をスタートします!
ゆめやきっての大喰いのわたくしが、お昼ごはんで食べた美味しいごはんたちをご紹介していきます!!

栄えある第一回目✨✨
六甲アイランド リバーモールウエスト2階
『井上さんの手造り』

日替わりランチは800円で提供されています!(スープ付き)
わたしは社内の休憩室で食べようと、お弁当でお持ち帰りにしました!
数あるメニューの中からチョイスしたのは、定番の『唐揚げ弁当』🍱(800円)

画像がイマイチですみません。
美味しさがお伝えしきれていないと思いますが、はっきり言って、
超~ボリューミーです( ゚Д゚)
お弁当を持つと、ドッシリしています^^;
みんなに『そんなにいっぱい食べられるのぉ?』と言われながらも、あっぱれ完食です(笑)!

肝心のお味ですが、唐揚げのお肉はやわらかく、味付けもしつこくなくあっさり系。
一口では食べきれないほどの大きさで、肉汁がジュワ~♡
やわらかく、噛みやすいです♪
ご飯の量がちょっとばかり多い?かな?
でも、お店の中にはサラリーマンの方でごった返していましたので、男性にはちょうど良いかと思われます。
*注*一応、わたくしは女性なので(笑)。

今度は、お店の中でゆっくりとセットになっているスープを飲みながら、日替わりランチを頂こうと目論んでおります。

というわけで、不定期ではありますが、美味しいものがいっぱいある六甲アイランドより『食いだおれ食べある記』を配信していこうと思います。

ランチでおなかいっぱいになったら、是非、ゆめやの六甲アイランドショールームにもお立ち寄りくださいね!!
お待ちしております(≧▽≦)

★井上さんの手造り 食べログ★
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280107/28001767/

今月の新刊【ゆめやリフォームコレクションNo,175】

ゆめや新刊のご案内です♪
毎月1冊ずつ、施工実例集をアルバムにしています。
リフォームって、どんな感じになるんだろう?
予算って、いくらくらいかかるんだろう?
日程とか、どれくらい必要なんだろう?
そんな不安は、施工実例集がとても参考になります!!
今月8月の新刊は・・・
全面改装ですが、間取り変更はせずに、オーナー様ご夫妻のセンスあふれるインテリアに仕上げられたホテルライクなリフォームです。
AFTER写真はもちろんのこと、BEFORE写真も満載です!!
施工実例集は、戸建て、マンションともに、ゆめや六甲アイランドショールーム内のリフォーム図書館に並べております。
ぜひ、お気軽にお手に取ってご覧くださいませ(*^^*)

9月度 らいぶらりぃーすうぃーつのご案内♪

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

みなさま、こんにちは(^^)
ゆめやは今日から通常稼働で、スタッフ一同元気にがんばっております!

明日は第3土曜日というわけで、らいぶらりぃーすうぃーつの日です♪
そして、明後日は9月度のらいぶらりぃーすうぃーつの受付開始です。
内容は、『香りのソラフラワー』ということで、ゆめやでは初のイベントとなります。
ソラとは・・・東南アジアの水辺に生息するマメ科の『ソラ』。乾燥させたソラの木をナイフでかつら剥きにして、薄いシート状にしたものが原料です。吸水性に優れており、ふんわりとスポンジのような花びらはアロマオイルを直接吸収することが出来ます。

*画像はイメージです。完成品は当日のお楽しみで(*^^*)P

ぜひ、第3土曜日の午後は、ゆめやで素敵なモノづくりを楽しみませんか?
受付は以下の通りです。
ご応募、お待ちしております!!

8月18日(日)10:30~電話受付開始 
*ご来館による受付は19日10:00~となります

ゆめやショールームのトイレたち♪

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

令和初のお盆休みがスタートしましたね!(なんでも今年は令和初ですね。笑)
さて、今日のブログでは、ゆめやショールームに展示しているトイレをご紹介します!!
まず第一弾!の登場としましてご紹介するのはコチラ!
【TOTO タンクレストイレ ネオレストAH1】

『きれい除菌水の力で 便器とノズルのきれいが長持ち』

第一印象としては、やはりタンクレスなのでスッキリ感が抜群です♪
デザイン性のある丸みを帯びたフォルムは、それだけでトイレのイメージまでお洒落に見えてくるから不思議!(これはあくまで個人的な感想です^^;)

ゆめや六甲アイランドショールームでは、さらにシンプルでお洒落な空間づくりに成功しています♪
壁の一部分には、壁タイルを採用し、シンプルになりがちな空間に凹凸のある立体感が生まれました。
そして床は、落ち着いたブラックのタイルでキリリと締まった印象に・・・。
シンプルなのに、お洒落でスッキリとしています。
このまま、そっくり真似しちゃってもかっこいいなぁ~💖と思ったのは、これまた個人的なわたしの意見ですので、是非、みなさまは参考にしていただいて、オーナー様それぞれにこだわったトイレ空間づくりを楽しまれてみてくださいね!

トイレといっても、メーカーや機種によってそれぞれ異なりますので、是非ショールームでご自身の目でお確かめくださいませ。


■□■□■ゆめや六甲アイランドショールーム展示

トイレ:TOTO タンクレストイレ ネオレストAH1
壁タイル:名古屋モザイク ランダムマーブル CL-R6303
床タイル:名古屋モザイク マニエラ PIーW5550

LIXIL勉強会@ゆめや六甲アイランド

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

暑い夏の昼下がり。
ゆめや六甲アイランドショールームにて、LIXILさんのお勉強会が開かれました!
インテリアコーディネーターは、みんなお揃いのLIXILさんのエプロン着用!
オレンジガールズに変身して準備万端!!
さながらお料理教室のスタートの雰囲気(*^^*)

内容は、先日ゆめやショールーム内LIXILさんのキッチン《リシェル》のワークトップ交換にともない、その性能を直接学ぼうというものです。
少し前にもSNSでお知らせしましたが、人造大理石のワークトップから、セラミックトップに変わりました♪
このセラミックのワークトップ、傷や汚れ、衝撃にも強く、なんと画像にもありますが、まな板いらずなんです(≧◇≦)
直接、食材をワークトップの上に置いて、包丁でトントン出来ちゃいます♪
そして、アッチッチのお鍋だって、直接ドーンと置いても平気です!!

今日のお勉強会の中での実演では、実際に十円玉を使ってワークトップにわざとゴシゴシ?と擦ってみたり・・・。
見ているこちらはちょっとヒヤヒヤ(笑)
結果、ワークトップには傷ひとつもつくことがなく、反対に10円玉のこすれた部分がピカピカになっていました(^^;)
恐るべし、セラミック!!

今は各メーカーさんがそれぞれの創意工夫をされて商品開発に臨まれていますが、やはり毎日キッチンに立つ人にとっては、簡単にお手入れが出来て、きれいな状態が保てるキッチンがいいですよね♪

今日は目からうろこなお料理教室?お勉強会でした。
ご興味ございましたら、ゆめやショールームまで遊びにいらしてくださいね!!


リフォーム図書館って!?

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

8月8日
今日は立秋ですね。
こんなに連日猛暑が続いているのに、暦の上ではもう立秋・・・
秋の気配なんて、全く感じない六甲アイランドです(^^;)

さて、みなさまは、ゆめやのリフォーム図書館ってご存知でしょうか?
リフォームするときって、いろいろな情報を集めたい、知りたい、アドバイスが欲しい・・・いろいろな悩みが出てきませんか?
リフォームの主役はもちろんオーナーのお施主様!!
せっかくのリフォーム!思いっきり楽しんでいただきたい!
オーナー様の想いが、素敵なカタチに変わるように、
少しでもお力になれるといいなという思いから誕生した《リフォーム図書館》

是非ゆめやのリフォーム図書館をご利用ください♪
どなた様にも、お気軽にフラリと立ち寄っていただけるスペースです。
興味を惹かれた書籍を片手にコーヒーでもいかがですか?(^^)

実際にゆめやで施工した、たくさんの事例が載っている施工アルバム。
goodリフォーム、モダンリビング、I'm home、世界のインテリアがわかる洋書の数々~リフォーム全般にわたる雑誌や書籍、カタログが目白押しです!!
専門的な建築法規、申請手続きマニュアルなどなど、いっぱいです!
ちょっと面白いのは、世界の猫図鑑、世界の犬図鑑まであります(笑)
ご質問がございましたら、お気軽にスタッフにもお声かけくださいませ。

蒸し暑い夏の午後は、是非ゆめやで住まい方に想いを馳せるひと時を♪♪♪
(10時からご利用OKです^^)


お盆期間中 営業のご案内

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

暑中お見舞い申し上げます!!
梅雨明けから、ムンムンの夏空が続いていますが、みなさまお変わりございませんか?

さて、お盆期間中もゆめやは暑さに負けず営業しております!

8月10日(土)~8月15日(木)
10:00~18:30
*8月14日(水)は通常定休日とさせていただきます

上記、期間中は営業とコーディネータは交代での出勤体制をとっております

リフォーム図書館にも施工事例をたくさんご用意しております(#^^#)
ぜひ、涼みがてらにでも遊びにいらしてくださいね!!



ゆめやって検索すると・・・

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

毎日蒸し暑いですねぇ~
こまめな水分補給をしながら、冷たいタオルを首にまいたり、自己防衛が必要ですよね!

さて、みなさま♪
みなさまは、ゆめやを検索するときに、どんな言葉を入れて検索かけてくださいますか?

普通に『ゆめや』って入力して検索すると、真っ先に、

『夢屋まさる』って出てくるんです^^;

で、そんな真っ先に出てくる『夢屋まさる』って、何?ん?知らない???
でも、でも、真っ先に出てくるっていうことは、それだけ検索頻度が高いってこと???

ネットに詳しくないわたしは、『夢屋まさる』が何なのか調べてみると・・・
あ! すぐに解決(;^ω^)
子どもたちに大人気の、パンケーキ食べたいのお兄さんでした!(笑)

ご存知ですか? 
『♪パンケーキたべたいっ、パンケーキたべたい♬』
って歌いながら踊ってるお兄さん。
特に面白くも感じない年代のわたしですが、なぜかあの歌?リズム?は頭に残って・・・ って、思いっきり洗脳されてますけどね(笑)

というわけで、ゆめやを検索されるときは、

『ゆめや 神戸 リフォーム』で検索していただけると大丈夫かと思います^^

ちなみに、夢屋まさるさんはちびっこたちに大人気ですが、わがゆめやも?キッズスペースがありますのでちびっこたちに人気!?です^^;
(若干のこじつけはご容赦くださいませ。笑)

暑い毎日が続きますので、そんなときには、涼みがてらに『リフォーム図書館』へもお立ち寄りくださいませね♪
パンケーキはありませんが、冷たいお飲み物はございますよ~(^_-)-☆

ゆめやについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

リフォームについて詳しくはこちら