2019年9月

縁日の準備、どんどん進んでます~!(^^)!

来週の土・日は、恒例ゆめやの縁日です!!
いつもは静かなショールームも、この日ばかりは、小さなお子様連れの方も多くいらっしゃり、かわいい声で活気があふれます(*^-^*)
お子さま用のお菓子袋詰め作業も終わりましたよ~♪

こうやって袋詰めをしていると、自分が幼かったころ、10円玉を何枚か握りしめて駄菓子屋さんへ、友だちと一緒に行ったなぁ~と懐かしく思います。
今は、スーパーとかでお菓子を買う時代なのかな?
駄菓子屋さんって、あまり見かけなくなりましたよね?

というわけで?(笑)
10月5日(土)、6日(日)は、ゆめや『縁日』で楽しい週末をお過ごしくださいませ!!

スタッフ一同、絶賛お待ちしております(≧◇≦)

10月5日、6日はゆめやへ♪全員集合♬

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

みなさま、こんにちは♪
気付けば、もう9月も終わりに近づき・・・
それなのに、なぜこんなにも暑いのか(;^ω^)
さて、そんな暑さに負けないくらい『アツイ』ゆめやの恒例イベントがやってきます!!
毎年、このイベントを楽しみにしてくださっている方も大勢いらっしゃるとのこと、とてもとてもうれしく思います!
というわけで、来週の10/5.6はゆめやへ全員集合♬です!

ハズレなしのさいころ抽選会、リフォームや日々に役立つセミナー、お子様にも楽しんでいただけるお楽しみコーナー、あっと驚く展示現品セールなどなど!

盛りだくさんのてんこ盛り(笑)です♪
みなさまのお越しをお待ちしていますね!!

かわいいっ🐶

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

今日はとっても賢くてかわいすぎるワンちゃんをご紹介いたします!!

先日ゆめやでリフォームをしていただいたオーナー様のお宅のワンちゃん✨
リフォーム後の写真撮影でお伺いさせて頂いたのですが、玄関に入るやいなや、しっぽフリフリ元気に走り回って歓迎してくれました!!
とにかく、とってもお利口さん🐶
オーナー様の言うことに耳を傾け、目をジッと見つめているところなんて、最高にかわいい💖

犬好きのわたしには、ワンちゃんとも触れ合わせていただき、そして、オーナー様のこだわりの調度品、洗練されたお部屋に大興奮!!
仕事を忘れてしまったひと時でした(;^ω^)

次回は、このワンちゃんが暮らすお宅のこだわりをご紹介させていただきたいと思いますので、お楽しみに✨✨

本日のらいぶらりぃーすうぃーつも大盛況!!

毎月恒例、ゆめやの第3土曜日は『らいぶらりぃーすうぃーつ』の日です✨
今日は『お部屋のインテリアに♪香りのソラフラワー』ということで、ソラフラワーを使ってのインテリア雑貨を作りました!!

ピンセットを使って、みなさま黙々、黙々、ひたすら黙々・・・!(笑)
ものすごい集中力!! 
というのも、ガラス器の中に花材を入れていくのですが、単にグイグイ入れていくのではなく、ほどよい空間を作りながら入れていくようなんです。
このちょっとした空間によって、全然映え方が違ってくるという、一見簡単そうに見えて、なかなか奥の深いセミナーでした(#^^#)

セミナー後のアンケートにも、
『思った以上に空間づくりが難しかったです』
というコメントが多数見受けられました。

みなさま、完成後には、ホッと一息、午後の紅茶☕とプリン🍮をお召し上がりいただきました。

完成した作品をカメラにおさめるのを忘れてしまったことが心残りですが、皆さまの楽しんで頂けたお顔を拝見していたら、こちらもとっても嬉しくなりました。

さぁ、明日は10時半より10月度のらいぶらりぃーすうぃーつの電話予約が開始です!!
来月は、『アロマワックスサシェづくり』です。
みなさまのご参加を、心よりお待ちしております(^^♪

ゆめやに撮影隊が!!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

今日はゆめやに撮影隊がやってきました!!(イケメンでした^^)

なんの撮影かというと・・・
youtubeに動画をアップし、ゆめやがどんな会社なのかを、もっともっとたくさんの方に知っていただこうという取り組み?企画?です(*^-^*)
イケメンのプロカメラマンさんが、あらゆる角度から撮影をされていましたよ♪
全体的に撮ってみたり、めちゃくちゃ近づいて撮ってみたり(笑)
朝からインテリアコーディネーターさんの仕事風景や、社長を囲んでのミーティング風景だったり・・・。
コーディネーターさん、緊張されたことと思います(笑)
午後からは実際の工事現場の施工風景の撮影もしていたようです。
(個人的に見たかった~)

言葉や文字で伝えるという方法も、もちろん大切ですが、視覚から入ってくるイメージも大切かなって思います(*^^)v

ショールーム内の撮影も、現場での撮影も、通常の業務をしながらなので、より緊迫感?アットホーム感?をお伝えすることが出来るのではないかと思います。

撮影の邪魔になってはいけないので、この2枚しか写真は撮れなかったのですが、またYouTube動画が完成しましたら、こちらでも真っ先にご報告、ご紹介させていただきますね!!

ゆめやの持つアットホームさ、機敏に動くチームワーク、たくさんのいいところをお伝えすることが出来るといいなって思っております。

ゆめやファンのみなさま💖 楽しみにお待ちくださいね!!
(ちなみにわたしも、ゆめやの大ファンです。笑)

10月度のらいぶらりぃーすうぃーつご案内♪♪

今年は残暑が厳しいですね(;'∀')
今頃、夏バテがやってきているわたしです。

さて、10月度のらいぶらりぃーすうぃーつのご案内です💖
10月は『暮らしに香りを~アロマワックスサシェ』を皆さまとご一緒に作ってみたいと思います✨✨

アロマワックスサシェは、火を灯さないアロマキャンドルとも呼ばれているそうです。
きっといい香りにつつまれるんだろうなぁ~(*^▽^*)

講師は、ゆめやのらいぶらりぃーすうぃーつ初登場のkazuyo先生!!
ハーバリウム・アロマワックス・デコディフューザー認定講師をされています。

ぜひ、お時間とご都合がつきましたら、ご参加くださいね!!
ご予約開始日時などは、HPのイベントお知らせページをご覧くださいませ😊


※なお、10月のらいぶらりぃーすうぃーつからご参加費の価格改定をさせて頂きます。
 新しいご参加費は【1000円】となります。

撮影に同行してきました!(^^)!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

秋風そよぐ六甲アイランド・・・
いや、ちょっとまだ暑い六甲アイランドですが、今日は施工事例の写真撮影に同行してきました!!

いつもお世話になっているカメラマンさんと、担当のコーディネーターと一緒にお邪魔させていただきました(^^)

リフォーム💖
改めてなんですけど、いい!いい!!とってもいい!!(笑)
手前味噌でお恥ずかしいですが、ゆめやの施工リフォーム、とってもいい!!
そう改めて感じる時間でもありました。
実際に、オーナー様から生のお声もお聞きすることが出来て、とても良い経験でした✨

撮影写真は、また少しずつアップしていきますので、そちらも是非お楽しみにしていてくださいね!!

さっ、土曜日のゆめやは今から毎週恒例のチームミーティングです!!
Aチーム、Bチーム、それぞれの工程管理や日々の報告など、現場や日々の業務がスムーズに進むように、大切な報連相の時間です。

明日は3連休真っただ中の日曜日ですが、ゆめやは元気に営業しておりますので、是非、六甲アイランドのショールームにも遊びにいらしてくださいね♪

箱入りトイレからたまごが生まれました♪

箱入りトイレから、コロンとたまごのようなトイレが生まれました!!
お名前は、
『TOTO NEOREST NX』

キャッチコピーは
『トイレの未来は、ここから始まる』 です。

ちょうどこの写真を撮っていたあと、小さなお子様とお母様が立ち止まり、トイレに魅入られてました。
女の子が、(手でトイレの形をまぁ~るく表現しながら)
『宇宙のトイレみたい~』と(*'▽')

子どもの感想って、素直でいいなぁ~って思いながら、こっそり聞いていました。

それにしても、トイレって本当に進化しましたよねぇ~。
当然ながら、フチなし形状、そして渦を巻くようなトルネード洗浄、使う人の動きにあわせて、さまざまな機能を自動で行ってくれるオート機能・・・

やっぱり小さなお子さまが言っていたとおり、宇宙から来たトイレなのかも?( *´艸`)

写真ではうまくお伝え出来ない部分が多いので、是非、ゆめやのショールームで実物をご覧いただけますと嬉しいです✨

ゆめや六甲アイランド店ショールーム展示
■ウォッシュレット一体型便器■
TOTO NEOREST NX
CS900BR#NW1

■スタンド式紙巻き器■
YH635D

ショールームに『箱入りむすめ』が嫁いできました(^^)

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

ゆめや六甲アイランドショールームに、新しいトイレが仲間入りします!!
新しく仲間に加わるのは、

【TOTO NEOREST NX】

もうすでにご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、
ひとことでいうと、

『ころんっ』

『つるんっ』

『ぽってり』

『美』

って感じでしょうか?(全然ひとことじゃなかった。笑)

未来からやってきたトイレ♪って感じです。

昔、和式のトイレしかなかった時代から考えると、こんなトイレの時代が来るなんて・・・少なくともわたしは想像していなかったかも✨✨✨

多分、今日あたりに設置予定ですので、早ければ木曜日のブログでは実物をご覧いただけることになると思います。

まるで生まれる前の卵。
大切に、大切に育てられた『箱入り娘』ならぬ、『箱入りトイレ』🚽

こちらのブログ、facebook、Instagramでもご紹介しますので、是非チェックしてみてくださいね(^_-)-☆

こだわりのオープンキッチンで、スッキリ大成功!!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

今日のブログは、オープンキッチンでスッキリ大成功された施工実例のご紹介をいたします!!

元々はキッチンとリビングとの間には、壁があったM様邸。
暗くなりがちな壁を取り払い、オープンキッチンにすることで、想像以上に伸びやかな視線と動線を確保、そしてスッキリ感を実現されました!!
単にオープンにしただけではなく、とかく雑多になりがちなキッチン回り(ん?私だけかも^^;)も、キッチン同様に造り付けタイプの収納でスッキリ!

上質な家具調の面材を使用しておりますので、スッキリ感の中にさりげなくお洒落な重厚感も演出♪
リビングに入ってすぐの場所ですので、いつお客様がいらしても、きれいな状態が保てていて一石二鳥です。
キッチン背面の収納も、同じメーカーのものですので統一感もあってお洒落♪

こんな気持ちの良いキッチン空間だと、家族みんなでワイワイとお料理やお食事タイムも楽しめそうです。
こちら、M様邸は他にもご紹介したいところがまだまだあります!!
つづきはまた次回へ~~~    (つづく)


ゆめやについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

リフォームについて詳しくはこちら