2019年10月

トイレのお手入れ、ちょっとした優しい心配りを🎶

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

こんにちは。
曇り空の六甲アイランドです☁

今日のブログのテーマは『トイレのお手入れ』です。
みなさまは、トイレのお手入れ、どんな風にされていますか?

最近のトイレ事情は、昔とはずいぶんと変わり、とてもお手入れがしやすい工夫が各メーカーさんで考えられていてすごいですよね!
トイレブラシでゴシゴシこすらなくても、水が渦を巻くように水流を作って汚れが付着しにくくなっていたり、掃除の際には大半の人が困ってしまうフチの内側も、今はフチなしも多く、断然お手入れがしやすくなった印象ですね。

さて、今日はそんなトイレ本体というか、表面のお手入れについて少しだけお話を(*^-^*)

新品のトイレの時は、表面もツルツル、ピカピカだったのに、ふと気づくと光の加減で小さな傷が目立って見えてしまうという経験はありませんか?
乾いた布で表面を拭くと、繊維で小さい傷がついてしまったりするようです。
汚れが気になる時には、水で濡らしたやわらかいタオル(使い古したシャツなど、くったり感のあるものがおススメとネットに記載ありました)などで軽く拭き、そのあと乾いたタオル(やわらかいもの)でやさしく拭きあげるとキズがつきにくいようです。

おそらく100%キズがつかないお手入れ方法はないのかもしれませんが、ちょっとした心配りで少しでも防げるのなら・・・と思ってしまいます。

ゆめやでも、ショールームに展示させていただいている設備等に関しまして、毎日お手入れをしております。
常にピカピカで皆さまにご覧頂きたいので、がんばってます(#^^#)

今回、皆さまと同じようにネットでいろいろと検索し、スーパーマイクロファイバーウエスを購入!!
日々のお手入れに役立てています。
ゴシゴシ拭いてしまう方はあまりいらっしゃらないかもしれませんが、やさしく、やさし~く拭いてくださいね(^o^)丿

ゆめやの『リフォーム春祭り』『リフォーム縁日』では、メーカー担当者の方に来ていただき、お手入れセミナーも開催しております。
ネットでも検索すると、お手入れ方法たくさん出てきますので、是非、年末に向けておトイレをピカピカにしてくださいね!!

【参考】
TOTOトイレのまるごとおそうじ
https://jp.toto.com/water/toilet/

ハッピー♪ハロウィン🎶

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

六甲アイランドは気持ちのよい秋晴れです☀
ハロウィンフェスティバルも二日目!!

今日もゆめやでは、お菓子をご準備して、かわいいちびっ子たちの御来館をお待ちしております!

あわせて、ゆめや好評セミナー『らいぶらりぃーすうぃーつ講座』の受付も先着順ではございますが、受付中でございます。
11月はレッツ断捨離!整理収納セミナーを開催いたします。
メディアで引っ張りだこの上坂先生をお招きしますよ!!

そして、SNSフォローして下さった方には、ゴージャスハンドソープを🎁プレゼントさせていただきます!

是非、ゆめやへ遊びにお越しくださいね!!

ゆめやもハロウィン参加してます!!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

曇りがちな六甲アイランドの空を吹き飛ばすような元気な子供たちの声、声、声!!

ゆめやショールームにかわいい『トリック・オア・トリート』の声!
時には大合唱🎶(笑)

11時~17時までのイベントですが、ゆめやではご準備させて頂いていた初日分の配布予定だったお菓子が、開始2時間で終了~( ゚Д゚)
スタート前にはすでに長蛇の列が出来ており、スムーズなご案内等が出来なかったかもしれません。

そして、13時以降に遊びに来てくださったみなさま、お菓子がなくて本当に申し訳ありませんでした。

明日も11時スタートで、ゆめやはハロウィンフェスティバルに参加しています!
是非、遊びにお越し下さいね(^o^)丿
お待ちしております!!

こだわりの収納術はセンスあふれる空間へ✨

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

今日ご紹介させていただく神戸市のY様邸。
すっきりとした収納にこだわられ、既存のものをうまく活かしながら造作家具を設置し、ホテルライクな空間が誕生しました✨
ほぼ、同じ角度から撮影した写真を2枚並べてみましたが・・・。
左がAfter、右がBeforeです。
リフォーム内容の詳しい説明は、ゆめやHP施工事例でご紹介させていただいておりますので、是非そちらをご覧頂きたく、ここでは割愛させていただきますが・・・リフォーム大成功(≧◇≦)
ひとことに収納をと思っても、なかなか難しいなぁ~と思ってしまうのですが、こんなに素敵に変身しちゃうんですね!!
手前味噌ながら、お見事👏👏👏

さて、収納に関しての少しご案内を。
日々の生活の中での、整理整頓、収納を考えるセミナーが、ゆめやでは11月16日に開催されます。
【らいぶらりぃーすうぃーつ講座】
11月は整理収納セミナーです。
メディアで大活躍中の上坂薫先生をお招きいたします。
是非、ご興味のある方は、どしどしご参加下さいね!!

ゆめや六甲アイランド店
078-843-2569



今年もハロウィンフェスティバルがやってくる!!

やっと秋らしい季節になってきたなぁ~と思ったら、もう10月も終わりなんですねぇ~

六甲アイランドはイベントの多い地域ですが、今月は『ハロウィンフェスティバル』が10月26日(土)27日(日)に開催されます。
毎年、島内外からお客様が大勢お越しになり、島(街)はハロウィン一色に🎶

ゆめやも、毎年このイベントに参加しております!!
両日11:00~17:00まで、元気よく『トリック・オア・トリート😊』と言って、ゆめやに遊びに来てくれたお友達にお菓子を🍭プレゼント🍬させて頂いていますよぉ~🎶

是非、かわいい笑顔をたくさん見せに来てくださいね😊😊😊
『トリック・オア・トリート』
ゆめやスタッフも頑張って仮装???して、お待ちしています!!(笑)

らいぶらりぃーすうぃーつで『アロマワックスサシェ』を作りました♪

ゆめや第3土曜日恒例の『らいぶらりぃーすうぃーつ講座』が昨日開催されました!
今回、『らいぶらりぃーすうぃーつ』の講師をつとめてくださったのは、ゆめや初登場の『kazuyo先生💖』!!
そして、セミナーはじめての『アロマワックスサシェ』づくりを楽しみました。

蝋を溶かして、自分で選んだ型に入れて~
たくさんある花材の中から、自分でテーマを決めてアレンジしていきます。

作業中の皆さん、黙々、黙々、黙々🎶
おひとり、おひとり、本当に個性があふれる作品の完成でした✨

ディフューザーとは違い、ほんのりやわらかな香りを楽しむアロマワックスサシェ。
ご参加して下さったみなさま、ご自宅でやわらかな香りを楽しんで下さいね!!

そして、素敵な講座をしてくださったkazuyo先生💖
ご準備から後片付けまで、本当にお疲れさまでした。
是非、またゆめやのらいぶらりぃーすうぃーつ講座にお越しいただければ嬉しく思います🎶

年末年始の大掃除のコツ、整理収納を楽しく学ぶ講座(^^)

いよいよ今年のらいぶらりぃーすうぃーつ講座も残すところ2回となりました。
次回11月度は、恒例の『整理収納セミナー+α』を開催します!!

今年のものは、今年のうちに!!

講師には、メディアでも大活躍中の、上坂先生をお迎えさせて頂きます♪
整理収納に、ちょっと+αの内容をくわえて、みなさまに役立つ情報をお伝えいたします。

是非、11月のらいぶらりぃーすうぃーつ講座にも遊びにいらしてくださいね!!

予約は、明日20日(日)10時半からのお受付となります(^^)♪
お電話お待ちしております(^o^)丿

■お知らせ■12月のらいぶらりぃーすうぃーつ内容変更のご案内

いつも人気のらいぶらりぃーすうぃーつの内容変更のご案内です。

■変更前
 クリスマスパーティクッキング
■変更後
 クリスマス テーブルコーディネート+キャンドルづくり


詳細は、11月半ばにHP、SNSでご案内をさせて頂きますので、楽しみにお待ちくださいませ。

11月は予定通り『整理収納セミナー』です♪
こちらのご案内は今週中を予定しております!!

「わたし」を愉しむトイレ ゆめやにお嫁入(*^-^*)

先日、たまごみたいなTOTOさんのトイレをご紹介しましたが、今回は、和モダンな雰囲気たっぷりの、LIXILさんのトイレをご紹介いたします(#^^#)

こちらは、LIXILさんのトイレの中ではグレードの高い『サティスGタイプ』

キャッチフレーズは

『私』を愉しむトイレへ。

インパクトのあるキャッチフレーズ!!と、喰いついてしまったわたし。笑
トイレで何を愉しむのか? ちょっと昔までは、トイレは単にトイレ(よくわからない言い方ですみません)でしたが、今の時代は、トイレという空間も便器のカラーや内装材等で、トイレであってトイレでないようなお洒落な空間が誕生!

ゆめやのトイレ施工実例を見ていても、トイレという閉鎖的な空間を、思いっきり自分らしく、わたしらしく、愉しんでいる人が多くいらっしゃるように思います。
そして、このシリーズの便座蓋には『INAX』のロゴが♪
今は『LIXIL』としてもお馴染みがですが、少し前までは『INAX』でしたね。
CMで『いいな INAX』というフレーズが定着していたと記憶しています。(年齢バレますが。笑)

脱臭機能、除菌機能がパワーアップし、カタログには、なんと!!

『トイレはリビングように身近な存在になります。』と✨✨

カタログを読んでいると、引き付けられる文言が多く、興味の度合いがパワーアップ♪

わたしがここで多くを語るより、実際にご覧頂いたほうがわかりやすいと思います。
ゆめや六甲アイランドショールームに展示しておりますので、是非、ご自身の目でご覧になってみてくださいね!

*カラーバリエーションも豊富なサティス
上の画像は陶器で出来たミニチュアサンプル🚽
時々、ショールームに来られたお客様が遊んでいる姿を見ることも。笑

ゆめや展示タイプ
《LIXILサティス Gタイプ》
 リトイレ GR5グレード
 カラー;ノーブルトープ(フランスの伝統的な色合い)





『ゆめや』もSNSがんばってます(^o^)丿

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

ゆめやも遅ればせながらですが、SNSデビューです!(^^)!
Facebookとインスタグラムを今春からはじめました。

先日の『リフォーム縁日』では、SNSキャンペーンと題し、インスタグラムやFacebookで、ゆめやを『フォロー』『いいね』してくださった方に、画像であるようなシャンパン風ゴージャスハンドソープをプレゼント🎁させて頂きました(^^♪

今回、はじめてのSNSキャンペーンでしたが、縁日当日にフォローしてくださる方も多くいらっしゃり感激!!

また今後も、こういったキャンペーンをやっていこうと思っておりますので、是非、ゆめやをフォロー、いいね!していただけますと嬉しいです🎶

ゆめやについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

リフォームについて詳しくはこちら