2019年12月

年末年始のご案内~今年もお世話になりましたm(__)m

ゆめや年末年始のご案内

年末・年始休暇
令和元年12月29日(日)~令和2年1月5日(日)

※年始は1月6日(月)より通常営業とさせて頂きます。

平成から令和の新時代へと新しい時代の幕開けでもあった1年でしたが、皆さまにおかれましては、どのような年だったでしょうか?

どうぞ皆さま素敵な年の瀬をお過ごしくださいませ。
そして、新しい年も、ゆめやをどうぞよろしくお願い申し上げます。

※写真は12月の初めに社員全員で集合写真を撮ったときのものです。
 ゆめやは来年も元気いっぱいで、皆さまのリフォームのお役立ちが出来る様に
 頑張ります!!

12月らいぶらりぃーすうぃーつ大盛況でした!

🎄メリークリスマス🎄
って、昨日終わってしまいましたが💦💦

ご報告が前後してしまいましたが、先週の土曜日は『ゆめやらいぶらりぃーすうぃーつ講座』でした。
12月は、クリスマステーブルコーディネートとジェルキャンドルづくりということで、中村先生をお迎えさせて頂きました。
中村先生には、今年の3月の講座でひな祭りパーティコーディネートで講師をつとめて頂きましたが、今回はクリスマスシーンで活用できるテーブルコーディネートと、テーブルを華やかに彩るジェルキャンドルを作りました🕯
当初予定をしていたキャンドルサイズの倍ほどのキャンドルの完成となり、ご参加くださった皆さまも大満足のご様子でした👏👏👏

今回のすうぃーつは、甲南山手に本店のある『アンプードゥ』さんのプリン🍮をご用意させていただきました。
みなさま、美味しく召し上がっていただいたようで、毎月セレクトしているわたしも、お喜びのお声を頂き、とても嬉しく思いました!!
ゆめやの『らいぶらりぃーすうぃーつ講座』はセミナーの楽しみだけではなく、そのあとのすうぃーつタイムもご好評を頂いております。
来月のすうぃーつも、美味しいものをセレクトしておりますので、是非、みなさまのご参加をお待ちしております!!

✨来月のらいぶらりぃーすうぃーつ講座内容は、㏋イベントご案内よりご確認くださいませ✨

餅つき大会無事に終了~

12月22日 冬至ゆめやもちつき大会でした!!
前日から、仕込みやら準備やらでバタバタバタバタバタ~👣
当日は、肌寒い曇り空でお昼から雨も降ってきましたが、午後4時過ぎに準備したもち米70キロを全てつきおわり、小豆8キロを投入したおぜんざいも早い段階で完食~!!
今年は12時からの配布をさせて頂きましたが、スタート時には行列が!!
つきたてのお餅を、喜んでお持ち帰りいただけて、私たちも幸せな気持ちになりました。
ちびっ子もたくさんお餅をついてくれて、顔を真っ赤にしながら奮闘してくれる姿には、スタッフの掛け声にも力が入ります!(笑)
そして、『ゆめやさんのお餅つきね、毎年楽しみにしているのよ。ほんとありがとう😊』
こんな心温まるお声も多数頂戴いたしました🎶
餅つき大会後の撤収作業も、みんな手際よく、あっという間に終了!!
まさに、今年の流行語大賞『ONE TEAM』そのもの😊
ゆめやも『ONE TEAM』で、もちつき大会が終了しました。

このもちつき大会にあたり、ご参加下さいましたすべての方へこの場をおかりして感謝とお礼の言葉をおくらせていただきたいと思います。
『ゆめや餅つき大会では、本当にありがとうございました。お餅のように皆さまの今後がのびやかでありますように🎶』


ゆめや餅つき大会は明日ですよぉ~!!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

一年の締めくくり(少し早いですが(;^ω^))と言えば、お餅つきですよね!
昔は、あちらこちらの家で家族総出でお餅をついていましたが、今は餅つきをしている風景を見ることが減ってきたように思います。

ゆめやは、毎年の恒例イベントとして、つきたてのお餅と、あったかいおぜんざいをご用意しております!!
杵でペッタンペッタンして下さる方もお待ちしております🎶
明日はご家族みなさまで、ゆめやのお餅つき大会へ遊びにいらしてくださいね😊😊😊

日時 12月22日(日)
時間 12時~15時(無くなり次第終了となります)
ゆめやスタッフ一同、お待ちしております!!

📷画像は、明日のおぜんざいの仕込み中のゆめやスタッフです。
今、ショールーム内は、あまぁ~い香りが漂ってます!(おなかすいた。笑)

🏠お客様の想いをカタチに…🏠

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

新築で完成済のお部屋を見ると、なんとなく引っ越し後のイメージって浮かびますよね。
でも、今あるお部屋を新しくリフォームするときって、自分の想いを伝えて、その想いのままに完成するかどうかって、ものすごく気になりませんか?
わたしは…気になります(笑)💦💦

今回は、お施主様の想いがそのままイメージ通りに完成した事例をご紹介させていただきます😊

ゆめやのインテリアコーディネーターが、お施主様の想いをじっくりとヒヤリングさせていただき、その想いをスケッチにしてデザインをご提案💡
画像は、スケッチのイメージ通りに完成したお写真です。
どうですか? お施主様の想いが伝わっていますよね?😊
お施主様には、イメージどおりの完成度の高さに大変ご満足いただき嬉しい限りです!!

ゆめやには、お客様の想いをカタチにするスタッフが揃っております✨
おいしいコーヒー☕と一緒に、お待ちしております😊😊😊

ズルむけクロスのお医者さん🏥

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

ある日のゆめやさん。
ショールームの外側のクロスの角がはがれていました。
ズルむけ状態でかわいそうだったので、優しい公務のO塚さん(名前が隠されてない。笑)が腕をふるって、きれいに補修してくれました😊

ひと呼んで【クロスのお医者さん】☚今、勝手に名付けました。笑
ズルむけた箇所を丁寧に補修してくれました。

ビフォーアフターの画像をご覧ください!!
『🎶まぁ~ なんということでしょう~🎶』
本家📺ビフォーアフターの音楽とナレーションが流れてくるようです(笑)

こうやって、小さなリフォーム(補修)をして大切にあつかうことって大切ですよね!!
ドクターO塚、お見事です👏👏👏

らいぶらりぃーすうぃーつ講座 キャンセル出ました!!

クリスマスを素敵にするアイデア満載の12月度らいぶらりぃーすうぃーつ講座🎄

あっという間に定員に達してしまった今月の講座ですが、本日残念ながら、急遽3名様のキャンセルが出ましたので、追加応募をします🎅🎄

🎅日にち🎅  12月21日(土曜日)
🎄時 間🎄   13:30~15:00
🎅場 所🎅  ゆめや六甲アイランドショールーム内
🎄費 用🎄  おひとり様1000円(おいしいすうぃーつと材料費込み)

今月の内容は、中村 信子先生をお招きしての、クリスマスシーズンにぴったりのテーブルコーディネートと、ジェルキャンドルづくりです✨

お電話、もしくはショールームに御来館でも受付させて頂きます。
定員に達しました段階で受付を終了とさせていただきますので、ご了承くださいませ🎄🎄🎄

とっても素敵なアイデアで毎回大好評の中村先生のらいぶらりぃーすうぃーつ講座です。
是非、ご都合のつかれる方はご参加お待ちしております🎅🎅🎅

ゆめやの忘年会

昨日は、ゆめやの忘年会でした。
日頃から、大変お世話になっている協力業者様とご一緒に、アツアツのお鍋を囲みながら約2時間強にわたり楽しい時間を過ごさせていただきました。
お客様の大切な想いをカタチにしてくださる協力業者様あっての、わたしたちゆめやです。
少しでも一年の労をねぎらっていただくお時間になりましたら幸いです。

やはり現場が円滑にすすむことが、お客様満足につながると思います。
ゆめやスタッフと協力業者様が、お鍋をつつきながら和気あいあいと同じ時間を共有することの大切さを感じました

というわけで、お鍋美味しかったです!!
さっ、今日もお仕事頑張ろう!!

素敵な風景✨

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

ある日の一枚の写真✨
コーディネーターさんが、お客様のところに行く時に撮った一枚の写真。

須磨の海を撮ったものですが、太陽のキラキラと、そのキラキラが海の水面に映し出されていて、とっても、とってもキレイです。

『すっごくね、ほんとにね、きれいだったのよ~。思わず撮ったわ😊』と写真を見せてくれました🎶

年末を間近に控えて、ゆめやも何かとバタバタしておりますが、ちょっとした一瞬に心が安らぐっていいですよね✨

こういう一瞬って、これからも大切にしていきたいと思いました(個人的な意見です💦)。

★撮影時間は10時前。日本ってきれいな風景いっぱいですね★

新年はすぐそこまで・・・

12月の今日は《13日の金曜日》!
ジェイソンが・・・なんていうのは、わたしの年代だけでしょうか?(;'∀')

さて、本日のゆめやでは、社長がカメラの前で新年のご挨拶動画の撮影中😊
日々、バタバタと過ごしていく中で、こういった光景を目にすると年の瀬を感じます。
撮影のほうはと言いますと、なめらかな口調で無事に終了~😊
(わたしなら、絶対にカミカミになるだろうなと思いつつ見学(;^_^A )
和やかな雰囲気の中での新年のご挨拶撮影は、そばで見ていたわたしも、背筋がピーンと伸びる思いでした。

さぁ~ 12月も後半戦が近づいてきました!!
今、年明けにお届けする季刊誌『ここち』などを準備中です🎶
この準備作業の先に、皆さまの笑顔を想像しながら頑張ります😊



最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

ゆめやについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

リフォームについて詳しくはこちら