2020年1月

マンションのお部屋で茶室が実現!!

今日のブログでは、都会のマンションの中に実現した【茶室】をご紹介させていただきます。
こちらのお施主様は、ご趣味でずっと茶道を嗜まれており、ご自身がご自宅でもお稽古が出来る様にとのコンセプトで、和室のお部屋を茶室にリフォームされました。
とっても落ち着く空間の誕生に、お施主様にも大変ご満足を頂き、ご提案をさせて頂いたコーディネーターはもとより、施工職人も大満足です!!
茶室という日本古来の独特な空間づくりも、大成功した一例だと思います。
でも、ほんといいですね! 茶室!!
個人的にもあこがれの空間です✨✨

第13回ゆめやマナー研修会開催しました。

 昨日、1月18日(土曜日)
ゆめや協力会社様が一堂に会して『第13回ゆめやマナー研修会』を開催させていただきました。

日々の工事作業の中での気付き、見直しなどの情報を共有し、そして意識統一などを図ることは、スムーズな工事作業を行い、お客様への満足なリフォームをご提案させていただく上でも、とても大切なことだと思います。
協力会社様、ゆめや施工管理者、営業、コーディネーターがそれぞれグループに分かれて、それぞれの立場からの想いをトークディスカッションする場では、大変有意義な時間の共有ができたと思っております。

ご多忙にもかかわらず31社38名の協力業者様にお集まりいただき、約半日を費やしての中身の濃い研修会となりましたこと、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
ゆめやは、お客様の想いを大切に、安全第一で工事に取り組んでおります。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

🐭ねずみのフェルトブローチかわいく完成🐭

2020年初のらいぶらりぃーすうぃーつ講座でした!
今日は、毎年1月恒例となっている干支のフェルトブローチづくりでした。
講師の太田先生とも1年ぶりの再会!
さて、セミナーのほうはというと…
見ているのと、実際に針を持ってチクチクさしていくのとでは大違いということで、ご参加された皆様、悪戦苦闘💦💦
最後にはみなさま、とってもかわいいねずみのフェルトブローチが完成しました🐭

そして、お楽しみのすうぃーつは、
甲南山手のアンプゥドゥさんのクロワッサン・アラクレーム!!
みなさま、やはり美味しいパン屋さんのことは良くご存じで、どこの食パンが美味しいとかの話題でも大盛り上がり🎶
作品が完成した後も、美味しいすうぃーつとお茶を楽しみながら、先生を囲んで話が尽きませんでした😊

さぁ、明日の10時半からは2月のらいぶらりぃーすうぃーつ講座の電話受付開始です!!
お好きな鉢とサボテンを選んで寄せ植えを楽しみます。
是非、みなさまのご参加をお待ちしております!!

祝 上棟式!!

今日は1月17日。
あの阪神淡路大震災から25年目を迎えましたね。
25年と聞いて、もう25年…まだ25年…いろいろな想いがそれぞれの胸の内で交錯していることと思います。

そんな中、今週のはじめ、ゆめやでは新しく建設中の深江事務所の上棟式を無事に執り行うことが出来ました。
全てにおいて、当然ですが安全第一を最優先に、春には竣工予定ですので、また皆様にお知らせ出来るかと思います!
深江事務所は工務さんたちのベース基地になるため、ショールームは今まで同様に六甲アイランド店です🎶
ショールームではリフォーム情報発信基地として、ご提案にも磨きをかけて、皆さまのお越しをお待ちさせていただきたいと思います😊😊😊
美味しいコーヒーもご準備完了ですよ☕

地球にやさしい断熱リフォーム🏠

今日は『地球にやさしい』断熱リフォームを少しご紹介します😊

ここ最近の地球は、異常気象というのでしょうか。
冬なのに雪が少なくてスキー場がオープン出来なかったり、夏は猛暑・酷暑といわれるほどの高温な日が続いたりしてエアコンフル稼働で光熱費がうなぎ上りでウンザリって方も多いのではないでしょうか?

リフォームも多岐にわたり、断熱リフォームが今、脚光を浴びつつ(いや、もう浴びている!)あります。
画像は、アクアフォームという断熱工法の施工例です。
上の画像は、屋根の施工前と施工後。
下は床下の施工前と施工後です。

このアクアフォームは、語りだすとキリがありませんので、是非、実際に断熱リフォームをされたお客様のお声をお聞きいただければと思います🎶

↓↓↓下記、YouTubeサイトで動画でご覧いただけます📺
https://www.youtube.com/watch?v=gXdw1tCloes

地球にやさしい断熱リフォームをご検討してみませんか?
ゆめやにはアクア専門スタッフも在籍しております!
ご不安な点、ご不明な点は、お気軽にお問合せください😊

☎078-843-2569
(水曜日定休 10:00~18:30)

工務さん募集しています!!

ゆめやでは、新しい仲間を募集しています!!
応募資格は、いたってシンプル🎶
★普通自動車免許
★住宅関連の実務経験1年以上
★アツい気持ち←これあると嬉しいです😊

応募職種は、
★施工管理、施工従事者、リフォームプランナーです。
今日のブログでは、ゆめやでは『工務さん』と親しみを込めて呼んでいる『施工管理』にスポットをあててお知らせしています😊😊😊

そんな工務さんに、ホントのところのコメントをお願いしてみました。

題して!『ゆめや工務さん 本音でQ&A👏👏👏』

Q:入社して良かったと思ったのはどんな時ですか?
A:同僚、先輩がとても親切で、困っているときは助け合ったり、冗談を言い合える働きやすい職場だと思いました(工務 T橋)

Q:やりがいを感じる時はどんな時ですか?
A:イメージした通りに施工が進み、完了時にお客様に喜んで頂けたときは最高です!!(工務 М本)

Q:これから入社してくる後輩(あなた)へ一言メッセージを!
A:ゆめやのスタッフは、優しさと厳しさをバランス良く持ち合わせていて、楽しい時も困難な時も、みんな一緒です!経験があってもなくても、遠慮なく飛び込んできてください!!(工務 I垣)

そのほかにも、たくさんのメッセージがあります。
折をみて、皆さまにご紹介したいと思います!!

給与面、福利厚生面等、手厚くカバーして、あなたのご応募をお待ちしております!!
詳細につきましては、HP内採用欄もしくは、直接お気軽にお電話いただけると嬉しいです。

☎お問合せ先☎
078-843-2569
*水曜日を除く、毎日10時~18時半まで受付中!!
WEBからのお問合せも大歓迎!!
悩む前にまずはお電話を!(笑)

らいぶらりぃーすうぃーつのお菓子決まりました!

1月度 らいぶらりぃーすうぃーつのお菓子が決まりました
毎月、ご参加いただく方から楽しみにしていただいているので、すうぃーつ選びにも気合が入ります!(笑)
今月は『クロワッサン・アラクレーム』です
写真ではお伝えしにくいのですが、とってもボリューミーです
程よい甘さのカスタードクリーム、そのクリームをふんわり包むクロワッサンの生地
らいぶらりぃーすうぃーつ当日をお楽しみにしておいてくださいね!!
なお、今月は来週末に迫りましたが、若干お席に余裕があります。
下記のような、可愛い干支のフェルトブローチを作ります。
チクチクさしながら楽しく作っていきます
是非ご参加お待ちしております!!

パパお手製のキッチンが完成🎶想いをカタチに(パパ編)

ゆめやの若い(?)Kパパさんが、目に入れても全然痛くない愛娘Kちゃんのために、休みの時間を全部投入して完成した力作の完成披露です!!

工事現場(お部屋。笑)で陣頭指揮先頭をとったのは、お施主様役の奥様💖
そして、色々な要望をすべて入れて完成したのが👆こちら!!

ゆめやの《お客様の想いをカタチに》が、ご自宅でも大活躍!(笑)

完成したキッチンは、かわいいっ😊✨
海外の某知育玩具メーカーさんだと・・・目が飛び出るくらい高いのですが、Kパパさんはホームセンターで上手に材料を買いそろえてお安く完成!!
ハンドメイドでとってもぬくもりがあります💖
ちなみに、愛娘Kちゃんはママの真似事をしながら、楽しく遊んでつかっているそうです👧
このキッチンを嫁入り道具で持っていってくれたりしたら、Kパパさん、きっと泣いちゃいますね~(笑)
それにしても、とっても器用なKパパさん!!
ゆめやでの仕事も器用にがんばってくださいねぇ~(笑)👍


2019年度ジェルコリフォームコンテストで優秀賞を頂きました!!

昨年の12月、ゆめやも加盟するジェルコ近畿支部において、リフォームコンテストの表彰式がありました。
デザインリフォームを得意とするゆめやでは、3作品が見事入賞いたしました🏠

🏠優秀賞🏠  
 【内容】       マンション全面
 【タイトル】     年を経ても暮らせる心地よい住まいへ
            ~愛すべきコレクションとともに~
 【コーディネーター】 檜尾 紀子

🏠ベストリフォーム賞🏠 
 【タイトル】     大人の夫婦が選択した 心休まる住まい
 【コーディネーター】   萩原 さち子

🏠ベターリフォーム賞🏠
 【タイトル】     ふたりの時間
 【コーディネーター】 萩原 さち子

表彰状と一緒にアップしている画像は、優秀賞に選ばれたK様邸です🏠
ゆめやホームページでは、たくさんのコンテストで入賞した施工事例もアップさせていただいております。
是非、ご覧くださいませ🏠
きっと、お好みの一邸がみつかるかもしれません✨✨✨

*ジェルコとは…(一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会)
 1983年10月発足
 日本初のリフォーム関連企業が加盟する全国組織です!
 あなたの街にもジェルコ加盟店はたくさんありますよ♪
 もちろん、ゆめやもジェルコ会員です😊😊😊
 ジェルコHPはこちら⇒ www.jerco.or.jp/

ゆめや2020年度スローガン決定!!

ゆめや新年恒例!
今年のスローガンが決定しました😊
全社員、ひとり二つずつの案を提出し、作成者の名前は伏せてみんなで投票します!
2020年度のスローガンは、
【責任感と創意工夫でよりよい仕事】に決定です✨✨

【工事の質 人の質にこだわろう】←このスローガンは昨年に引き続き継続です!

毎朝、六甲アイランドショールーム、御影事務所、それぞれの場所で朝礼時に唱和しています。
せっかくのスローガンも唱和するだけでは意味がありません。
唱和することで、仕事に入る前に今一度、この言葉の持つ意味を考え、今日も一日頑張ろうという気持ちになります。

言霊という言葉があるように、言葉として口から発することにより、その言葉の持つ意味、重みを感じます。

今年もお客様に愛されるゆめやでいられるよう、ゆめやらしいデザイン性を持ったご提案をさせて頂けるように頑張ってまいります!!

ゆめやについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

リフォームについて詳しくはこちら