2020年4月

黒板クロスでコミュニケーション😊😊😊

今日は面白い『黒板クロス』のご紹介をします📝
ズバリその名の通り『黒板』なので、チョークで描けて、ちゃんと消すことも出来ちゃいます。
今回、リビングの壁にドドーンと黒板クロスをチョイス🎶されたМ様邸。
ここでお子様とご一緒にお絵かきをしたり、家族間の連絡網なども書かれたりされるのでしょうか😊
この何もない黒板クロスに、これからどんなイラストや文字が描かれていくのか楽しみだなぁ~と勝手にワクワクしております(笑)
そして、今回の黒板クロスにはマグネットも使えちゃう仕様になっています。
今のご時世、親子のコミュニケーションの取り方は、家によってもそれぞれ違うと思いますが、こうした黒板クロスを使ってのコミュニケーションも、なかなかぬくもりがあっていいんじゃないかなぁ~と思いました。
さて、このМ様邸は、この黒板クロス以外にも、とても素敵なリフォームが完成したお宅となっております。
また少しずつ小出しに(笑)ご紹介させていただきたいと思いますので、お楽しみにしていてくださいね😊


ゆめやは2歳年上のお姉さん(お兄さん!?)

ゆめやのショールームは、神戸市東灘区の六甲アイランドにあります🎶
六甲アイランドは、東灘区の住吉から海側に延びている人工島になります。
そして、この六甲アイランドには欠かせない交通網のひとつが『六甲ライナー🚃』です。
ゆめや社員の多くも、この六甲ライナーに毎日お世話になりながら通勤しております。
さて先日、通勤時にふと気付くと・・・
『六甲アイランド線開業30周年』のヘッドマークが✨
撮り鉄の息子を持つ私はなぜか血が騒いでスマホを取り出しパシャリ📷(笑)
そして今年〇〇歳になるワタクシ(笑)も、思い起こせば高校生時代には、まだ六甲ライナーの工事全盛期だったなぁ~とシミジミ。
六甲アイランドの開発と共に誕生し、島民の皆さまに愛されている六甲ライナー🚃🚃🚃
そして、私たち『株式会社ゆめや』は今年32歳となります🎂
ん?六甲ライナーより2歳お姉さん(お兄さん)だわ🎶(笑)
島民の皆さまに愛される六甲ライナー🚃と同じように、みなさまに愛されて信頼される『ゆめや』であり続けたいと思います!!
さぁ!!今日も元気にがんばりましょう!!

5月度らいぶらりぃーすうぃーつ開催中止のご連絡

【5月度らいぶらりぃーすうぃーつ開催中止のご連絡】

今回も残念なお知らせです😢
3月度、4月度のらいぶらりぃーすうぃーつ開催中止に続き、5月度のらいぶらりぃーすうぃーつ講座も開催中止が決定いたしました。
毎月、次こそは!来月こそは!!と思いながら、この状況変化を見守ってきましたが・・・。本当に残念です。
5月度は初の大川先生による『モダンIKEBANA』でしたが、とっても魅力的な内容でしたので、また来年度に持ち越し企画🎶とさせて頂こうと考えております。

今は、一日も早いコロナウイルスの収束を願うばかりです!!
みなさまの笑顔に出会える日を楽しみにしていますね😊😊😊

シャボンフラワーに癒されて~✨

連日、コロナニュースばかりで少し気が滅入ってしまいそうになりますが…。
そんな時に、とっても素敵なシャボンフラワーが!!
本当なら5月のらいぶらりぃーすうぃーつ講座で講師をご依頼させて頂いていた大川先生からの贈り物です🎁
ふんわりと優しくやわらかな香り✨
とっても癒されました😊
明るいニュースが少なくなったと感じる日々の中で、心温まる贈り物に感謝♡
大川先生のセミナーは、年内にも予定しておりますので、是非お楽しみにしていてくださいね!
そのころには、いつものようにワイワイと楽しいらいぶらりぃーすうぃーつ講座が開催されますように…☆彡
よしっ!美味しいすうぃーつリサーチにも力を入れないと!!(笑)
さぁ~みんなでコロナを吹き飛ばしちゃいましょう!!

臨時休業(休館)~5/6迄延長のお知らせ

【ゆめや臨時休業(休館)延長のお知らせ】

緊急事態宣言が発令されて数日が経ちましたが、皆さまお変わりございませんでしょうか?

ゆめやでは、兵庫県からの休業要請にならい、臨時休業(休館)の延長をさせて頂く事になりました。

日程は下記の通りです。

令和2年4月16日(木)~令和2年5月6日(水)まで

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承頂けますようお願い申し上げます。

早くコロナを撃退させて、皆さまと元気いっぱいにお会いできます日を楽しみにしております!

六甲アイランドショールーム臨時休業(休館)のご案内。

ゆめや六甲アイランドショールーム臨時休業(休館)のご案内

この度、新型肺炎コロナウイルスにおける緊急事態宣言の発令を受けて、誠に勝手ながら下記日程で、六甲アイランドショールームを臨時休業(休館)とさせて頂きます。


【臨時休業日(休館】 4月8日(水)~4月15日(水)

皆様には、大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。





ゆめやについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

リフォームについて詳しくはこちら