2020年6月

『どやっ😊』by.ゆめやの親分!

『どやっ😊』

まるでプロマイド写真のようなトップ写真!!
ん?どこかで見覚えが!!
🎶あれはっ、誰だっ、誰だっ、誰だっ、あれは~🎶
デビルマンの歌が聞こえてきそうですが・・・(あ、年齢がバレますね。笑)

あ、社長ぉ~!!
はい。ゆめやの親分でもある社長です(笑)
ものすごいドヤ顔!
そして、リフトに乗ってる姿がカッコいい!!(褒めておきます。でも、ホント笑😊)
ゆめやの親分は、社員の誰よりもパワフルで、いつも元気いっぱいです(これもホント😊)
竣工間近の深江事務所(工務さんの基地)でのひとコマを工務さんが送ってくれました📷
全て『安全第一』のゆめやです!!

スイーツスタイリング大盛況でした!!

6月も残すところあと1日!
さて、そんな6月のゆめやでは3か月ぶりに『らいぶらりぃーすうぃーつ講座』が開催されました✨
セミナー開始時に『みなさま、お元気でしたか?またこうして[らいぶらりぃーすうぃーつ講座]が開催されることになりました!』とご挨拶をすると、一斉に拍手が沸き起こりました👏👏👏
この時は、私たちスタッフも本当に感動しました!
こんなにも、喜んでいただけているセミナーを開催させていただけるなんて、とても、とても嬉しく、ご参加いただいている皆さまに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
そして終始、皆さまの笑顔と笑い声であふれるセミナーとなりましたこと、心よりお礼申し上げます。
今回、お洒落な「スイーツスタイリング」という内容で、講師にお迎えさせて頂いた「けいこ先生」も初登板でしたが、本当に大盛りあがりでした!!
来月以降も続々と楽しいセミナーを計画しております😊
是非、みなさまのご参加をお待ちしております!!

【新刊】施工事例アルバム完成しています!

毎月発刊している【ゆめや施工事例アルバム】は、六甲アイランドショールームのリフォーム図書館に6月の新刊を置いております!
今月は、閉鎖的だったキッチンとお部屋をつなげて、広々としたキッチンへと生まれ変わり成功した事例です😊
キッチンに立つと、最高のロケーションに包まれます✨
キッチンの収納も、ひと工夫も、ふた工夫もされていらっしゃり、使いやすい動線確保が計算しつくされています。
【ゆめや施工事例アルバム】は、他にもたくさんリフォーム図書館にございます。
お買い物や六甲アイランドへお立ち寄りの際には、お気軽にお立ち寄りくださいませ。
きっと、『これいいな😊』『真似してみたいなぁ~😊』に出逢えると思います!🎶 もちろん、ご質問がございましたら、お気軽にスタッフへお声掛けをいただけると嬉しいです!
また来月の【ゆめや施工事例アルバム】も楽しみにしていて下さいね!!

ゆめやの佐藤、お客様から二重丸を頂きました◎

じめじめした梅雨空も、この営業スマイル!いえいえ、さわやかな笑顔なら吹っ飛んでしまいそうです(笑)
いつも、ホームページやSNSなどでご紹介させて頂いている、お引渡しの終わったお客様からのアンケート!
今日は、こんな嬉しい【お客様の声】を頂戴いたしましたのでご紹介をさせて頂きます。

【お客様の声】
担当の佐藤さん、とても気さくで相談しやすかったです。塗装、電気関係の方も対応がとてもよく満足しています。

そして、弊社に依頼する決め手のアンケート部分では『人柄』のところに、嬉しい二重丸が!!
K様!嬉しすぎるお言葉を頂戴し、佐藤もとっても喜んでおります!
そして、佐藤の満面の笑み🎶 いい笑顔ぉ~😊

佐藤は、いつも社内にいると、とってもよく分かります。
『ガハハハハハ~~~』という笑い声、そして、コツ、コツ、コツ・・・という靴音👞👞
『あ、佐藤さんいるんだな』って分かります(笑)
いつも笑顔で、時には真剣な表情で仕事に取り組む姿勢、お客様にご指示を頂いている証拠だなと思います。

ゆめやには、佐藤をはじめ、相談しやすいと思っていただけるスタッフが多数在籍しております。
お客様が工事の仕上がりにご満足いただけ、笑顔になっていただけるリフォームこそ、ゆめやの求めているものです。

それにしても・・・佐藤さんっ、本当にいい笑顔🎶(笑)

新しい笑顔の仲間入り

じめじめとした梅雨☔に突入した近畿地方ですが、ここ『ゆめや』には新しい笑顔が仲間入りしました😊

配属部署は、私とおなじ【企画部】です🎶
とってもキレイな黒髪美人さんです💖
大雑把なわたしとは真逆で、まじめでしっかりしているので大いに頼らせて頂こうと思っています(笑)
趣味は『美味しいパン屋さんを探すこと』とのことで、ゆめやにはパンマニアがたくさんいるので、また新しい情報がゲットできそうで嬉しいです🍞

皆さまとは、『らいぶらりぃー・すうぃーつ講座』などで、お目にかかれることもあるかと思います。
わたくし岡田と二人三脚でがんばっていきますので、どうぞよろしくお願い致します!!

ゆめやウイルスバスターズ登場!!

コロナ禍のある日・・・
ゆめや六甲アイランドショールームに、新たなアイテム!?が仲間入りしました。
名付けて、
【ゆめやウイルスバスターズ】
そう、空気清浄機です(笑)😊
18畳用×2台、32畳用×4台!!
これだけあれば、ショールームの中の空気はいつもピッカピカ✨
そして、一日のうち、数回にわけてドアを開けて外気を取り入れ空気を入れ替えております。
ウイルス、花粉、PM2.5…除去したいものが一網打尽です😊
お客様には、いつも気持ちよくショールームへご来館いただきたいという気持ちで、スタッフも、ウイルスバスターズ(空気清浄機)たちも頑張っております!
是非、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

動画撮影がありました!!

本日6月10日は水曜日📅
ゆめやは定休日ですが、朝から動画撮影🎥のためバタバタ💦💦
ゆめやも加入しているジェルコ(一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会)という団体で使用する動画撮影でした。
ゆめやの社長でもあるうちの『親分😊』は、ジェルコの代表理事会長でもあります。
というわけで、まるで記者会見のようなジェルコ幕と共に撮影がスタート!!
『カメラの前は緊張するわぁ~』と汗を拭きつつも、流ちょうな語り口で撮影は終始和やかに進行~。(さすが!👏)
最後に撮影した動画をチェックして、お昼過ぎには撤収!!
たくさんの照明のもと、熱かったことと思います。
でも、そばにいる私のほうが汗だくで笑ってしまいました(笑)。

さて、ジェルコ…ってご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
ご存知の方は『リフォーム通』かもしれませんね。
わたしもこのお仕事をするまでは、その存在を知りませんでした。
というわけで、せっかくですのでジェルコについて少しだけ・・・。

【ジェルコとは】(※ジェルコHPより抜粋文引用あり)
国内最大「リフォーム関連企業」の全国組織です。
ジェルコが大切にしているものは「お客様の笑顔」←これ、いいですね👍
日本全国で、地域に根差したリフォームを展開している団体です。
さまざまな業種、選ばれた会員で構成されており、多彩なニーズにも素早く対応してくれる「全国優良リフォーム会社」は、なんと370社!!
きっと、リフォームにお困りのこと、ご相談したいことがあったときには、皆さまの力強いパートナーになれると思いますよ😊

あ、もちろん、ゆめやも「ジェルコ会員」ですから、いつでもお気軽にご相談下さいね!

それにしても、プロの動画撮影カメラマンの方はすごいですねぇ~。
頭の中に撮影構図や、そのあとの編集のことまでバッチリ入っているんですからねぇ~。
今日はHPやSNS等をしているわたしにとっても色々な意味での学びの時間となりました😊
さぁ~ おなか空いてきたので遅めのお昼ご飯にします!🍴🍛(笑)

カメラマンの井上様、社長、お疲れ様でした!!

ゆめやの『口コミ』とお客様の声

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

ゆめやでは、工事お引渡しが終わったお客さまへアンケートをお送りさせて頂いております。
たくさんのお返事は、弊社代表はもとより全スタッフが拝読させて頂いております。
そんな中・・・
先日、一本のお問合せのお電話がありました☎
お客様は『ネット検索の口コミを見てゆめやさんにお電話しました』と。

電話を切ったあと、ムショーに口コミが気になって、おもむろに検索をはじめたわたし。
もちろん検索ワードは【ゆめや リフォーム 口コミ】(笑)
ドキドキしながらのエゴサーチ!!
ん?んん?むむむ??
おぉーーーーーーー!高評価!!👏👏👏
手前味噌で申し訳ありませんが、本当にみなさま、素敵な言葉をたくさん並べてくださっていました。
ゆめやのお客様アンケートにも、たくさんのメッセージを頂いておりますが、リフォームをされた方、ご検討された方が、どんな風にゆめやのことを思っていて下さっているのかが伝わってきました。
もちろん、お叱りのお言葉を頂戴することもございます。
そんな時には、スタッフ一同、初心の気持ちにかえり、頂いたお言葉を真摯に受け止めさせていただいております。
ゆめやのホームページでは【お客様の声】をご紹介させて頂いております。
本日もたくさんの素敵な【お客様の声】をアップさせていただきました。
是非ご覧いただき、ゆめやという会社を少しでも身近に感じて頂けますと嬉しく思います。
・・・というわけで、ドキドキのエゴサーチでしたが、これからも定期的にチェックして、第三者の立場からも自分たちの会社を見つめていくということも大切にしていこうと思います。
今後とも、ゆめやを宜しくお願い致します。



コロナ対策も『made in YUMEYA!』

先日、ニュースで話題になっていたので…。
コロナの飛沫感染拡大防止に一躍、「時の人」ならぬ「時のパーツ」となった、飛沫感染防止パーテーション!!
日本が誇るスーパーコンピューター【富岳】が、ものすごい計算をして飛散計算をしていましたね。(余談ですが、私の時代は【京】笑)
そして、対面で会話をする場合には、顔よりも上に飛沫感染防止パーテーションがなければ意味がないとの見解を打ち出していましたね。
ゆめやでは、【富岳】よりも先だって、早々にこの飛沫拡大防止に取り組んで、なんと自作パーテーションを作成し、ショールーム各所に取付けております<(`^´)> ちょっと自慢(笑)

リフォームでも造作を得意としている『ゆめや』ですが、手先の器用なスタッフが揃っておりますので、ちょちょいのちょい🎶で作成して、取付けが完了!!
まさに【made in YUMEYA】です😊😊😊
なんでも創意工夫して、物事をつくりあげていく姿勢って大事だと思います。
買ってしまえばそれまでですが、自分たちで作ると愛着もひとしお!!
また【made in YUMEYA】が増えたら、ご紹介していきますね!



地球と仲良し🎶断熱(アクア)リフォームはいかがですか?

むしむしと暑い夏が近づいてきましたね🌞
暑い!と思うだけで、せっかくの夏もウンザリって思われている方も多いのでは?
そんな時には、是非「断熱リフォーム」をご検討下さい😊
『夏を快適に、冬も快適に!』そんな顔がほころんでしまいそうなリフォームやってみませんか?
ゆめやでは『人と地球にやさしい住環境づくり』をコンセプトに取り組まれている【日本アクア】の正規施工店として、研修と実績を積んだ専門スタッフが在籍しております!!
この動画でモコモコモコと白い泡が出ていますよね。
これが断熱材です😊
昔、さわったらチクチク、カイカイ(笑)になってしまった黄色い断熱材とは違って、壁に向かって吹き付けると、まるで積乱雲が発生するようにモクモクと白い泡が壁をやさしく包み込んでくれます👍
そう、これが夢の「アクア断熱」です✨
動画の途中で針のようなものをプスッと壁にさしているのは深度をはかっています。
こうして均一に吹き付けるのも、見ているのとやってみるのとでは大違いで、熟練の技がキラリと光ります✨✨
「断熱リフォーム」にご興味、関心のある方は、お気軽にお問合せくださいませ☎
きっと、快適な夏と冬を実感していただけるかと思います!!

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

ゆめやについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

リフォームについて詳しくはこちら