2020年8月

KFMでNew Lifeキャンペーン中です!!

夏もそろそろ終わり・・・いや、まだまだ蒸し暑いですね💦
ゆめやのショールームのある神戸ファッションマート、略してKFM🎶では、8月31日まで【New Lifeキャンペーン】を開催中です!

お買い物では、とっても出番の多くなったエコバッグも毎日先着100名様限定でもらえちゃいます😊
わたしも・・・欲しい・・・もらえるかな?(笑)
期間中、対象店舗で5000円以上のお買い物をするとKFM館内飲食店舗で使用できるお食事券が先着500名様でもらえちゃいます😊
太っ腹~な、このNew Lifeキャンペーン!
見逃す手はないですよね!!
KFM・・・なかなか面白い店舗が目白押しです。
お気に入りのお店がみつかるかも🎶です。

そして、リフォームで「New Life」なんていかがですか?😊
そんなときには、1階タリーズさんのお隣にある【ゆめやのショールーム】にもお気軽にお立ち寄りくださいね!!
たくさんのメーカー様の設備機器を展示しております。
見ているだけで「ワクワク✨」してきますよ🏠

さぁ~ このキャンペーンも残すところ、あと2日間です。
是非みなさま、KFMにお越しくださいませね(^^)

キャンペーンの詳細はこちら↓↓↓

New Lifeキャンペーン

トイレってこんなに簡単にリフォーム出来ちゃいます🎶

 
こんにちは😊
今日はトイレのリフォームをご紹介します🚽
今回は、3種類の壁紙を使って、とってもお洒落な空間が誕生した神戸市のI様邸にお邪魔させていただきました!!

何枚か作業中の写真を掲載いたしましたが・・・
まずは、画像一枚目はリフォーム前。
とても清潔で綺麗に使われていたという印象が😊
そして、2枚目はリフォーム完了後の写真です🚽

さて、私が撮影に伺ったときには、すでに壁紙はきれいに貼られた後でした(^^;)
(クロス職人Sさん、さすが仕事が丁寧で早い!)。
元々の便器を取り外し、新しくクッションフロアを貼るために丁寧に床用ボンドをのばしていきます。
この作業が丁寧にされていないと貼った時にしっくりきません(当然ですね💦)
パッと見ると、京都の和風庭園に描かれるような半円たち✨
そして、形状に合わせてカットされたクッションフロアを丁寧に敷き詰めていきます。
気持ちいいほどピッタリ!!(これも当たり前(^^;)
それにしても、本当に丁寧な仕事ぶりです。
最後は、手すりやホルダーをお施主様の立会いの下、設置場所を丁寧に決定していきます。
もちろん、この間には水道職人さんも来られて、新しい便器をテキパキと設置完了!!
あっという間に新しいトイレ空間の完成です👏👏👏

ちなみに、今回こだわられた壁紙。
3種類を丁寧に貼り合わせています。
パッとみると、継ぎ目がわからず1枚に見えました!!
モスグリーンを基調とし、小花がちりばめられ、薔薇のボーダークロスできちんとした印象に。
まるでイングリッシュガーデンのようです🌹
いつも使う場所だからこそ、ちょっとこだわった空間にリフォームすると素敵ですよね!
さぁ~、わたしも家のトイレをそろそろ・・・










断熱バスターズのアツイ夏’2020(動画付き)

こんにちは!ゆめやの岡田です😊
今年の夏は、受験生の息子がクーラーをつけっ放しのわが家です💦
(来月の電気代が怖い、請求書見たくない。笑)
いやいや、そんな笑ってもいられないですよね。
光熱費のこともありますが、やはり快適に家時間を過ごしたい✨
これが一番ではないでしょうか?
何度かご紹介もしてきましたが、アクアの断熱リフォームを今日もご紹介いたします!
今回の動画は、居室の真下が駐車場というお宅です。
駐車場の天井部分を断熱リフォームすることで、真下(駐車場)からの熱伝導をおさえるという効果があります。
真冬の底冷えする外気からも守ってくれますよね😊
そして、この酷暑の中、断熱リフォームで頑張ってくれているスタッフがいます。ゆめやの断熱バスターズは2名いますが、みるみるうちに体重が落ちていきます。それほど現場は暑さとの闘いで過酷なのだと思います。
お客様の喜ばれる笑顔が見たい!その一心で今日も頑張っております😊
YouTubeで動画をアップしていますので、是非ご覧くださいね!!
真っ白なアクアスーツに身を包み、真っ白な泡でお客様の家を包んでいきます!!
アクアフォームにご興味ある方は、お気軽にお問合せ下さいね。

☎078-843-2569
株式会社ゆめや 六甲アイランド店

暑い夏!アツイ仕事にチャレンジしてみませんか😊

暑い夏!
アツイ仕事にチャレンジしてみませんか?

ゆめやでは以下の職種において、暑い夏にも負けないアツイ気持ちを持った人財を募集いたします!!
ここで重要なのは、ゆめやで働いている人たちは『人材』ではなく『✨人財✨』だということです。
一緒に汗を流して頑張ってくれるスタッフは会社にとっての宝(財産)ということです!

ちょっと年齢層高め💦ですが、ご安心下さい!!
いろんな経験豊富なスタッフが勢ぞろいしています。
仕事もプライベートもベテラン揃いです(笑)
安心して飛び込んできてください😊

募集職種は以下の通りです📝

■建築士さん
■施工従事者さん
■リフォームプランナーさん(営業)
■インテリアコーディネーターさん

リフォームは、お客様の想いと一緒に二人三脚で創りあげていくものだと思っています。
是非、一緒にお客様の素敵なリフォーム計画に参加してください😊
気のいいスタッフばかりですので、まずはお気軽にお問い合わせください!!

tel 078-843-2569
担当 盛、岡田まで




盛夏お見舞い申し上げます☀

【盛夏お見舞い申し上げます!!】
いつもゆめやのブログ、facebook、Instagramをご覧くださりありがとうございます!!
今年は【熱中症アラート】なるものも新しく発信され、本当に暑さに溶けてしまいそうですね💦💦
ゆめやでは、誰よりもアツイ社長を筆頭に、みんな汗を拭き拭き頑張っております😊
早くコロナが終息して、少しでも元の生活に戻れる日が早く来ることを願ってやみません。
どうぞ皆さま、健康にはくれぐれも注意をして、素敵な夏をお過ごしくださいませ😊😊😊
画像:2020.ゆめや夏 集合写真
何枚撮っても、絶対に完璧な写真が撮れず…📷
リフォームプランナーの佐藤は、どこを見ているのか・・・
モアイ佐藤と呼ばせて頂きます(笑)
さて、モアイ佐藤はどこにいるでしょう?笑
【こたえ】最後列 一番右端デス

【ゆめやリフォームコレクション実例集No.185】新刊完成のご案内

お盆休みなので、ご家族皆さまでごゆっくりされている方も多いのではないでしょうか?

さて、今日は『ゆめやの施工事例アルバム』の新刊が完成しておりますので、ご紹介いたします!
今月は【ゆったりとセカンドライフを楽しむ家 ~無駄をなくし、ホテルのように美しく】をコンセプトにされた西宮市にお住まいのS様邸です!
無駄のない家具の配置、動線、色使い…そしてこだわられた設備機器たち。
まさにホテルのように…、いえ、それ以上に機能的で美しい空間が誕生した大成功の一例です。

この施工事例アルバムは、リフォームをご検討いただいている方に大好評で、毎月1冊ずつ増えていく新刊は、楽しみにされている方も多く、とても嬉しく思っております。
先日もお電話で『施工事例アルバムの新しいのは、もう出ました?』と😊😊😊
そんなお言葉をいただけると、このアルバムを作成しているインテリアコーディネータ―はとっても嬉しく思います!

ゆめやの施工事例アルバムは、リフォームをご検討している方に分かりやすくご覧いただける様に、かかった費用、工程スケジュールなども記載されております。よりご自身のリフォームへのイメージを思い描いていただけるかと思います。
今はまだリフォームなんて先だなぁ~と思われている方も、是非、今後のご参考にご覧くださいませ。
【ゆめやリフォーム図書館】はご自由にお使いいただけるスペースです。
お気軽にお立ち寄りくださいませ(^^)
来月の新刊アルバムも是非楽しみにしていて下さいね!!

【9月度 ゆめやライブラリーホームご案内!】

【ゆめやライブラリーホーム】のご案内

先日、第2回目も盛況のうちに終わった【ライブラリーホーム】🏠
気付けば終了していて、アツイ画像でお伝え出来なくて残念です(m´・ω・`)m

さて、第3回目のご案内です🏠🏠🏠

日時:2020年9月19日(土) 15:00~
場所:株式会社ゆめや六甲アイランド店内 リフォーム図書館
担当:株式会社ゆめや インテリアコーディネーター 津田

内容は『和室から洋室へ』です。

みなさまそれぞれの住まい方にあわせて、和室の使い方、和室から洋室へのアレンジなど多種多様なお考え、ご検討があることと思います😊
そんなお話を、ゆめやの豊富な施工事例アルバムを使って、楽しくお話をさせて頂ければと思います。

限定3組となりますが、どうぞお気軽にご参加くださいませ。
下記メールでも絶賛受付中です!(笑)

🏠 info@yumeya.com
【9月ライブラリーホーム参加希望】と明記してくださいね😊


少しでも、【ライブラリーホーム】のお時間が、皆さまの素敵な生活の一部となりますように~(*^-^*)

ゆめや【夏季休暇のご案内】

暑中お見舞い申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り有難うございます。
弊社では、下記日程において夏季休暇とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、なにとぞ宜しくお願い申し上げます。

【夏季休暇】2020年8月12日(水)~2020年8月16日(日)

なお、8月17日より通常営業いたします。

みなさま、夏バテに気を付けて、どうぞ素敵な夏をお過ごしくださいませ。


8月度らいぶらりぃーすうぃーつ講座 大盛況でした!

今月はお盆があるので変則日程でしたが、8月度のらいぶらりぃーすうぃーつ講座が大盛況のうちに終わりました👏👏👏

講師には、ゆめやのイベントでも大人気のMEGUMI先生💖
セミナーのスタート時には、ご参加された方々から『わぁ~先生!お久しぶり!髪の毛切ったんですかぁ?』とか嬉しいお声があちらこちらから✨
そんなMEGUMI先生には、いつもはクッキングでご依頼をしていますが、今回はこんな時だからこそ、いつも使う場所を簡単キレイにお掃除ができたら・・・ということで、『CLEAN UP大作戦』と銘打って1時間半みっちりとMEGUMI先生の持て余すほどの情報量を惜しげもなく披露していただきました!
セミナー終了の時間が過ぎても、皆さま、ご質問の声が鳴りやみません(笑)
やはり、それだけ簡単にきれいにするという技の取得には熱が入るということなんですね(笑)←私も聞きたかったです!

そして、らいぶらりぃーすうぃーつと言えば、先生を囲んでのティータイム☕🍰ですが、残念ながら今月も飲食✖とさせて頂きました。
今月のお土産には『オクノの玉子』をお持ち帰り頂きました。

さて、9月のらいぶらりぃーすうぃーつ講座ですが、受付がお盆明けの8月17日10:30~スタートとなっております。
いつもとは受付日時が変わっておりますので、お間違えの無いようにお願い致しますm(__)m


豆知識:オクノの玉子とは・・・お米をブレンドした自家配合飼料から生まれたたまごです。トウモロコシ・大豆・さんまミールに加えお米を『モミ米』のままブレンドしたもの。



9月度らいぶらりぃーすうぃーつ講座のご案内🎶

《らいぶらりぃーすうぃーつ講座》9月度のご案内~
梅雨も明け、蒸し暑い日が続いますが、皆さまお変わりございませんか?
9月度のらいぶらりぃーすうぃーつ講座のご案内です😊
題して『秋の木の実と流木の飾りもの』です!!
講師はmaki先生です🎶

~流木と木の実のガーランドをつくりませんか?
 いつもの空間が小さな森に大変身~

ということで、また皆さまと楽しいひと時を過ごせるといいなと思っております😊😊😊

開催日は9月の第3土曜日ですが、受付日はお盆の関係で変則日となっております。
下記にも記載しますが、お間違えの無いようにお願い致します。

電話受付開始日 2020円8月17日(月)10:30~
SR来館受付開始 2020年8月18日(火)

*すうぃーつは、ウイルス感染防止のためにお土産としてお持ち帰り頂く場合もございます。あらかじめご了承くださいませ。

ゆめやについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

リフォームについて詳しくはこちら