2020年12月

🎍年末年始休暇のお知らせ🎍

【年末年始 休暇のお知らせ】

日頃よりご愛顧を賜り、深く感謝申し上げます。
誠に勝手ながら、年末年始休暇を下記の通りといたします。

2020年12月29日(水)~2021年1月6日(水)

年始は2021年1月7日(木)より通常営業となります。
今後とも変わらぬご愛顧のほど よろしくお願い致します。

                   株式会社ゆめや

2021年1月 ライブラリーホームのご案内

【第6回 ライブラリーホームのお知らせ】

毎回好評をいただいているライブラリーホーム🏠
令和3年は『上質な素材にこだわった身体に優しいバリアフリーFlat』からスタートです😊

世代を問わず、新しい住まい方を見越してバリアフリーですっきりとさせる方が多くなっているような気がします。
そんな【バリアフリーFlat】に注目した今回のライブラリーホーム🏠
ちょっとした情報から、ゆめやで実際に施工をさせて頂いた例などもご覧頂きながら、楽しく為になるお話をさせて頂こうと思っております。
どなたさまでもご参加いただけます。
『リフォームなんて考えてないし、するとしてもまだまだ先だけど、ちょっと情報だけでも・・・』
はい!大歓迎です😊😊😊
ぜひ、お気軽にご予約、ご参加くださいませ📝

日時:令和3年1月16日(日)15:00~
場所:株式会社ゆめや 六甲アイランドショールーム内
★限定3名様★

お申し込みはこちら➡078-843-2569まで

🎄Merry Christmas🎄

🎄メリークリスマス🎄

今日は12月25日!!
子どもたちは、待ちにまったサンタ🎅さんからプレゼント🎁がもらえる日ですね✨
朝起きると枕元にそっとおかれていたプレゼント🎁
もう人生半ばも過ぎると、目が覚めても枕元にはなにもありません(笑)
サンタさんからプレゼントをもらえるのは年齢制限があるのでしょうか( ノД`)シクシク…

ゆめやで飾り付けられたクリスマスツリーや飾りも今日まで・・・。
(もしかしたら明日はまだ飾ってあるかも🎶)

今年のクリスマスは自粛ムード一色でしたが、来年のクリスマスはみんなで盛り上がれるクリスマスになりますように…

そして、すべてのみなさまに、素敵なクリスマスが訪れますように✨✨✨



2020年 締めのセミナーはしめ縄づくりにチャレンジ!!

【12月 らいぶらりぃーすうぃーつ講座ご参加ありがとうございました】

今日は今年最後のらいぶらりぃーすうぃーつ講座でした。
お電話での参加受付開始と共に一瞬で埋まってしまった今回の講座💦
キャンセル待ちの方も大変多くいらっしゃり、みなさまにご参加いただくことが出来なくて申し訳ありませんでした。

さて、本日のセミナーの方はゆめやセミナー初講師となる大川先生✨
世界をまたにかけ、そして日本でも活躍されていらっしゃる素敵な方です。

セミナー内容は、年末ということもあり【しめ縄づくり】にチャレンジ!!
みなさま、少しずつ違うしめ縄に思い思いのイメージを膨らませ、少しずつ完成していく『myしめ縄』に大興奮!!
取付けていくアイテムによって重心バランスが変わるのもご愛敬🎵
その絶妙なバランスがモダンさを際立たせて、とってもオシャレなしめ縄が完成していました。
想いのこもったしめ縄を飾って、素敵な新年をお迎えくださいね!

大川先生からは、ゆめや用のしめ縄をプレゼントして頂きました😊
エコカラットの壁面にとっても映えています!!

しめ縄を飾ると、日本のお正月を迎えるんだという清々しい気持ちになりますね。

2020年のらいぶらりぃーすうぃーつ講座は、コロナ禍ということもあり、いくつかのセミナーが中止となってしまい、参加を楽しみにされていらっしゃった方にはご迷惑をおかけいたしました。
来年、2021年のらいぶらりぃーすうぃーつ講座も、みなさまとまた元気にお会いできますことを楽しみにしていますね!





【再掲】おもちつき大会中止のお知らせ

【再掲】おもちつき大会中止のお知らせ

みなさま、こんにちは😊
12月も折返し地点となりましたね。
ゆめやでは、毎年恒例としておりました【おもちつき大会】を今年はコロナ禍の状況を鑑みて開催中止と決定いたしました。

2020年12月20日(日)中止!!

以前にも一度SNSでお知らせをさせて頂きましたが、再度のご連絡をさせて頂いております。

来年こそは、皆さまとワイワイ楽しくお餅つきができますように✨✨✨


宙に浮くトイレ🚽 part2✨

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

【宙に浮くトイレ🚽 part2✨】

先日、TOTOさんの宙に浮くトイレ「レストパルF」をご紹介いたしましたが、今回はLIXILさんの宙に浮くトイレをご紹介いたします🚽
商品名は『フロートトイレ』!!
その名のとおり、宙に浮いちゃってます🚽
『フロートトイレ』のコンセプトは、“すっきりを極める”です。
確かに、床に設置していないため掃除のしやすさはピカイチ✨と感じてしまいます(個人的主観です)。
この『フロートトイレ』のパネルは家具の面材いやフローリング材のトレンドでもある「グレーアッシュ」と「ホワイトアッシュ」での2色展開!!
ちなみに、背面のパネル内部はというと・・・
スマートに見せることが難しい給水管や電源コード、タンク、配線設備などをまとめてパネル内に収納できちゃうんです!!
もちろん、トイレットペーパーや清掃用のウェットティッシュなどを収納できるミニスペースもあります👍
わずかなスペースも無駄なく、使い勝手良く使い切る考え方はいいですよね😊
LIXILさんの「フロートトイレ🚽」
TOTOさんの「レストパルF🚽」
どちらも、宙に浮いているお洒落なデザイン、そして高い収納力には脱帽です!!
でも、ご存知でしたか?
こんなお洒落でスッキリとした壁掛け式トイレ🚽
西欧諸国では、すでに30%以上の採用率なんだそうです(゚д゚)!
そして、我らが日本での採用率はわずか「0.1%程度」
まだまだ施工事例も少ないこの宙に浮くトイレも、もしかしたらこれから普及していくかもしれませんね!!

チャリティバザーにご協力を頂き有難うございました😊

2か月前に開催された『ゆめや 秋のリフォーム大相談会』🎉
今回もチャリティバザーを開催させていただきましたが、たくさんのみなさまの温かなご厚意を頂戴いたしました。

みなさまからお預かりさせて頂いたチャリティバザー売上金は、すべて、『あしなが育英会』様あてに寄付をさせて頂きました。

寄付金総額 ¥33,386 

この度、一般社団法人あしなが育英会様より、お礼状と領収証が届きましたので、みなさまにご報告をさせて頂きますので、ご覧くださいませ。

何不自由なく過ごせることが当たり前のように感じる世の中でも、やはりすべての子どもたちがそうではないと思います。
少しでも、皆さまからお預かりさせていただいたチャリティ寄付金が、ひとりでも多くの子どもたちへお届けするお手伝いをさせて頂けたのなら嬉しく思います。

この度のチャリティバザーにも、たくさんの方が興味、関心を寄せて下さり、足をとめて見て下さったりしていただいたこと、心より感謝、御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

*あしなが育英様からのお礼状と領収証は、ゆめやショールーム西側出入口のところにイーゼルに立てかけて置いてあります。
 お時間と機会がございましたら、是非ご覧くださいませ。



ゆめやについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

リフォームについて詳しくはこちら