2021年1月

ゆめやは換気にも気を配っています😊

『お部屋の換気していますか?』
この週末は北陸など寒波襲来とニュースで言われてますね⛄
今年は本当に寒いっ!
寒いとついついお部屋の換気が億劫になりがちですよね💦
ファンヒーターの換気合図がピーピー言ってても、見て見ぬふり…なんてことありませんか?

さて、ゆめや六甲アイランドショールームでは、ご来館くださった方が快適にお過ごしいただけるように、換気には人一倍、いえ、何倍も気を使っております😊
定期的にドアを開放(写真のように常に少し開けて換気もしています)したり、空気の流れがわかるように天井からモビールを垂らしたり…(写真なので分かりづらいですが、フワフワと風に揺られてます)
そして、こんなものを導入致しました!!
『二酸化炭素濃度測定器』
ご存知でしたか?厚生労働省からビル管理法における空気環境の調整に関する基準というものがあり、二酸化炭素含有率は1000PPM以下が推奨されております。
温度も17℃以上28℃以下。湿度は70%以下にしてくださいねって基準があるんですね。個人的には知らなかったのですが、ゆめやの親分(社長)は、常にアンテナをピーンと張りめぐらせているので情報がどんどん入ってきます。
そして、ショールーム内の空気(換気)状態を目で見て管理できるようにと導入しました。
今日の夕方確認すると『881PPM』でした。『室温 22.5℃』『湿度23%』
これは合格ですね😊
ちなみにこの測定器、二酸化炭素が増えて換気が必要だと判断するとアラームが鳴ります。
もちろん、『換気してーーーーーっ』という合図です👍
お打ち合わせなどの時に寒いんじゃ?と思われている方は、ご心配無用です🎶
寒くないように電気ストーブ類も完備しています😊

ゆめやは、ショールーム内の換気もさることながら、スタッフ間同士の換気もバツグンです!!
きっと素敵なご提案をさせて頂けると思います👍
ぜひ、安心してショールームへもお越しくださいませ😊😊😊


2月ライブラリーホームご案内『キッチンと洗面所を使いやすく』

『2月 ライブラリーホームのご案内』
🏠キッチンと洗面所を使いやすく🏠

毎回ご好評をいただいている『ゆめや ライブラリーホーム』🎵
2月は、
【キッチンと洗面所を使いやすく】というお題!!

おうち時間が多くなってくるにともなって、キッチンに立つ時間も多くなり、特に水廻りが気になっている方のご相談も増えてきています。
まだまだリフォームなんて先!!って思ってる方も、どうぞお気軽にご参加くださいませ。
ゆめやの豊富な施工事例アルバムを使って、たのしく分かりやすくお話をさせて頂きますよ😊

【日にち】2021年2月20日(土)
【時 間】15時~
【場 所】ゆめや 六甲アイランドショールーム リフォーム図書館内にて
【費 用】無料!!

TEL 0120-39-9990

眺望を愉しむトイレ🚽✨

暗いニュースばかりが流れる毎日なので・・・
思いっきり明るいトイレをご紹介いたします😊

ご紹介するのは、超~開放的なトイレ!!
なんと、空中にいるようなガラス張りのトイレ!!

ここは神戸の代表的な老舗ホテルのひとつ『神戸ポートピアホテル』の中にあります。
お天気の良い日は本当にサイコー!!
とはいえ、最初に入った時は落ち着かずソワソワ(笑)

『え?大丈夫?誰も外から・・・覗かないよね(;'∀')』

よく見ると?注意書きが貼られています。
『客室の窓ガラス清掃をしているので、窓側をゴンドラが通過することもありますよ~ ご了承くださいね~』(もちろんきちんと記載されています。要約です。笑)
えっ!?(゚д゚)!
それは困る!!なんて心配もご安心ください!
そんな時には窓に設置されているロールカーテンを降ろせば大丈夫👍(笑)

確か昔?香川県に黄金のトイレがありましたが(スリッパも黄金だった✨)、こういったアイデアトイレ、話題性?があって面白いです🚽

皆さまの中でも『こんな面白&びっくりトイレあるよ~』って情報をお持ちの方、ぜひ教えてくださいね!!
そして、是非、神戸ポートピアホテルに行かれた際には、この開放的なトイレに入ってみてはいかがでしょう?😊✨🚽

施工事例アルバム 新刊2冊完成しています!!

ゆめや施工事例アルバムに2冊の新しい仲間(事例)が完成しました📚

【戸建て】受け継ぐ土地と暮らし ~家族の繋がりを大切にした空間~
     西宮市・T様邸
【マンション】キッチンと洗面所を使いやすく
       神戸市・K様邸

いずれも、ゆめやならではの工夫が詰まった施工事例となっています。
人生の中で、何度も経験することのないリフォーム🏠
おひとり、おひとりにご満足いただき、新しい空間で笑顔になっていただきたい。そんな想いをむねにスタッフ一同がんばっております。
ゆめや施工事例アルバムは、六甲アイランドショールーム内に併設されている『リフォーム図書館』でたくさん手に取ってご覧いただく事ができます。
今回の、戸建て、マンションの施工事例は近々《ゆめやホームページ》の施工事例でご覧いただける様にいたしますので、楽しみにお待ちくださいませ😊

それにしても・・・ 空間が生まれ変わるリフォームって素敵でいいな✨✨✨

オンライン相談が増えてきました💻

ここ最近、オンライン相談が増えてきました💻
コロナ禍の影響もあると思いますが、テレワーク、リモートワークと呼ばれるものが増えてきて、オンラインで何かをするということに慣れてきた方が増えてきたのかな?という印象もあります。
画像にあるこの日は、県外にお住まいのお客様からのお問合せ、お打ち合わせでした。
飛沫感染防止パーテーションに囲まれながら、時折『アハハハハ』と笑い声も聞こえてくる和やかなお打ち合わせでした📝
ゆめやでは、安心してショールームにお越し頂けるように、感染防止策には徹底させていただいておりますが、お気軽にオンラインでのご相談も承っております😊
『えっ💦でも、ZOOMとかオンラインはちょっと・・・苦手💦』って思われる方、どうぞご安心くださいませ。
同じく最初は『苦手💦』って思っていたゆめやスタッフも多くおりました😊

オンライン相談の受付、お申込みは、ゆめやホームページのトップからご入力いただけます。
もちろん、オンライン予約の仕方がよく分からないという方はお電話でご予約くださっても大丈夫ですよ☎
堅苦しく考えずに、まずはお気軽にお問合せくださいね💻


『非接触型顔認識検温器』とは!?

『コロナ対策!ゆめやは力を入れてますっ💪』

コロナ患者さんが日本で確認されてから昨日で早1年・・・。
誰もがこんなに長引くとは予想だにしていなかったと思います💦

ゆめやでは、お客様がショールームに安心してお越し頂けるように、色々配慮させていただいております。
そんな中、今日は新しい設備機器?が到着しました。
その名は『非接触型顔認識検温器』💡
この名前を早口言葉で3回言えないなぁ~と、しょうもないことを考えてしまった岡田です(;'∀')
ここ最近は大型商業施設等をはじめ、色々なところでも見かけることが増えたこの装置。
早速、コーディネーターのH原さんに実験台❓で検証!!
その様子を見守る社長😊
そして実験中❓に帰社した営業プランナーK田も検温!!
はい。もちろんですがバッチリOKです👍
画像にあるように体温が表示され、異常がなければ緑色。
熱があれば赤色になりアラームが鳴ります🔔
いやぁ~ 便利なグッズがどんどん出てますね😊
ニューノーマルと言われる新しい生活様式・・・
まだまだ我慢と辛抱の毎日ですが、がんばって乗り切っていきましょう!!






新春cocotiアップしました!

とうとう兵庫県にも緊急事態宣言が出てしまいましたね💦
みなさま お変わりございませんか?
ゆめやスタッフは、今日もみんな元気もりもりです😊😊😊

さて、お正月気分もすっかり抜けてきた頃かと思いますが、ゆめやの季刊誌cocoti新春号をご紹介いたします📚
新春号は、ゆめやスタッフからのご挨拶に始まり、人気のHome Sweet Homeの施工事例、そして新春キャンペーンのご案内等々、今回も内容盛りだくさん🎶となっております!
すでにDMでお手元にお届け出来ている方も多くいらっしゃることと思いますが、是非ご覧くださいませ😊
『ゆめやの愉快な仲間たち』←スタッフの新年のご挨拶は個性あふれるコメントでお届けいたしますっ🎵(笑)

🌟くわしくは ゆめやHPのcocotiからご覧くださいませ🌟

 

【開催中止】らいぶらりぃーすうぃーつについて

【開催中止のお知らせ】
とても残念なお知らせなのですが、新型ウイルスにおける状況を鑑み、らいぶらりぃーすうぃーつ講座の1月、2月を開催中止にすることが決まりました。

開催中止の講座は以下の通りです。

1月16日(土)羊毛フェルトを使って~

2月20日(土)色で彩る空間遊び

大変残念ではありますが、また再開できることを期待したいと思います。
なお、3月のらいぶらりぃーすうぃーつ『焙煎珈琲で午後の優雅なひとときを』に関しましては、SNS(HP・facebook・Instagram)にて、ご案内等をさせて頂きますので、チェックしていただけますと幸いです。

何とぞ、ご理解・ご了承を賜れますよう、お願い申し上げます。


2021年1月9日 
株式会社ゆめや

🎍仕事初めは天神さんへの初詣から🎍

🎍仕事始めは天神さんへの初詣から🎍
2021年もスタートして早1週間が経とうとしています。
ゆめやも、本日から年始のお仕事が本格的に始動致します!!
毎年、年始の恒例行事として東灘の天神さんへ社員全員で初詣に行きます。
神様に玉串を捧げ、工事の安全、社員全員の健康を願って御祈祷もして頂きます。
毎年のことながら、御祈祷をしていただくと、心がスッキリとします。
今年もお客様の想いに寄り添い、想いをカタチに変えて、ご満足の頂けるリフォームができるように社員一丸となって精進していきたいと思っております。
本年も、ゆめやをどうぞよろしくお願い致します。
そして、皆さまにとって幸多き一年となりますように✨

🎍新年あけましておめでとうございます🎍

🎍新年あけましておめでとうございます🎍

ゆめや 企画総務部の岡田です。
みなさまにおかれましては、どのような年末、年始をお過ごしでしたでしょうか?
昨年は今までに経験したこともないような新型ウイルスに翻弄され、また働き方なども新しく変化のあった一年だったように感じます。
わたしたち、ゆめやでも「オンライン相談」をスタートさせた年でもありました。
この情勢を反映してか、少しずつオンラインでの相談も目立ち始めてきたという印象もあります。
ショールームになかなか出向いての相談はしづらい…という時には、どうぞ、「ゆめやオンライン相談」をお気軽にご活用くださいませ。

さて、今年の干支『丑』は、先を急がず一歩一歩着実に物事を進めることが大切な年だと言われています(わたしも初めて知りましたが💦)
子年🐭でまいた種が芽を出し成長する時期とされています。
そして、結果につながる道をコツコツ積み上げていく時期ともいわれています。
私たちゆめやも、お客様おひとり、おひとりの想いを大切に汲み取り、そして、ひとつひとつ確実に、着実に、お客様がご満足いただける工事を進めて行ける様に日々努力を惜しまずに進んでいこうと思っております。

長くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

*画像はゆめやの親分 盛社長です😊
 いつも誰よりも元気(元気過ぎる!)な社長!! 今年もグイグイと社員を引っ張って行って頂きたいと思います!!





ゆめやについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

リフォームについて詳しくはこちら