明石市 A様邸 マンション リノベーション

音にこだわる・音を愉しむ理想の部屋 和室の一部を取り込んでLDを拡張。造作を駆使し、大迫力のシアターを楽しめる家に。

施工事例データ

建築種類 RC造
施工床面積 50㎡
工事日数 20日間
家族構成 夫婦
施工箇所 和室をリビングダイニングに取込む、間取り変更、リビング・ダイニング、キッチン、浴室・バス、トイレ、和室、洋室
施工内容 仮設・解体工事、木工事・建具工事、床工事、家具工事、電気・空調設備・AV機器配線工事、内装仕上げ・塗装工事・内窓取付工事等
工事金額 700万円
担当 盛、萩原

お客様のご要望 一時はお引っ越しも考えられたようですが、眺望に恵まれた素晴らしい立地の住まいを、暮らしに合うようにリフォームして快適に暮らしたいという相談を受けました。とてもきれいに住まわれていましたが、音楽や映画、写真など、多彩な趣味をもっと楽しめるように、とのご希望でした。

プラン決定のポイント工夫 ご夫妻の暮らしに合うように間取りを変更するとともに、ご希望をうかがいながら収納家具を造作し、本格仕様のシアタースペースを生み出しました。また、吸音、防臭のためにエコカラットを採用したほか、寝室として使われているお部屋や和室は二重窓とし、断熱性が上がるプランに。

Before

After

施工前

施工後

担当者より

いつも大変熱心に打合せ頂き、特にシアター収納についてはご主人のこだわりを型にすることが出来、こだわりの空間となって仕上げることが出来ました。大変ご満足頂き、上映会を愉しんで頂いています。ありがとうございました。

 

ゆめやについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

リフォームについて詳しくはこちら