ブログ

水栓金具の取替えで気分一新🎶

今日はプチリフォームをご紹介します😊

以前は大活躍した《洗髪シャワー水栓》も、あまり使わないので…ということで、水栓金具のお取替えをされた神戸市のI様✨
水栓金具だけの取替えって出来るのかしら❔と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、こんな風に今風のすっきりとした水栓金具に衣替え🎶できちゃいます😊
シャワーヘッドがついていた部分には、ちょっとお洒落な蓋をして💖
これでまた気持ちよく使えると喜んで頂きました😊
愛着のあるシャンプードレッサーも、とても丁寧にお使いでしたので、部分的にプチリフォームをして大正解の一例をご紹介させていただきました(^^)/
こちらのI様は、同日、とっても素敵にトイレのリフォームもされたので、また後日ご紹介させていただきます!!



今日は社長面談日です!

今日は月に一度の社長との面談日です。
毎月、お給料日にひとりひとり、社長からお給料日袋を受取り、そして面談をしていただきます。
仕事の悩み、提案、いろんな相談事、叱咤激励・・・ひとりひとり、仕事の内容も置かれている状況も当然違ってきますが、その内容をきちんと理解してくれ、話を聞いて下さいます。時には、社長からの叱咤激励もあります。
こういった習慣の会社は随分と減ってきたようにも思いますが、ゆめやでは、あったかい習慣が今日も大切にされています。
ちなみに、全スタッフひとりひとりに向き合っての面談ですので、毎回3時間ほど社長はノンストップで喋りっぱなしです!(喉カラカラだと思います💦)
色んなスタッフの話をたくさん聞いて、まるで聖徳太子のようです!!
もちろん、この一日だけに限らず、いつでも社員の『生の声』に耳を傾けてくれます。
だから、社員全員、安心して働けるし、ゆめやも社長も大好きなんです😊
こんな習慣を大切にしているゆめや、お客さまにも大好き!と言っていただけるように、これからも頑張っていきますね✨

余談ですが・・・
ゆめやでは、多部署にわたり新しく一緒に頑張ってくれる仲間を募集させて頂いております。
もし、リフォーム業界に興味のある方がいらっしゃいましたら、あったかい会社なので、安心して応募してきてくださいね!

というわけで、さっ!今日は給料日です!!
晩御飯、ちょっと豪華にしよっかな🎶(笑)

タイルあそびで洗練されたプラス空間を✨

いつものパウダールームも、ちょっとした遊び心を持ってタイルをチョイスした結果、とってもお洒落で洗練された空間になった神戸市のY様邸。

このとってもお洒落なタイルは、『平田タイル』さんのティンタの[keniya]というシリーズ。
今回は白を基調としたタイルを使用しましたが、同シリーズで黒を基調にしたものもあります(どちらも素敵!)😊
カタログの説明分には『陰影をつけず、線のみでサバンナの動物たちを表現。モノトーンなのでカジュアルすぎず、リビングやカフェ空間にも合います』と記載されています。
ちょっとしたアクセントに、タイル遊びをされる方も多いと思いますが、こんなタイルを使っているお宅に訪問したら「お洒落度高いなぁ~」とわたしなら思ってしまいます😊
ちなみに…『平田タイル』さんのkeniyaシリーズ。他にも面白いタイルがたくさんありましたよ~。
↓是非、興味のある方は覗いてみてはいかがでしょう?
https://www.catalabo.org/iportal/cv.do?c=51165360000&pg=7&v=CATALABO&d=link

あ~ 個人的に自宅のキッチンにタイルを貼りたい岡田です。
リフォームするときは、タイル遊びをしてみようと思います!
もちろん、リフォームをどこでするのかと聞かれたら『ゆめや』と即答しますよ!(笑)
『いつするの?』と言われたら『今でしょ~』(古い!?)

ゆめやだより 2020夏ここちより~

[コロナ太り]なんてキーワードがトレンド入りする今日この頃…(;^ω^)💦
ゆめやには、日頃から食生活に気を使っているスタッフがたくさんいます。
そんな中、営業プランナーの【稲垣】がとってもおなかまわりも、顔回りもスッキリ、そしてホッソリと変身を遂げました!!
で、何をやっても痩せないワタシはその秘訣を聞き出すことに成功しました!
っていうのはオーバーですね(^^;)
ゆめやの季刊誌『ここち夏号』の中で、食事の見直し!というタイトルで、営業プランナーの稲垣が記事を書いてくれました🍴
日々の生活の中で、ついつい、美味しい物には目がないのは誰もが同じ!(と思いたい…。笑)ただ、時々でもいいので、こうしてヘルシーメニューを取り入れるのは健康にもいいかもしれませんね。
もうすぐ、待ちに待った梅雨明けです!
一気に気温も上昇して、体も疲れやすくなると思います。
みなさま、夏バテには注意して、楽しい夏を過ごしましょう~(^o^)丿

夏cocoti発行しました!!

今日もセミの鳴き声がうるさい・・・いえいえ、元気のよいセミの鳴き声に夏を感じているゆめや岡田です(;^ω^)

季節ごとに発行させて頂いている【季刊誌ここち】
夏号が完成致しました!!

夏号のトップページは「花と緑のある暮らし」です😊
ウォールポットを天井から吊るすハンキングスタイルや、お花やグリーンを挿し色として使うインテリアなどなど、どれも真似をしたい事例ばかり!!
中面には、まるで森林浴をしているかのような素敵な空間が誕生した施工事例のHOME SWEET HOME🏠、そして今回のゆめやだよりは、ゆめやダイエット部(部員3名。うちひとりはワタシ💦)の部長でもある営業;稲垣の食事手記などなど、内容は今回も盛りだくさんです!!

是非、楽しく読んでいただけると嬉しく思います😊

というわけで、すでに次の秋号のここち制作に入っております!
また楽しい誌面で、皆さまのもとへお届け出来るように頑張ります!!
※こんな記事があればいいのになぁ~というものがあれば、お気軽にご連絡くださいね!

ゆめやライブラリーホーム🏠第2回目のご案内🏠

昨日の告知通り、今日は『ゆめやライブラリーホーム』の2回目についてご案内をさせて頂きますね😊

1回目開催は「キッチン」でしたね。
2回目は「収納プラン」です!
『収納』って漢字で書くと、たった2文字ですが、これがなかなか厄介で、収納をどうすれば悩んでいる方も多いのではないでしょうか?(もちろんワタクシも…💦)
ゆめやは収納の造作家具も得意としておりますので、今までのたくさんの施工事例アルバムから、楽しみながら収納についてのお話をさせて頂けるかと思います。

百聞は一見に如かず!!
是非、お気軽にご参加くださいませ。

日時:令和2年8月8日 15:00~
場所:ゆめやリフォーム図書館(SR内)

※なお勝手ながら、限定3組様とさせて頂いております。
ご予約の方を優先とさせて頂いておりますので、気になられる方はお早めにお問合せいただけますと幸いです。


ライブラリーホーム🏠第1回目スタートしました!

先日告知をさせて頂いておりました新しい企画!
ゆめやの施工事例や画像を用いて楽しくリフォームを学ぶ「ライブラリーホーム1回目」が無事に終了致しました😊
今月はインテリアコーディネーターの檜尾が担当をさせて頂きましたが、終始和やかで笑い声も聞こえる中、約1時間の「ライブラリーホーム」となりました😊

「ライブラリーホーム🏠」とは???
ゆめやの豊富な施工事例アルバムを使った、机上のリフォーム相談会🏠
リフォームはまだまだ先~という方も、将来的な情報アイテムのひとつとして、気軽にご参加できる企画として誕生しました!!

今月は「キッチン」にスポットライトを当ててのご説明をさせて頂きましたが、キッチンのこと以外にも、全面リフォームをするとなると、どれくらいの工期がかかるんだろう?収納が少ないのが悩み…何かいい方法はないだろうか?などなど、たくさんのご質問を頂きました。
やはり皆さま、自分の財産を(リフォームをして)守るということ、そして快適に暮らすということへの関心度の高さを感じました😊

さて、来月8月の「ライブラリーホーム🏠」のご案内は、明日改めてご紹介させていただきたいと思います!
是非、SNS(ゆめやブログ、facebook、インスタグラム)配信をお見逃しなく!!(笑)






大人気!お茶箱づくり体験✨

7月のらいぶらりぃーすうぃーつのご報告です!
今月は毎回大人気JUNKO先生の『お茶箱づくり体験』でした。
大人気の講座で、キャンセル待ちの方がたくさんいらっしゃり、ご参加いただけない方々には大変申し訳ありませんでした。

そして、「らいぶらりぃーすうぃーつ」といえば、その名の通り、毎回セミナー終了時に先生を囲んでのティータイムがありますが、今は色々と心配な時期でもありますので、ティータイムは省略させていただきました🙇🙇🙇
楽しみなお菓子は、【御影山手ロール】の「マドレーヌ」をお土産としてお持ち帰り頂きました。
長時間、密になることを避けるために、JUNKO先生も事前準備をしっかりとして来てくださり、通常のセミナーより短い時間とはなりましたが、みなさまご満足いただけるセミナーになったのではないかと思います。

お茶箱は、色々な使い方があると、今日もJUNKO先生が教えてくださいました。
是非、今日作ったお茶箱を色んな方法でアレンジしてお使いいただければ嬉しいです!!

さっ!明日は8月度のらいぶらりぃーすうぃーつ講座の受付開始です☎
ご案内をさせて頂いているように、通常の第3土曜日ではりません。
来月は8月8日(土)末広がりで縁起の良い土曜日です!!
みなさまのご参加、お待ちしております!!

8月度らいぶらりぃーすうぃーつは8月8日(土)です!

梅雨がなかなか明けてくれない今年…。
早く梅雨が明けて、お日様の下で思いっきりお洗濯を干したいですよね!

さて、毎月第3土曜日恒例の【らいぶらりぃーすうぃーつ講座】ですが、来月の8月はお盆と重なってしまうため、第2土曜日 8月8日(土)が開催日となります!
そして、気になる次回の内容はコチラ!!
【色んな菌が繁殖しやすい夏だからこそ、身近なキッチンを清潔にしていきませんか??
名付けて『めざせ!ぴかぴか清潔キッチン CLEAN UP大作戦!』です!】
ゆめやのイベントやセミナーでも大人気のMEGUMI先生に、キッチンを清潔に保ち綺麗に出来る技を教えて頂きます🎶
お手入れセットもお土産でお持ち帰りいただけますので、是非、お気軽にご参加くださいませ。

最後にもう一度・・・
来月の開催日は通常とは異なります。
8月8日(土) 末広がりの縁起の良い8日(土)と覚えてくださいね!

お電話ご予約は、7月19日(日)10:30~
SRご来館でのご予約は、7月20日(月)10:00~ です。

みなさまのご参加をお待ちしております😊!!

リフォームのオンライン相談スタートしました!

最近よくニュースなどでも【オンライン】【リモート】などという言葉を耳にする機会が増えてきましたね。
コロナ渦の中、今までとは違う働き方、生活の仕方ということにおいて、皆さま色々と工夫を凝らし、新しい試みに取り組まれているのではないでしょうか。

ゆめやでは、『オンラインリフォーム相談』を7月よりスタートさせています。
・こんな時だから外出したくない・・・
・忙しくてショールーム等へ行けない・・・
・家に人が来るのはちょっと苦手・・・
・遠方に住んでるけど、相談したいことがある・・・ 等々。

そんな時(どんな時でも大歓迎ですが🎶)、どうぞお気軽に【オンラインリフォーム相談】をご活用くださいませ。

経験豊富なリフォームプランナー、インテリアコーディネーターがZOOMを使ってご相談を承ります😊

【オンラインリフォーム相談】は、ゆめやHPより受け付けております。
どうぞお気軽にご利用ください。
もちろん六甲アイランドのショールームへ直接お越しいただく事も大歓迎です😊😊😊
ご不明な点がございましたら、いつでもお気軽にお問合せくださいませ!


ゆめやについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

リフォームについて詳しくはこちら