ブログ

🏠11月度ライブラリーホームのご案内🏠

【ライブラリーホーム11月度のご案内】
毎月好評の《ライブラリーホーム》の11月のお題は!!

『キッチンと周辺の造作家具』です🏠
がんばって片づけているつもりでも、気が付くと散らかってしまう・・・
そして、その散らかっている光景を見て、ウンザリして片づける気力がうせてしまう(-_-;)💦 
そんな悪循環に悩まされている方いませんか?
そして、キッチンまわりをオシャレに収納して、スッキリ見せたいって思われている方いませんか?
11月のライブラリーホームでは、そんな日常のささいな悩みを、ゆめやプランナーの佐藤が面白おかしく(?)お話をさせて頂きます😊
ガハハハハハ~((´∀`))と大きな声で笑う佐藤ですので、途中でお話が脱線することもあるかもしれませんが、是非楽しい時間をお過ごしいただければと思います。
先着3組様となっております!!
どうぞお気軽にご参加くださいませ。

お問い合わせは、
☎ 0120-39-9990 まで!!

お電話、ご参加、お待ちしております(*^▽^*)

一番大切なこと~お客様の声より~

お客様アンケートから、こんな嬉しいお声が届きましたのでご紹介いたします😊
--------------------------------------------------------------------------------
「松本翼様(ゆめやスタッフ)には誠意を持って本当によくしていただきました。ありがとうございます。
職人の方々も皆さん御親切な良い方ばかりで、気持ちよく工事も終わりました。感じた事は、ゆめやさんは良い方に恵まれてお幸せですね。
一番大切なことです!!」
----------------------------------------------------------------------------------
日々、ゆめやでは、
『お客様にとって一生のうち、何度とないリフォーム工事。お客様の想いをカタチにすべく、お客様の要望に耳を傾け、心を寄り添わせて良いリフォームを~』
と、声に出しております。
そして、ゆめやスタッフ、職人においては、年に1度【マナー研修会】を開催し、作業における工事の質、マナーの向上に努めております。
今回頂いたおハガキから、日々の行動、言動がお客様に伝わったのでは~と、とても嬉しく思っております。

良い工事、良いリフォームには、良いスタッフが不可欠です。
満足度の高い工事(リフォーム)ができなければ、お客様はせっかくの想いがつまったリフォームの結果にガッカリし、二度とリフォームをしようとは思われない…もしくは、同じところには依頼をしたくないでしょう。
逆に、気持ちよくリフォーム工事が終わり、完成度も満足のいくものであれば、
また何かあったら同じところに依頼をしよう!リフォームを考えている人にも教えてあげようと思われるでしょう。
今回のおハガキで、一喜一憂するのではなく、全てのお客様に同じように思っていただけるよう、感じて頂けるよう、これからもスタッフ、職人一同、精進してまいります。

もちろん、厳しいお言葉に関しては真摯に受け止め、より一層の努力を惜しまず、みなさまに『ゆめやに頼んでよかった』と思っていただけるように頑張っていきます!!

最後に…どんな仕事でも、どんな事柄でも、人に恵まれるということは、とても
大切で素晴らしいことだと思います。
ゆめやは【人財(宝)】をこれからも大切にしていきます!!







ワン🐶だふるセミナー大盛況でした!!

昨日は、第3土曜日ということで、「らいぶらりぃーすうぃーつ」でした。
今月は「愛犬も長生きする時代・・・」ということで、【ワンだふるセミナー】を開講いたしました🐶
実はこの愛犬に関するセミナーは、約1年半ほど前から企画を練っていました。本当は今年の初めに開催予定でしたが、コロナで中止となり、やっと今回開催することができました!
セミナーの内容は、愛犬が長生きするための食事の話を中心に内容盛りだくさん!!
セミナー後半では、ゆめやのインテリアコーディネーターが、愛犬とより良く暮らせるアイテム、アドバイスをさせて頂きました。
ご参加いただいた皆様のアンケートからも、愛犬と暮らすために色々と気を使われているということがとても伝わってきました。
(★またSNSで、愛犬とより良く暮らせるための情報を発信していきたいと思っています🐶)
約10年ぶりの愛犬に関するセミナーでしたが、次回開催を希望されるお声も多くありますので、また機会がありましたら続編をと思っております。
愛犬と暮らすアイテムでも、ゆめやではたくさんのアイデア、情報を持っております。いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ!!

11月度らいぶらりぃーすうぃーつ『想い出の残し方~本当に必要なものに囲まれて』

肌寒い雨がしとしと降っている六甲アイランドです☔
少しずつ気温も下がってきて、グッと秋が深まってくるようですね。
らいぶらりぃーすうぃーつでは、毎年11月恒例の「年末・整理収納セミナー」が開催されていますが、今年は少し趣向を変えてみました。
『想い出の残し方 ~本当に必要なものに囲まれて~』です。
気が付くと、あれもこれも、なんとなぁ~く勿体なく捨てられずに、何年も同じ場所に置いてあったり…ってことありませんか?
わたし(岡田)はあります💦💦
きっと、本当に必要なものだけをチョイスして断捨離していけば、もっと空間がひろがったり、心にもゆとりが持てるのでは?と思ったりします。
今回のセミナーでは、想い出の残し方…にスポットライトを当て、本当に必要なものに囲まれて暮らすということを大切にしてみようという内容です。
講師には、メディアでもお馴染みの『上坂薫先生』をお迎えいたします。
心豊かな暮らし…興味湧いてきませんか?
皆さまのご参加、お待ちしております。

【日程】令和2年11月21日(土)
【時間】13時30分~15時
【場所】株式会社ゆめや 六甲アイランド店内
【費用】1000円(お持ち帰り用のお菓子をお渡し予定です)

🎃ろすのんTRICK or TREAT 🎃ゆめやも参加します!!

🎃TRICK or TREAT🎃
かわいい声がSRに響きますっ😊

さぁ~今年も六甲アイランドにハロウィンの季節がやっていました!!
もちろん【ゆめや】も参加しています✨
毎年、かわいく仮装してゆめやSRを訪れてくれる子どもたち。
今年はコロナ禍ということもあり、今日から約2週間にわたって開催されます。
来てくれると、おっきなポッキー1本プレゼント🎁します😊
かわいいちびっ子たちのご訪問、お待ちしていますね🎃

🎃ろすのんとは・・・🎃
お土産の需要減少や季節がズレてしまったりなどえ、残ってしまったお菓子やデザートをハロウィンで有効活用することを意味します。
この取組に参加することで、フードロス削減への貢献にもつながることになります。食べ物を大切にすることを学んでみませんか?

【ゆめやリフォームコレクション 実例集 No.187】完成しました📚

みなさま、こんにちは😊
遅くなりましたが10月度の施工実例集の新刊ご案内です!!
うれしいことに、この実例集を毎月楽しみにしてくださっているファンの方がたくさんいらっしゃると小耳にはさんでおります👂(笑)
今月のタイトルは『シームレスキッチン LDKの快適な関係性』です。
キッチンは、今はやりの『シームレスキッチン』をご採用✨
住空間の中心には美しいキッチン、そして空間のイメージに調和する造作家具を設置!!
梁下はスピーカーや観葉植物を置くスペースとして吊り棚をご提案🎶
もうっ、ほんまにお洒落です!!
キッチンって、こんな風に生活空間の一部にお洒落に溶け込んじゃうんですね~💖
実例集の中をお見せしたいのですが、ブログではうまく伝わらないので、近日中にHPの施工事例のほうからご案内が出来るといいなと思っております!!
ゆめや六甲アイランド店には、リフォーム図書館を併設しております。
たくさんの施工実例集アルバムがございます。
きっと、お好みの1冊、いえ、2冊・・・に出会えることと思います。
是非、リフォーム図書館へも足をお運びくださいませ✨

*シームレスとは・・・縫い目やつなぎ目がないということを意味します。
ここでいうシームレスキッチンとは、キッチンやリビングダイニングが一体化した空間のことをさします

チャリティバザーも好評ですっ💖

ゆめやでは、年に2回、イベント開催時に「あしなが育英会」へのチャリティバザーを開催しております。
クロス、タイル、フローリングなどなど、たくさんのお品をご用意しております。
全て100円!!めっちゃお得です!!
しかも、今日からは『おひとりさま5点までどうぞ🎶』ということで、チャリティ賽銭箱に『100円~500円までをお気持ちでいれてください』となりました!!
クロスの巻物などもあり、え?これも100円なの???とショールームの前を通られる方が驚きながら手に取られている姿が印象的です😊
なお、チャリティバザーの収益は、すべて「あしなが育英会」へ寄付させて頂いております。
DIYやちょっとした小物遣いに興味のございます方は、是非お立ち寄りくださいませ✨

秋のリフォーム総選挙 ✨大賞決定✨

「秋のリフォーム大相談会」の中で、たくさんの方に投票をしていただいた「リフォーム総選挙」!!
先日、集計が終わり栄えある大賞が決定いたしました✨
13作品を出展しておりましたが、とにかく接戦、接戦!!
集計作業をしていた私たちも、ドキドキしながらのカウントでした(゚д゚)!

僅差で大賞に輝いたのは、西宮市のS様邸🏠
オーナー様のリフォームコンセプトは、
「ゆったりとセカンドライフを楽しむ家 ~無駄をなくし、ホテルのように美しく~」でした。

他12作品も、それぞれのリフォームコンセプトに沿っての素晴らしい完成度でした(手前味噌ですが、本当にどの作品も素敵なんですっ✨)。

今回のリフォーム総選挙に出展した作品は、ゆめや六甲アイランド店の正面カウンターに並んでおります。
お気に召して頂けた作品の概要パンフ(A4コピー)もお持ち帰り頂けますので、お時間ございましたら、またゆっくりとご覧くださいませ!!

秋のリフォーム大相談会 ご来場ありがとうございました!!

先週の土日は、秋晴れのもと「ゆめや 秋のリフォーム大相談会」が開催されました!

予想を上回るたくさんのお客様にご来場いただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです✨

《水まわりお手入れセミナー》は、キッチン、お風呂、トイレとやはり生活に密着しているため、興味関心のある方が多く、毎回大盛況!!
毎年恒例の《包丁研ぎ》も、定番の大盛況(笑)!!
アンケートにお答えいただき、最後の《さいころ抽選会場》も、サイコロがコロコロと転がっていくところに民族大移動状態で、視線が集中して大盛り上がり!(笑)
お客様の笑顔が、私たちゆめやの最大の喜びでした😊😊😊

前回の春のキャンペーン同様、「イベント来館で見積もり依頼」をしていただいたお客様も大変多くいらっしゃり、コロナ禍であってもリフォームへの関心度の高さをとても感じた2日間となりました。

さぁ~ ここからがゆめやの腕の見せどころです✨
素敵なプランでお客様にご満足いただけるよう、全スタッフでがんばっていきたいと思います!!

イベントにお越しくださったお客さま、イベントをお手伝いしてくださったメーカーの皆さま、本当に、本当にありがとうございました!!

秋のリフォーム大相談会スタート!!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

ゆめや秋のリフォーム大相談会がスタートしました!!
さいころ抽選会、水回りお手入れセミナー、包丁研ぎ、チャリティバザーがございます。
本日と明日の2日間! 10:00~18:00までです!!
皆さまのお越しをお待ちしております😊!

ゆめやについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

リフォームについて詳しくはこちら