神戸市 S様邸 マンションリノベーション

ふたり+ネコたち 楽しいくつろぎ空間 第4回トクラスリフォーム選手権 敢闘賞[全面リフォーム マンション部門]

施工事例データ

施工床面積 76㎡
工事日数 45日間
家族構成 夫婦
施工箇所 全面改装、設備取替(キッチン・洗面台・トイレ)・建具取替・造作建具・内窓設置
施工内容 仮設・解体工事、木工事、設備工事(キッチン・洗面台・トイレ)、内装工事、タイル工事、配線工事等
工事金額 848万円
担当 田中、檜尾

お客様のご要望 ・分断されている狭い部屋よりも1LDKにしてゆったりと暮らせるようにしたい。
・ネコ達と楽しく暮らす工夫が欲しい。
・西日がきついので対策を考えて欲しい。
などのお悩みを伺いました。

プラン決定のポイント工夫
  • 3LDKの間取りを1LDK+W.I.Cとし、収納スペースを集約してくつろぎのスペースを最大限に広げました。

  • 壁面には回遊できるキャットウォーク・ステップを設け、ネコちゃん達が楽しく遊ぶ姿を見ながら生活できるようレイアウトを考えました。

    またネコちゃんにも人にも快適な室内をつくるために、断熱性能の高い二重窓をとりつけ、飼い主の留守中に急激に室温が変わることのないよう配慮しました。

Before

After

施工前

施工中

施工後

担当者より

仲の良いご夫婦とかわいいネコちゃんたちに囲まれて、とっても楽しい打ち合わせができました。
家でくつろぐ時間が増えましたとお声をきき、デザインや設備機器だけでなく、ライフスタイルの変化もご提案できたことがなにより嬉しかったです。

 

ゆめやについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

リフォームについて詳しくはこちら