神戸市 K様邸 マンション フルリノベーション

DAN・SYA・RI 断捨離

施工事例データ

建築種類 RC造
施工床面積 80㎡
工事日数 60日間
家族構成 夫婦
施工箇所 全面改装、水廻り設備取替(キッチン、浴室、洗面台、トイレ)
施工内容 仮仮設・解体工事、木工事、設備機器工事(キッチン、シス設・解体工事、木工事、設備機器工事(キッチン、システムバス、洗面化粧台、トイレ)、内装工事、電気空調工事等
工事金額 1,340万円
担当 白勢、萩原

お客様のご要望 最初にお宅にうかがった時、趣味が豊富でたくさんの物をお持ちだなぁという印象でした。リフォーム前に「断捨離」をして頂きて、それらがすっきり片付くように工夫すること、そして、仲良しのご夫妻が同じ空間で充実した日々を送れるように、オープンなワークスペースをどんなふうに設けるかが今回のリフォームの課題でした。

プラン決定のポイント工夫 2つの部屋をリビングダイニングに取込み、ご夫婦のワークスペースを配置したワンルームに。ペンとハウスの天井高を活かし、広々としたワンルームを明るく開放的な空間にするために和室の天井をなくしました。

Before

After

施工前

施工後

担当者より

お打合せにお時間を頂き、工事中も現場で確認して頂くなど、ひとつひとつご一緒に創り上げたお宅です。お二人に快適に過ごして頂けてとても嬉しいです。これからもよろしくお願いいたします。

 

ゆめやについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

リフォームについて詳しくはこちら