神戸市 Y様邸 マンション リノベーション

オーダー家具ですっきり収納 ~ホテルのような快適空間に~

施工事例データ

建築種類 RC造
施工床面積 39㎡
施工箇所 内装、造作家具等
施工内容 内装工事、オーダー家具造作工事等
工事金額 211万円
担当 白勢・萩原

お客様のご要望 収納不足でLDKがすっきり⽚付かず、孤立した和室が使いづらいのも悩みのタネ。<br>当初はキッチンの入れ替えやお好みのブランド家具のご購入もお考えでした。

プラン決定のポイント工夫 将来マンションを売却する場合のことも考え、あえて和室は撤去せず、既存の家具類にも調和するオーダー収納で快適な住まいに⼀新。
築年数もまだ10年余りで設備の傷みも少ないことから、極⼒既存品を活かすことに。
大理石のダイニングテーブルをはじめ、エレガントなお持ち物に調和するよう、オーダー家具の色調に配慮するとともに、シャンデリアもご提案。

Before

After

施工前

施工後

担当者より

使い勝手に加え、イメージに合うデザインに設計したオーダー家具にご
満足いただくことができました。また、間取りを変えず、カーペットの敷き⽅で空間に繋がりをもたらすという工夫によりコストを抑えられたのもポイン
トです。住まいながらの工事でしたが、完成した家具を運び込んで設置することで工期を短縮し、ご負担を軽減できたかなと思っています。お洒落なLDKで末永く楽しく暮らしていただければ幸いです。

 

ゆめやについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

リフォームについて詳しくはこちら