芦屋市 O様邸 フルリノベーション

趣味を楽しみ、こころ豊かな暮らしの満喫へ~

施工事例データ

築年数 22年
建築種類 マンション
施工床面積 83㎡
工事日数 60日
家族構成 2人
施工箇所 全面改装
施工内容 仮設・解体・内装・電気・衛生設備工事・住宅設備機器・その他工事
工事金額 1180万円
担当 河合・千賀

お客様のご要望 ・住み慣れたマンション内での引っ越しでしたがそのままの間取りでは使いづらく収納も不足しているので、収納不足の解決。
・空間を極力仕切らず開放的にしてほしい。
・コレクションのミニカーを飾るスペースを設けたい。
・好きなものに囲まれて楽しく暮らしたい。


プラン決定のポイント工夫
・O様が長年収集してこられたミニカーを飾るためのオーダー家具を壁一面に設置、小上がりの畳コーナーの下部も趣味のお品の大容量の収納として活用出来るようにしました。
・元和室の一部を利用してウォークインクローゼットを新設したほか、各所に造作棚を設け、収納力アップに努めました。
・部屋数よりも暮らしを楽しむことを優先したいというご夫妻のお考えにより、部屋をひとつなくして玄関ホールをひろげ、多彩な趣味を楽しむためのスペースを設けるなどの工夫をしました。


Before

After

施工前

施工後

担当者より

お施主様は、こだわりの品々がすっきり収まる住まいを思い描き、弊社に声をかけてくださいました。
畳下収納や本棚の設置など、施工面でも工夫をしながらご希望を叶えるように努めたところ、思い通りの仕上がりだとおっしゃっていただく事ができ安堵しています。
コレクションを整然と並べ、DIYによってさらに充実した住まいへと進化させながら、多彩な趣味を楽しんでおられるご様子を本当にうれしく思います。
お気に入りに囲まれ、末永く心豊かな暮らしを送られますようお祈りしています。

 

ゆめやについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

リフォームについて詳しくはこちら