神戸市 I 様邸

JERCOリフォームコンテスト キッチン優秀賞受賞  「新しい家族のかたち パパは我が家のシェフ ~料理上手な夫のこだわりキッチン~」

施工事例データ

築年数 34年
建築種類 マンション
工事日数 約60日
家族構成 夫婦+子ども1人
施工箇所 全面改装
施工内容 キッチン・カップボード / TOCLAS(コラージア)  トイレ / TOTO(ネオレストRS1) UB / TOTO(シンラ) 洗面化粧台(造作) 
工事金額 1,700万円
担当 河合・萩原

お客様のご要望 ■ 神戸ならではの海と山に囲まれた絶景のロケーションを活かしたプラン。

■ 料理をすることが好きだという事、ゲストをお招きしてのおもてなしの機会が多いため、
   大勢の人が集まれる楽しい団らん空間が欲しい。

■ お料理好きなご主人様のテンションが上がるようなキッチンが欲しい。

プラン決定のポイント工夫

【施工ポイント】

■ご夫婦一緒にお料理をされることも多いため、作業効率と抜け感をいかしたプランは
 ペニンシュラ型キッチンに横並びのダイニングとした。
 後方にはカップボード(コラージア)も設置、キッチンとの統一感もさることながら、
 いつもすっきりとしたキッチンまわりで、お料理が楽しく手際よくできるように。

■雑多になりがちな常備品、ストック品などは大容量のパントリーでスッキリと。
 廊下とキッチンをつないでいるため、お買い物帰りやキッチンからの動線も確保され、
 無駄な動きを少なく、回遊性が魅力となっています。
 (*配管の関係で内部の床を一部上げ、廊下もキッチンに取り込んでいます)

■窓際にはベンチを設置。
 テーブルの向きを変えて移動させることにより、大勢の来客にも対応できます。

■窓には転落防止パイプを追加。
 景観を壊さないように、木製の横ルーバーをパイプのピッチにあわせて造作しています。

施工前

施工後


担当者より


「新しい家族のかたち パパは我が家のシェフ 
        ~料理上手な夫のこだわりキッチン~」

今回、なんと、ゆめやでは2回目となるご自宅のリフォームご依頼をいただきました。
神戸ならではの海と山に囲まれた絶景のロケーションを活かし、
みんなが集まる楽しい団らん空間をとのリクエストをいただいたことから
リフォームのお打合せがスタート!

ご夫妻ともに共働きをされているオーナー様のライフスタイルは、
忙しくても、ご夫婦で家事や育児も一緒に楽しみながら、
お家に招かれたゲスト様に美味しいお料理をふるまい、
おふたりで最高の夜景を満喫されることだそうです。

今回のリフォームでも、想いが叶ったと大変ご満足をしていただきました。
私たちも、オーナー様のお言葉をとても嬉しく思っております。

今後とも、長いお付き合いの程よろしくお願い致します。



 

ゆめやについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

リフォームについて詳しくはこちら