明るいキッチンへ         

夏は暑く、囲まれた暗いキッチンだった場所を明るく開放感のある場所にしたい。 物が多いのでしっかりと収納も確保したい。

施工事例データ

築年数 28年
建築種類 RC造り
施工床面積 84㎡
工事日数 1.5ヵ月
家族構成 2人
施工箇所 リビングダイニング、キッチン、洗面、トイレ、和室、UB
施工内容 全面リフォーム
工事金額 880万円
担当 河合・河野

お客様のご要望 ・キッチンを明るく開放的な空間にしたい
・設備機器の取替
・収納の確保
・造作本棚

プラン決定のポイント工夫 ・キッチンを明るくするためにペニンシュラキッチンを採用。
・2つあった洋室を一つにまとめ、廊下側から開く節出来るように提案。

Before

After

施工前

施工後

 

 



担当者より

[担当者より]
キッチンを明るくするために、ペニンシュラキッチンを採用し、吊戸棚までの壁を一部撤去したことで風がぬけ開放的な場所になりました。
2つあった洋室を一つにまとめ、廊下側からアクセスできる大容量のクローゼットをプランしたことで、夫婦が使いやすい間取りになりました。

[お客様より]
初めて問合せをして3社ほど検討している会社があったが、ゆめやさんが細かい所までリフォーム工事の説明をしてくれました。キッチンは明るくなったし収納する場所もしっかり出来たのでリフォームして良かったです。

 

ゆめやについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

リフォームについて詳しくはこちら