神戸市 K様邸 マンション リノベーション

家族思いの奥様が選ぶ最高の形 ~あえて区切る!そしてつながる~

施工事例データ

築年数 26年
建築種類 RC造
施工床面積 72.8㎡
工事日数 33日間
家族構成 夫婦+子ども2人+猫1匹
施工箇所 全面改装、設備取替(キッチン・洗面台・浴室・トイレ)・建具取替・造作家具
施工内容 仮設・解体工事、木工事、設備工事(キッチン、カップボード、浴室、洗面化粧台、トイレ)、内装工事、建具取替工事、タイル工事、電気工事等
工事金額 690万円
担当 田中、梶本

お客様のご要望 子どもさんの成長に伴い、落ち着いて勉強できる個々の空間が必要になった為3LDKを4LDKにしたい。
部屋は区切っても、できれば日中は家の中に風を通したい。
ご主人様のお帰りが遅く、ご帰宅後もお仕事をされることもあり、落ち着いてお仕事が出来る空間と、音や光に敏感なご主人様が短時間でもしっかり安眠が取れるようにしたい。お子様の成長による生活スタイルの変化に応じた空間にしたい。経年劣化による水廻りや床の老朽化。

プラン決定のポイント工夫 高校・大学受験を控えた2人の息子さんと猫ちゃんがいらっしゃるKさん。『日中は、間仕切りを開けることで、風を通し、猫ちゃんも自由に動き回れる広々空間として使用。夜は、各々が個々の部屋で仕事や勉強に集中しつつ、ホッと一息つきにリビングに集まる。』そんな空間になりました。
洋室②③の間仕切りには、上吊り式のノンレールの3枚引違い戸を採用。将来的にお子様が独立された後は扉をはずすだけで、大空間として使用できます。

Before

After

施工前

施工後

 

ゆめやについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

リフォームについて詳しくはこちら