スタッフ

あしなが募金へのご協力をありがとうございました。

ゆめやでは、春と秋のリフォーム祭りイベントで、端材やサンプル品のクロス・カーテン・タイルなどを100円均一でチャリティバザーとして販売しているのをご存知ですか?😊
毎回、たくさんの方々からチャリティバザーへのご協力を頂き、先日の《秋のリフォーム縁日》では、なんと『32,148円』の売上がありました!
その売上金のすべては、子どもたちを支える民間非営利団体【あしなが育英会様】へ寄付をさせて頂いております。
本日、あしなが育英会様よりお礼状が届きましたので、皆さまへもお知らせ致します。
まだまだ色々な事情で思うように生活が出来ていない子どもたちも多いと思います。
少しでも、そんな子どもたちの笑顔が増えると嬉しいなと思います😊

ご協力を頂きましたみなさま、本当にありがとうございました。
ゆめや全社員一同、心より御礼申し上げます。

11月29日『いい肉の日』!!

今日は何の日!?
11月29日なので、みんなの大好きな『お肉の日』です!!
以前、とっても美味しそうな分厚いステーキ肉をスーパーで『1129円』で販売されていたのを見たことがあるのですが、今日もそんなお肉がないのかなぁ~なんて(笑)。

さて、そんな美味しいお肉などを、ちょっとお洒落なビルトインガスコンロで調理してみませんか?
ゆめやでは、ノーリツさんの『プログレ』『ピアット』『ファミ』を展示させていただいております。
お料理をされる方の使い勝手によって、御選び頂く選択肢も広がることと思いますが、今どきのビルトインガスコンロって、たくさん機能があってビックリ!!
美味しい素材を最大限のおいしさに際立たせるガスコンロ!

是非、ゆめや六甲アイランドショールームで実物をご覧くださいませ🎶

今日は【いい風呂の日】

今日は11月26日。
【いい風呂の日】です
肌寒くなってきたので、湯船にゆったりと浸かりたい季節になってきましたね!

お風呂も今は、とってもお洒落な空間を演出してくれるタイプが多く、これぞ『ラグジュアリー』な空間?時間?というのでしょうか。
一日の疲れを、自分好みのお風呂で癒す・・・
あぁ~贅沢です(笑)

ゆめや六甲アイランドショールームにも、お風呂の展示が4点ございます。
実際に、お風呂の空間を体感していただき、広さや使いやすさを感じて頂ければと思います。

画像は、LIXILさんのシステムバスルーム『スパージュ』(スロー&ファストプラン)です
アクアタワー、オーバーヘッドシャワー、アクアフィール(肩湯)、サーモバスS(保温組フタと浴槽保温材によるダブル保温)付き!
もちろん、ゆめや六甲アイランドショールームに展示しております。
説明文よりも、ご自身の目が一番かと思いますので、是非遊びがてら六甲アイランドへお越しくださいませね!!

至福のひと時・・・ お風呂タイム・・・
いいなぁ~ こんなお風呂

2020年新しいらいぶらりぃーすうぃーつの講師の先生ご紹介🎶

毎月第3土曜日恒例の《らいぶらりぃーすうぃーつ》
年12回 たくさんの色々な分野で活躍中の講師の先生方にご依頼をさせて頂いております😊
そして、2020年度は新しい講師の先生もお迎えしてのセミナー開催予定です。
今日ご紹介をさせて頂くのは、ゆめやと同じく六甲アイランドを拠点に活躍をしていらっしゃる【スタジオ花時計主宰 大川かずこ先生】です。
六甲アイランド リックセントラルタワー内のお花屋さん、フラワーケンズ内でフレンチスタイル、ヨーロピアンスタイル、池坊いけばな教室を開催していらっしゃるお花のスペシャリスト✨です!!

ゆめやのインスタからのステキなご縁を頂き、この度、セミナーの講師をご依頼させていただくことになりました。
内容は、是非お楽しみにしていてくださいね!
2020年のどこかの月で、皆さまにお目にかかっていただけることと思います!! 

🎄ゆめやもクリスマス準備完了🎄

あと1か月で🎄クリスマス🎄ですね!!
このあいだ、ハロウィン祭りでキャーキャー言っていたのに・・・と思うと、時の流れのはやさに置いてけぼりのわたしです(;'∀')

気付けば、ゆめやの入っている神戸ファッションマートビルもクリスマスの飾りつけをしている店舗さんがたくさん目に付くように・・・。

というわけで、本日!!
ゆめやもクリスマスツリーを飾りました🎄

いくつになっても、クリスマスツリーの飾りつけをしていると、なんだかワクワクしてきちゃいます( *´艸`)
今年もゆめやでは2か所にツリーを設置しております。
ひとつのツリーは、とっても背がノッポさんなので、スタッフはつま先立ちをして飾りつけをしております(笑)

今日からクリスマスまでのカウントダウン・・・
誰かからクリスマスプレゼント🎁をもらえることを期待しつつ過ごしたいと思います!(笑)

六甲アイランド 紅葉シーズン到来!!

急に秋が深まってきましたね。
ゆめやのある神戸 六甲アイランドの木々も色づき始め、道行く人たちがカメラのシャッター音を鳴らしています。
雲は高く、澄み渡るような青空です!!
ん~気持ちいいっ✨
このあと、紅葉を眺めながら、《ゆめや仮住まい》の備品補充をしてきました。
仮住まいからの景色も最高です!!
人気のある《ゆめや仮住まい》ですが、ご予約の合間など、タイミングが合えば内覧会の開催や、ご案内もさせて頂いております。
是非、ご興味、ご関心のある方はお問合せくださいませ(*^^*)

*ゆめやフリーダイヤル
 0120-39-9990

ゆめやはお客様の声を大切にいたします。

お客様からのお声は、本当にスタッフ一同とても励みとなり、気持ちを引き締めて業務に取り組むアイテムの一つとなっております。
神戸市にお住いのN様からのお葉書には、とても今回のリフォーム工事においてご満足いただけているご様子が伝わってきました。
チェック項目の《今後リフォームするとき、再び当店に依頼しようと思いますか?》の問いには、とても力強いチェックを入れて頂き、それに気づき、改めてこれからのお付き合いと、ご期待を裏切るようなことがあってはいけないと思いました。

リフォームをすることで、笑顔あふれる生活、暮らしが心豊かになっていただけるよう、努力を惜しまずにスタッフ全員で頑張っていく所存です!!

整理収納セミナー+α 大盛り上がりでした!!

 今日は第3土曜日なので、ゆめや恒例の『らいぶらりぃすうぃーつ講座』の日。
毎年、11月は上坂薫先生を講師にお迎えしての《整理・収納セミナー》✨
今回も、皆さま、とてもご熱心に耳を傾け、メモを取られている姿が印象的でした。
質疑応答なども、和気あいあいとした中での1時間半でした(#^^#)

整理・収納って、なかなか重い腰があがらず(わたしですが💦💦)、気付くとそのままだったり…ってことがあるのですが、上坂先生のお話を聞いていると、わたしでもなんとか出来そうな気持ちになりました🎶
というわけで、今日ご参加くださったみなさま、是非実践してみてくださいね!!
そして、みなさまお楽しみの、今日のすうぃーつは、神戸須磨のボックサンのモンブランケーキをご用意させていただきました🍰

さぁ、ゆめやのらいぶらりぃーすうぃーつ講座も来月が今年最後!!
12月度は『クリスマステーブルコーディネート講座&ジェルキャンドルづくりを楽しみましょう』です。
電話予約は11月17日(日)10時半~、来館による受付は11月18日(月)10時~です。
皆さまのご参加、お待ちしております!!

SUUMOリフォーム 雑誌掲載打合わせ中です(*^^*)

今日は、ゆめやの施工実例を雑誌に取り上げて頂く取材日でした。
よく書店やコンビニでも目に付くことが多いと思うのですが、リクルートさんが発行されているSUUMOリフォームの取材です!

ネットで掲載される実例と、雑誌で掲載される実例と2件の取材をしていただきました(*^^*)
ゆめやのインテリアコーディネーターも、紙面をつくるライターさん、リクルート担当者の方も、みんなより良い紙面を作ろうと思う気持ちは同じなので、熱心な意見交換が繰り広げられます。
少しでも紙面、ネットの先にいらっしゃるお客様に、施工実例のすばらしさをお伝えすることが出来るといいなと思っております。

さて、そんな施工実例2邸ですが、ネット掲載のほうは12月18日予定、雑誌掲載のほうは12月28日です。
施工実例の内容は喉の上あたりまで出かかっておりますが(笑)、それは掲載されてからのお楽しみ🎶ということで!!
どちらも素敵ですので、お見逃しなく!!

残り席わずか!!今月のすうぃーつご紹介🍰 

らいぶらりぃーすうぃーつ講座では、毎回セミナーの後半においしいケーキやお菓子、そしてあったかいお飲み物をご用意させていただいております🍰☕

今月16日に開催の『整理収納セミナー』では、秋という季節ならではのすうぃーつ『🌰モンブランケーキ🌰』をご用意させていただきます。
『🌰モンブランケーキ🌰』は、神戸の須磨で生まれ育った『ボックサン』をご用意。
わたしも須磨で生まれ育ったので、とても身近で親しみのある『ボックサン』
そんなボックサンの美味しいすうぃーつを、セミナーのあとにみなさまでワイワイ歓談しながら、お召し上がりいただければと思います🍰

セミナーのお席は残り僅かです。
講師には、メディアで大活躍中の上坂薫先生をお招きしております。
一年に一度の好評セミナーを、是非ご体験してみてくださいね!!

ゆめやスタッフ一同、皆さまにお会いできますことを楽しみにしております✨
 

ゆめやについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

リフォームについて詳しくはこちら