スタッフ

六甲アイランドは今まさに薔薇が満開です!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

こんにちは。ゆめやです!

今、六甲アイランドのアイランドセンター駅と
ファッションマートの間の花壇は
薔薇が満開でキレイです✨







先週はあいにくな天気が続いていましたが
雨が上がってからは
薔薇を近くで見たり、写真を撮ったり
咲き誇る薔薇を楽しんでいる方を沢山見かけます😊

めっちゃ映えるので
オススメです!

六アイに薔薇を見に来たついでに
リフォームに少しでもご興味がありましたら
是非リフォーム図書館にも足をお運びください。

無料で予約なしで
沢山の施工事例アルバムなどを
ご覧いただけます😊

スーモリフォーム関西版に施工事例が更新されました!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

こんにちは。ゆめやです。

スーモリフォームの関西版に
ゆめやの施工事例が追加されました😊

今回更新されたのは
兵庫県の築20年の一戸建てのS様邸。

「水はけの悪いキッチンや暮らしづらい動線、デザインも一新したいとご希望」を
対面キッチンに変更し配管も新して、壁面のブルーが映えるお洒落空間が誕生したお宅です✨



この記事の中に、「女性プランナーのセンスが発揮されたプラン提案と対応力にSさんは大満足されている。」といただいていました😊

うれしいです!!

ぜひご覧ください✨

詳しくはこちらから。
【SUUMO】兵庫県 Sさんのリフォーム実例 - ゆめやの施工実例 | リフォーム情報

お問合せはスーモリフォームさんからまたは直接ゆめやのHPからでもお問合せ可能です!

ゆめやのSDGsへの取り組み目標!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

こんにちは、ゆめやです。

ゆめやのホームページにSDGsのバナーが追加されました✨

最近話題になる事が多くなったSDGs。
SDGsって何かご存知ですか?

「持続可能な開発目標」のことで、「住み続けられるまちづくり」や「作る責任 使う責任」など全部で17種類あるんです。

そこでゆめやでは

・ 将来の職人不足に向けて、職人志望や教育システムの構築により、
 所属職人の平均年齢40代を持続する
・2030年までに女性社員を40%にする
・解体などのゴミの削減で、2030年に解体費用20%削減し、
 脱炭素社会に貢献・温暖化の抑制で災害を減少させる

を目標に掲げて頑張っていきます😊

詳しくはこちら
ゆめやSDGs

施工事例アルバム最新号、完成しました!

ゆめや施工事例アルバムの4月の新刊が完成しました!!!
マンション版 No.199。



タイトルは
こんなお部屋に住みたい!続編
大好きなSATC キャリーのお部屋をお手本に
すっごく幸せな♥私

【工事内容】 LD・廊下・収納
【概  要】 建物形態 マンションRC造
       施工床面積 約27㎡
       約14日間

2017年に水回りのお取替えと寝室のリフォームをご依頼いただいたお客様。
あれから4年。再びご依頼いただきました😊

今回は前回のリフォームではしなかったLDの床の張り替えや奥様の「好き!」詰め込んだウォークインクローゼット。


おウチなのにショップみたい✨
憧れてしまうほどオシャレです💖💖

デザインのご提案が強みの弊社だからこそのリフォームだと自画自賛してしまいます😊

他のお写真も沢山ありますので、近日中にHPの施工事例のご案内ができるといいなと思います!

ゆめや施工事例アルバムは、六甲アイランドショールーム内に併設されている『リフォーム図書館』にあります📚

リフォーム図書館はご予約なしでご来場可能です!
デザインリフォームの実例をたくさん手に取ってご覧いただけます。

お気軽にお立ち寄りくださいませ。

🏠ゆめや事務所 リフォーム中です🏠

こんにちは😊
ただいま、ゆめや事務所(バックヤード)内のリフォーム工事中です。
古くなったタイルカーペット、クロスを剥がし、あたらしく貼ったカーペットは心なしかフカフカに感じ、貼り変えられたクロスも見ているだけで気分アゲアゲ✨😊✨

大きくて長い一枚板の天板テーブルには、ゆめや敏腕リフォームプランナーが座ってお仕事をすることになります。
顔を見合わせながらの作業は、現場等での『情報共有』や『報・連・相』にもつながることと思います。

さぁ~完成まであと少し!!
ビフォーアフターをお楽しみに😊!!

*ちなみに、写真の手前には社長室と企画総務のスペースがございます。
意外とゆめや事務所(バックヤード)は広くて快適なのですよ(^_-)-☆

11月度 らいぶらりぃー・すうぃーつご参加いただきありがとうございました🌸

こんにちは、ゆめやスタッフです!

毎月恒例の『らいぶらりぃーすうぃーつ』が先週の20日(土)に開催されました✨

今回のセミナーは「生け花」でした。
「生け花」と言うと、少し敷居の高いイメージがありますが、今回はどなたでも気軽にお楽しみいただける「モダン生け花」を「スタジオ 花時計Kobe フラワーケンズ」の大川先生教えていただきました◎


色とりどりのお花でショールームが一気に良い香りに包まれました。
お花の高さや配置を調整しながら、みなさま思い思いに生けられていました。
完成後は先生が1人1人の作品の講評して下さりました🌸
同じお花や花瓶を使っていても、お花の高さや配置が違うだけで、生けた人の個性が出るものなんだな、と作品を見ていて思いました(^^)
作品は各自でお持ち帰りいただきました。
お家にお花があるだけで、気分もお家の中もなんだか明るくなりますよね!
お花を飾って、もう少し続きそうな「おうち時間」を少しでも快適に過ごしていただければ幸いです😊

さて、来月は「年末前!効率アップ!お手入れ術セミナー」を開催します!
年末になると気になるのが大掃除。洗剤の種類はたくさんあるけれども、どれを選べばベストなのか分からない…😢
そんなお悩みを抱えている方も多いはず。
今回は、ゆめやのセミナーやイベントでお馴染みのmegumi先生をお招きして、人気の洗剤の効率的な使い方や種類別の効果を伝授していただきます😊✨

また、今年の8月に開催予定だった福西先生の「作り置きと保存容器のセミナー」を楽しみにされていた方も多いと思いますので、その内容についても少しお話をしていただく予定です!

ご参加いただいた方には、嬉しいお土産もご用意しております✨✨
(※新型コロナウイルスの感染拡大を考慮し、お土産の内容変更やお渡しを取り止めさせていただく場合がございますのでご了承ください。)

お申込みお待ちしております!
次回もお楽しみに!(^^)/

10月度 らいぶらりぃー・すうぃーつご参加いただきありがとうございました!

こんにちは、ゆめやスタッフです!

毎月恒例の『らいぶらりぃーすうぃーつ』が16日(土)に開催されました✨
新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、中止が続いていましたがようやく無事に開催することができました(^^)!

今回は、テーブルコーディネーターの岡田慶子先生をお招きして、オリジナルの和紙マットを使ったテーブルコーディネートについてレクチャーしていただきました。

先生が持ってきてくださった色とりどりの和紙✨
今回は和紙を使ったランチョンマット作りからはじめました。
みなさん好きな形に切り取ったり、重ねて使ったりと個性豊かでシックな和紙のマットが完成しました♡
ランチョンマット完成後はいよいよテーブルコーディネートにチャレンジ(^^)/
みなさん真剣な表情でお皿の配置を考えておられました。

完成後は先生が1人1人の作品にアドバイスをして下さり、横で聞いていたスタッフも思わずうんうんと頷きながら聞いてしまいました(笑)
奥深いテーブルコーディネートの世界をちょっぴり覗くことができ、スタッフもとても勉強になりました✏

さて、来月はみなさまお待ちかねの「モダン生け花 インテリア」を開催します!
(すでに満席となってしまいました)
今回はスタジオ花時計 Kobe主宰の大川かずこ先生をお招きして、ガラスの器や身近な素材を使って手軽に楽しめるカジュアルな生け花をレクチャーしていただきます🌸

次回もお楽しみに!(^^)/

秋のリフォーム縁日 ご来場ありがとうございました🍂

先週の土日は、ゆめや「秋のリフォーム縁日」が開催されました!!

先の見えないコロナ禍で、無事開催できるのかどうか不安でいっぱいでしたが、
予想を上回る多くのお客様にご来場いただき、盛況の2日間となりました✨

朝10時前からお並び頂いたお客様もいらっしゃったほどで、ショールーム店内は、お客様や、かわいいお子様の笑顔であふれていました。

毎年大盛況の「さいころ抽選会」や「包丁研ぎ」「似顔絵コーナー」のほか、今回はリフォームに関するセミナーを同日に3回開催しました(^^)

セミナー目的でご来場されるお客様や「イベント来館で見積もり依頼」をしていただいたお客様も大変多くいらっしゃり、コロナ禍であってもリフォームへの関心度の高さをとても感じた2日間となりました。

地域の皆さまに愛され、必要とされる会社として今後も努力してまいりますので、今後ともゆめやをよろしくお願いいたします。

まずはイベントが無事に終了したことへの感謝の気持ちを込めて、ご報告をさせていただきます✨

成約特典をお渡ししました✨

こんにちは、ゆめやスタッフです!

先日は、成約特典をお渡しするためお客様宅を訪問しました🏠
特典の中身は当日までのお楽しみ😊

お客様宅に到着し、一緒に成約特典を開封!
一体何が入っていたのでしょうか?

なんと…中身はブランド米・ササニシキの引換券✨
お客さまに商品を持っていただいて写真をパシャリ📷
たくさんお米食べてくださいね!

こうやって工事が終わった後も、お客様とお会いしてお話できることはゆめやスタッフにとって何より嬉しいことです。

工事後もお困りのことがございましたら、どんな小さなことでもお気軽にご相談ください!

※お客様には写真掲載の許可をいただいております。

💻オンライン相談中です💻

💻オンライン相談中です💻
こんにちは😊
ゆめやの岡田です。
緊急事態宣言中ですので、ショールームは休館中ですが、今日はオンラインでのお打ち合わせがありましたのでご紹介します。
本当にテレワークやオンライン会議なるものは、この1年で急速に普及してきましたね。
ゆめやでも、時代の波に乗り遅れないよう?に、オンラインでのご相談も可能です。
今日もショールーム内は、休館中のためシーンと静まり返っているのですが、お客さまとのオンラインお打ち合わせは、お話も盛り上がっているようで笑い声も聞こえてきます😊✨(プランナーとコーディネーターのふたりでご対応させていただきました。そして笑顔だ!笑)
ゆめやでは、コロナ禍で対面でのお打合せや、移動をともなうご相談などにご不安をお持ちの方でも、簡単にオンラインでのご相談をさせて頂いております。
まずはお気軽にゆめやHPのオンライン相談からご予約ください。
もちろん、お電話をいただき、そのあとオンラインでのご相談もさせて頂けます👍
『よしっ、相談してみよう!』『ゆめやに相談してみよう!』と思われた方はこちらまで↓↓↓
ご連絡、お待ちしております😊

💻ゆめやHP💻
https://yumeya.com

📞ゆめやTEL
078-843-2569
 

ゆめやについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

リフォームについて詳しくはこちら