現場

YUMEYA 団地リフォームプロジェクト vol.04

[前回]
YUMEYA 団地リフォームプロジェクト vol.01
https://www.yumeya.com/blog/リフォームプロジェクト/blog-15333/
YUMEYA 団地リフォームプロジェクト vol.02
https://www.yumeya.com/blog/リフォームプロジェクト/blog-15388/
YUMEYA 団地リフォームプロジェクト vol.03
https://www.yumeya.com/blog/リフォームプロジェクト/blog-15674/

リフォーム完成までの様子をご紹介する「YUMEYA 団地リフォームプロジェクト」
いよいよリフォーム後のお部屋の様子をご紹介します!


[Before]


[After]


今回は大きなリフォーム工事はしていませんが、壁紙の張り替えや建具の塗り直しなどを行うだけでも雰囲気が一気に変わったように感じました。
職人さんが塗装されていた押入れも真っ白で綺麗な仕上がり✨

[Before]

[After]


キッチンも設備の入れ替えはしていませんが、清潔感・明るさがアップしました(^^)

[Before]

[After]


こちらは和室の様子。おしゃれなふすま紙で雰囲気が一変しました!
職人さんが長押や柱に紺色の塗装をされていましたが、新しいふすま紙の色ととってもマッチしていました(^^)
草花の模様が可愛いふすま紙。主張しすぎず和室にも馴染む落ち着いたデザインですね✨

トイレも壁紙や床材を変えるだけで、随分おしゃれな雰囲気に✨

以上でYUMEYA 団地リフォームプロジェクトの第一弾は終了です!
ゆめやのリフォーム工事を少しでも知っていただけたら幸いです。リフォームをお考えの方やご関心をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。

第二弾は、もう1つのお部屋のリフォームの様子をお届けします(^^)
今回よりも、もう少し大きい規模のリフォームをする予定ですのでお楽しみに♪

YUMEYA 団地リフォームプロジェクト vol.03

[前回]
YUMEYA 団地リフォームプロジェクト vol.01
https://www.yumeya.com/blog/リフォームプロジェクト/blog-15333/
YUMEYA 団地リフォームプロジェクト vol.02
https://www.yumeya.com/blog/リフォームプロジェクト/blog-15388/

リフォーム完成までの様子をご紹介する「YUMEYA 団地リフォームプロジェクト」
今回は動画でお届けします!


まだ少し暑い時期に、塗装工事の現場にお邪魔させていただきました(^^)
リフォーム工事の現場に入るのは初めてだったので、少し緊張。。。
到着すると、暑い中みなさん真剣に作業をされておられました。


ちょうど建具や窓枠など細かいところの塗装作業をされていたのですが、元の色が透けないよう何度も丁寧に塗り重ねをされていました。
塗り重ねるうちに見た目もなめらかに(^^)


色を塗り替えるだけでも見た目の印象が随分変わりそうですよね♪

次回は完成後の様子をお届けします!お楽しみに!

YUMEYA 団地リフォームプロジェクト vol.02

[前回] YUMEYA 団地リフォームプロジェクト vol.01
https://www.yumeya.com/blog/リフォームプロジェクト/blog-15333
/

リフォーム完成までの様子をご紹介する「YUMEYA 団地リフォームプロジェクト」。

今回リフォームをする二部屋のうち、一室でリフォーム工事が始まりました!
ここで壁紙の張り替えや塗装工事を行っていきます(^^)

工事の前に…
今回はリフォーム前の様子を動画でご紹介👇


ここからどのように変わっていくのでしょうか?
スタッフ自身もリフォームの現場を見ることがないので、ワクワクしています♪

次回は工事中の様子をお届けします!お楽しみに♪

YUMEYA 団地リフォームプロジェクト vol.01










ここは、神戸市内のとある団地🏠
海が見渡せる眺めの良い場所です。

実は、この団地の一角でゆめやの新しいリフォーム工事が始まろうとしています!

今回リフォームするお部屋がこちら。同じ団地内の2部屋をリフォームします。










しっかりお手入れはされていますが、築50年程の建物で設備や内装に年季を感じます💦

これまで、リフォーム後のお部屋の様子は何度もHPやSNSでご紹介していますが、リフォーム前や工事中の様子はなかなかご紹介できず…

せっかくなので、今回は1つのお部屋がリフォームされるまでの過程に密着して、ゆめやのリフォームがどのように行われているのかをみなさんにお届けしたいと思います!

名付けて「YUMEYA 団地リフォームプロジェクト」

築50年のお部屋がどのように変わるのか!?
今から完成が楽しみです。

乞うご期待(^^)

#YUMEYA 団地リフォームプロジェクト

新足場幕のお披露目です✨

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

足場幕の写真
こんにちは、ゆめやスタッフです!
夏日が続くのと同時に雨の日が続いてなんだかムシムシしますね☔

そんなお天気の変化にも負けないくらい丈夫な、新しい足場幕が完成しました!
ゆめやロゴに使われている爽やかなグリーンが映えますね!イメージ通りの仕上がりで満足しています。

幕が外れる頃には…お部屋の中はきっと生まれ変わっているのでしょう✨
完成が楽しみです(^^)

🏠ゆめや プチ🌟リフォーム中です🏠

《ゆめや プチ🌟リフォーム中です》
昨日の夕方、こっそり!?(って丸見えですが💦)外からリフォーム中の現場を激写📸✨
さぁ~ 今回のプチリフォームでは、どんな改装になると思いますか?
ぜひ、みなさま 楽しみながら想像を膨らませてみてくださいね😊😊😊
すこ~しずつリフォームの状況をお伝えしていきますね🎶
プチリフォームの答え合わせは、是非4月3日(土)4日(日)の《🌸春の快適おうち時間リフォームフェア🌸》にお越しくださいませ。
そして是非、ご体感してみてくださいね✨😊✨
🌟今、外からこっそり?のぞいたら、どんどん出来上がっていっております。リフォームってすごいなぁ~笑🌟

なにかが・・・はじまった!!

『なにかが・・・はじまった!』
こんにちは😊ゆめやの岡田です。
先日少しお知らせしましたが、ゆめやショールームの一角で何かが!?はじまりました(゚д゚)!

トントン、カンカン…とリズミカルに音がショールームに響く中、あっという間に養生が完成👏👏👏
職人さんたちの動きには無駄がなく、チームワークの良さというのでしょうか、完璧な連携プレーであっという間に養生で仕切られたスペースが出現!

お客さまのリフォーム現場でも、同じように完璧な連携プレーで工事が進んでいるのだろうなと思わせるような(当然のことですが)光景です。
さぁ~ この養生の中に出現したスペースで何かが・・・スタートします😊
この工事のつづきもどうぞお楽しみにしていて下さいね🎶

トイレってこんなに簡単にリフォーム出来ちゃいます🎶

 
こんにちは😊
今日はトイレのリフォームをご紹介します🚽
今回は、3種類の壁紙を使って、とってもお洒落な空間が誕生した神戸市のI様邸にお邪魔させていただきました!!

何枚か作業中の写真を掲載いたしましたが・・・
まずは、画像一枚目はリフォーム前。
とても清潔で綺麗に使われていたという印象が😊
そして、2枚目はリフォーム完了後の写真です🚽

さて、私が撮影に伺ったときには、すでに壁紙はきれいに貼られた後でした(^^;)
(クロス職人Sさん、さすが仕事が丁寧で早い!)。
元々の便器を取り外し、新しくクッションフロアを貼るために丁寧に床用ボンドをのばしていきます。
この作業が丁寧にされていないと貼った時にしっくりきません(当然ですね💦)
パッと見ると、京都の和風庭園に描かれるような半円たち✨
そして、形状に合わせてカットされたクッションフロアを丁寧に敷き詰めていきます。
気持ちいいほどピッタリ!!(これも当たり前(^^;)
それにしても、本当に丁寧な仕事ぶりです。
最後は、手すりやホルダーをお施主様の立会いの下、設置場所を丁寧に決定していきます。
もちろん、この間には水道職人さんも来られて、新しい便器をテキパキと設置完了!!
あっという間に新しいトイレ空間の完成です👏👏👏

ちなみに、今回こだわられた壁紙。
3種類を丁寧に貼り合わせています。
パッとみると、継ぎ目がわからず1枚に見えました!!
モスグリーンを基調とし、小花がちりばめられ、薔薇のボーダークロスできちんとした印象に。
まるでイングリッシュガーデンのようです🌹
いつも使う場所だからこそ、ちょっとこだわった空間にリフォームすると素敵ですよね!
さぁ~、わたしも家のトイレをそろそろ・・・










断熱バスターズのアツイ夏’2020(動画付き)

こんにちは!ゆめやの岡田です😊
今年の夏は、受験生の息子がクーラーをつけっ放しのわが家です💦
(来月の電気代が怖い、請求書見たくない。笑)
いやいや、そんな笑ってもいられないですよね。
光熱費のこともありますが、やはり快適に家時間を過ごしたい✨
これが一番ではないでしょうか?
何度かご紹介もしてきましたが、アクアの断熱リフォームを今日もご紹介いたします!
今回の動画は、居室の真下が駐車場というお宅です。
駐車場の天井部分を断熱リフォームすることで、真下(駐車場)からの熱伝導をおさえるという効果があります。
真冬の底冷えする外気からも守ってくれますよね😊
そして、この酷暑の中、断熱リフォームで頑張ってくれているスタッフがいます。ゆめやの断熱バスターズは2名いますが、みるみるうちに体重が落ちていきます。それほど現場は暑さとの闘いで過酷なのだと思います。
お客様の喜ばれる笑顔が見たい!その一心で今日も頑張っております😊
YouTubeで動画をアップしていますので、是非ご覧くださいね!!
真っ白なアクアスーツに身を包み、真っ白な泡でお客様の家を包んでいきます!!
アクアフォームにご興味ある方は、お気軽にお問合せ下さいね。

☎078-843-2569
株式会社ゆめや 六甲アイランド店

病院用流しが、とってもお洒落に!!

ぽかぽか陽気に包まれた六甲アイランドショールームです☀

今日は、マンションでお茶室まで作られたオーナー様宅のご自慢の洗面室をご紹介いたします✨
オーナー様は、お着物もお召しになられるとのことで、ご自宅でもご自身でお着物を手洗いしたいというご希望があり、広さと深さにこだわって洗面ボウルを探させていただきました。

とってもシンプルなつくりながら機能性に富んだ洗面ボウルは【病院用流し】と呼ばれているもので、そのシンプルさの中にも機能性、お洒落性を兼ね備えていることから、キッチンや洗面で大活躍しています😊
事実、商品名や商品番号を入力して検索すると、お洒落な施工例がズラズラズラ~と出てきます(゚д゚)!

爽やかで清潔感あふれる壁面カラー、そして同色系で丁寧に貼り付けられたモザイクタイル!!
機能性とインテリア性の両方を重視し、オーナー様の想いがお洒落で使い勝手の良い洗面所を造作で作り上げました。
この洗面ボウルの広さと深さがあれば、お着物の手洗いにもピッタリです!!

洗面リフォームをご検討されるときには、こういったインテリア性にこだわってみるのも楽しいかもしれませんね🎶


*病院用流し 
 TOTO  SK106 #NW1(ホワイト)

*シングルレバー混合水栓
 TOTO  TKGG30E


 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

ゆめやについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

リフォームについて詳しくはこちら