現場

病院用流しが、とってもお洒落に!!

ぽかぽか陽気に包まれた六甲アイランドショールームです☀

今日は、マンションでお茶室まで作られたオーナー様宅のご自慢の洗面室をご紹介いたします✨
オーナー様は、お着物もお召しになられるとのことで、ご自宅でもご自身でお着物を手洗いしたいというご希望があり、広さと深さにこだわって洗面ボウルを探させていただきました。

とってもシンプルなつくりながら機能性に富んだ洗面ボウルは【病院用流し】と呼ばれているもので、そのシンプルさの中にも機能性、お洒落性を兼ね備えていることから、キッチンや洗面で大活躍しています😊
事実、商品名や商品番号を入力して検索すると、お洒落な施工例がズラズラズラ~と出てきます(゚д゚)!

爽やかで清潔感あふれる壁面カラー、そして同色系で丁寧に貼り付けられたモザイクタイル!!
機能性とインテリア性の両方を重視し、オーナー様の想いがお洒落で使い勝手の良い洗面所を造作で作り上げました。
この洗面ボウルの広さと深さがあれば、お着物の手洗いにもピッタリです!!

洗面リフォームをご検討されるときには、こういったインテリア性にこだわってみるのも楽しいかもしれませんね🎶


*病院用流し 
 TOTO  SK106 #NW1(ホワイト)

*シングルレバー混合水栓
 TOTO  TKGG30E


リフォームは一生の思い出✨

今日は、お施主様からのアンケートをご紹介いたします。
わたしたち『ゆめや』では、よく会議などで『リフォームするということは、一生のうちで何度もあることではないから、お施主様の想いに応えられるような提案、寄り添う姿勢、信頼していただくということが大切』と話し合うのですが、まさにそんな思いがお施主様と共有させていただけたと思える内容のアンケートが届きました。

ゆめやを『ONE TEAM』と言って下さり、こだわりを持って今回のリフォームにのぞまれたお施主様の熱い想いが叶われたことに、全スタッフ、協力業者様ともに、とても嬉しく思っております。

そして、
『今回のリフォームは、一生の思い出になりました!』と言ってくださった一言に、改めて感慨深いものを感じております。

これからもずっと、お施主様の想いに寄り添い、リフォームをして良かった!ゆめやに依頼して良かった!と思っていただけるような、ご提案、工事をしていきたいと思っております。

造作2段ベッドが完成🎶

『想いをカタチに・・・』
ゆめやがいつも心に持ち続け、お客様と一緒に作り上げていく空間。
そんなわたしたちゆめやは、造作家具も得意としている分野です!!

今回は、育ち盛り、やんちゃ盛りの小学生御兄弟の二段ベッドを造らせていただきました。
お客様のご要望は、
『とにかく頑丈で、子どもたちが高校を卒業するくらいまでは使える様に』
とのことでした。

お客様の要望をお伺いしながら、コーディネーターがいくつもプランパースを描きあげ、ついに2段ベッドが完成!!
ベッド下段には、湿気を逃がすためにスノコを採用。
全体的な材木は『栂材(※①)』を使用。
栂材には、色ムラになりにくく、木目を引きたててくれるオイルステインを。
さり気なく視線を遮るヘリンボーンのお洒落な柱🎶
そして、画像では見難いかもしれませんが、男の子らしくスタイリッシュなスイッチ(※②)にもこだわってみました。

というわけで、頑丈な造作2段ベッドの完成です!!
昨日、御引渡しさせて頂いたので、昨夜は新しいベッドでぐっすり寝てくれたかな?感想を聞いてみたいな😊って思ってるわたしです(笑)。

※①『栂材』針葉樹の中では、最も重硬な木質。耐久性にすぐれる。
※② Panasonic SO-STYLE (2020.1 発売)
 

ゆめやについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

リフォームについて詳しくはこちら