木のぬくもりに触れて~♪一枚板のテーブル!

今日は、木のぬくもりにほっこりした気持ちになれる圧巻の一枚板のテーブルをご紹介します!
このテーブルは、ゆめやの六甲アイランドショールーム内で使用されております。
使用されている材質は『オバンコール』というアフリカにある木材です。
この『オバンコール』は、とても希少材であるらしく、今では現地に買い付けに行っても、ほとんどお目にかかることが少なくなってきたそうです。とても大きな一枚板で、どっしりとした印象をうけますが、材面はとってもきれいな木目が出ており、木材が本来もつ、木のぬくもり、やわらかさ、やさしさ、そして力強さが伝わってくるようです。
とにかく存在感が『ハンパない!』(笑)
このテーブルは、『アトリエMOKUBA』さんのものです。
ゆめやと同じく神戸ファッションマート1階フロアーにギャラリーがあるんですよ♪
ゆめやにお越しの際には、是非、MOKUBAさんのギャラリーにも、立ち寄られてみてくださいね!
*ゆめやに『紹介状』をおいております。ご持参頂き、MOKUBAさんのギャラリーへ行かれると、オリジナルムック本がプレゼントでいただけますよ♪♪

※オバンコール
ウォールナットに表情が似ており、装飾的価値が高いです。心材の茶褐色に重厚感のある黒っぽい縞模様が印象的で、モダンな雰囲気を持たせます。
産地_コートジボアール、ガーナ、ナイジェリア、ガボン等(MOKUBAさんムック本より抜粋)
 

ゆめやについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

リフォームについて詳しくはこちら