🍳年末年始作り置きcooking ご参加有難うございました🍳


今年一番の寒さとなった12月17日(土)
とってもホットなセミナーが開催されました。

ここ丸2年ほど、ゆめやのらいぶらりぃーすうぃーつ講座では
コロナ禍のため、お料理セミナーは開催を控えておりました。
満を持しての久々のお料理講座は、
『年末年始 作り置きcooking』🍳



今回は、
隠岐産のあらめを使ったヒジキ、そして健康に良いグラノーラをみなさんで作ってみました😊

ショールームは、グラノーラの甘い香りと、ヒジキの何とも言えない食欲をそそる香りでほんわか漂っていました(白ご飯が欲しくなる感じです。笑)


*ヨーグルトに混ぜると最高に美味しいですよね😊
今回はガスオーブンではなく、電気オーブンを使用して作りました。


*隠岐産のアラメは、この日のためにMEGUMI先生がお取り寄せをしてくださったものです。

人参、シイタケ、お揚げさんを入れて~

あっという間に2品の完成!!

今回はショールームでの試食は行いませんでしたが、ご希望の方には、セミナーで作ったヒジキとグラノーラをお持ち帰りいただきました。



ちなみに、MEGUMI先生から、お取り寄せの隠岐あらめと、ガスオーブンで作って来てくださったグラノーラはお土産としてご参加下さった方々へプレゼント🎁
セミナーで作ったヒジキとグラノーラも合わせると、なんともボリューミーなお土産セットが完成しました🎁😊🎁


そんなこんなで、2022年の『ゆめや らいぶらりぃーすうぃーつ講座』は無事に終了いたしました。

また来年2023年は1月21日(土)に開催いたします!
kazuko先生のフラワーレッスンですが、本日よりお電話での受付がスタートしております。
予約状況は、空席わずかとなっております😊
皆さまのご参加、お待ちしております!!
 

最新の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

ゆめやについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

リフォームについて詳しくはこちら