ゆめやは換気にも気を配っています😊

『お部屋の換気していますか?』
この週末は北陸など寒波襲来とニュースで言われてますね⛄
今年は本当に寒いっ!
寒いとついついお部屋の換気が億劫になりがちですよね💦
ファンヒーターの換気合図がピーピー言ってても、見て見ぬふり…なんてことありませんか?

さて、ゆめや六甲アイランドショールームでは、ご来館くださった方が快適にお過ごしいただけるように、換気には人一倍、いえ、何倍も気を使っております😊
定期的にドアを開放(写真のように常に少し開けて換気もしています)したり、空気の流れがわかるように天井からモビールを垂らしたり…(写真なので分かりづらいですが、フワフワと風に揺られてます)
そして、こんなものを導入致しました!!
『二酸化炭素濃度測定器』
ご存知でしたか?厚生労働省からビル管理法における空気環境の調整に関する基準というものがあり、二酸化炭素含有率は1000PPM以下が推奨されております。
温度も17℃以上28℃以下。湿度は70%以下にしてくださいねって基準があるんですね。個人的には知らなかったのですが、ゆめやの親分(社長)は、常にアンテナをピーンと張りめぐらせているので情報がどんどん入ってきます。
そして、ショールーム内の空気(換気)状態を目で見て管理できるようにと導入しました。
今日の夕方確認すると『881PPM』でした。『室温 22.5℃』『湿度23%』
これは合格ですね😊
ちなみにこの測定器、二酸化炭素が増えて換気が必要だと判断するとアラームが鳴ります。
もちろん、『換気してーーーーーっ』という合図です👍
お打ち合わせなどの時に寒いんじゃ?と思われている方は、ご心配無用です🎶
寒くないように電気ストーブ類も完備しています😊

ゆめやは、ショールーム内の換気もさることながら、スタッフ間同士の換気もバツグンです!!
きっと素敵なご提案をさせて頂けると思います👍
ぜひ、安心してショールームへもお越しくださいませ😊😊😊


 

ゆめやについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

リフォームについて詳しくはこちら