2019年7月

ショールーム展示キッチンご紹介♪

今日のブログは、前回のリクシルさんのキッチンに続き、トクラスさんのキッチン『Berry(ベリー)』をご紹介します。
画像にあるのは、ゆめや六甲アイランドショールームに展示中です。

Berryはトクラスのキッチンシリーズの中でもメイン商品とのことで、オーダーメイド感覚で選ぶことのできる『暮らしオーダー』がコンセプトになっています。
ショールームに展示しているものは、対面カウンターを造作で設置しており、お子様のリビング学習にも目が届きやすく、日々の中でのちょっとした作業ができるようにもなっています。

そんなメイン商品『Berry』
今、トクラスさんは【ハイバックカウンター】というものに力を入れてらっしゃいます(*^^*)
画像でその違いわかりますか??
ショールームに展示してるのは通常タイプなので、ハイバックカウンターの高さがわかるサンプル?を展示しているので、あててみたのですが・・・。
ハイバックカウンターですと、ハンガーアイテム(ワイヤー仕様)が標準装備!
マルチスタンド✖2、ラック✖1、マルチ水切りラック✖1
使いやすくて、あると便利なものばかり!!
これはいい!(笑)
■ハイバックカウンターとは?■
キッチンの奥部分の立ち上がり『バックガード』と呼ばれる部分が通常よりも高くなっている仕様のことです。
バックガードを高く設けることで、水はねや汚れをより簡単にお掃除することが出来ます。バックガードが低いと、壁との段差に汚れがたまってしまうためです。(NETより抜粋)
上の画像で高さの違いがわかりますでしょうか?

なかなか使いやすく、日々の使い勝手もよさそうですよ♪
あとはご自身の目でお確かめくださいませね!



トクラス Berry
ペニンシュラ型キッチン W2550 食洗器付き
カラー:扉/リファインドホワイト
カウンター:ニューグラーナホワイト
シンク:グレー

このタイル、かわいいっ!

ゆめや六甲アイランドショールーム内に展示しているキッチンの壁面タイルのご紹介です!!

オフホワイトより若干クリームがかったようなお色味。
個人的には、クリーミーでやわらかく優しく感じます(*^^*)
表面にはわずかな凹凸感があり、ハンドメイドの味わいがある壁タイル。
釉薬もかかっており、色に深みとぬくもりを与えています。
画像でわかりますか?ちょっとポッコリしています(*^^*)♪
黒い目地も、甘くなりすぎないように全体的に引き締まり効果を与えているように思います。

タイルひとつで、大きく印象の変わるキッチンまわり。
リフォームをご検討されるとき、まだキッチンは入れ替える予定ないけど、雰囲気だけでも少し変えてみたいなぁ~って感じるときありますよね。
そんな時には、タイル選びを楽しまれてもいいかもしれませんね(^^♪

※ゆめや六甲アイランドショールーム展示
 壁タイル:
 名古屋モザイクタイル
 EK-F3100 マシア
 キッチン:トクラス

※過去ブログ内 タイルご紹介↓↓↓
 名古屋モザイク マヨリカ(キッチン:ハンセム)
 https://www.yumeya.com/blog/blog-11262/


日本茶cafe♪ 神戸チャイハーネ

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

ゆめや六甲アイランド店が入っている神戸ファッションマートの2階に、日本茶専門カフェ【神戸チャイハーネ】さんがあります(^^)
とってもヘルシーで健康的なメニューが多く、お昼には持ち帰りのお弁当もあります♪
ゆめやスタッフもよくお弁当を買ってきて食べています。
味付けはとっても優しく、ご飯は茶飯です!
手作りのトロトロのわらびもちもついていて、口の中でとろけてしまいクセになりそうです(個人的にはもっと入れてほしい。笑)
そして、そして、紙コップとお茶パックがついてくるのですが、これがまた美味しい!
1杯ではもったいなく、夕方まで2、3杯おかわりをして飲んでいます(笑)

お店のカウンターバックには、お茶箱がたくさん鎮座していて、とってもお洒落です!
オーナーさまは、日本全国の茶農家さんを訪ね、直接買い付けた日本茶が約70種類以上もそろっているんだとか…。
六甲アイランドにお住まいの方はもちろん、是非、美味しい日本茶、お食事を召し上がりに神戸ファッションマートまでお越しくださいね!!

美味しいお食事の後は、1階にあるゆめやリフォーム図書館で、アイスコーヒーでも飲みながら、暑い夏の午後を涼しくお過ごしいただければと思います(^^)

あ、最後になりましたが、神戸チャイハーネさんの店舗施工をさせていただいたのは、【ゆめや】です(^_-)-☆


神戸ファッションマート2階
神戸チャイハーネ
https://www.kfm-shop.jp/shopguide/shop27/


ショールーム展示キッチン プチBefore After

ゆめや六甲アイランドショールームにて展示中【リクシル リシェルSI】 
本日、ワークトップが新しくなりました!!

今まで使用していたのは、
人造大理石トップでカラーはペパーアイボリー。
しっとりとした手触りが特徴で触ると気持ちよいです。

そして今回、新たに採用したのがこちら!!
セラミックトップ!!
カラーはグレーズグレー。
グッと空間が引き締まるカラーです。

特徴としては、なんといっても、熱やキズに強い!
もちろん、汚れにも強く、軽く拭くだけでお手入れが出来ちゃう優れもの♪
耐久性を発揮するセラミックならではの、ワークトップの美しさを長く保つことのできる理想的なワークトップ素材といえそうです。

ワークトップひとつとっても、これだけ見栄えの変わるビフォーアフター。
他にもステンレストップソフトスクラッチ、ステンレストップスムースドットエンボスがあります。

是非、お気に入りのワークトップを探してみてはいかがでしょうか?
   

淡路瓦ってご存知ですか?(^^)

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

先日、お休みの日に淡路島、慶野松原というところへ行ってきました。
白い砂浜、緑の松、青い海、空…風光明媚なこの土地は、古くは柿本人麻呂らによって万葉集で詠まれた場所としても有名です。
そして、淡路島は、いぶし瓦生産日本一の場所でもあります。
海辺にずらりと並べられた淡路瓦のモニュメント?鬼瓦が睨みを利かせて鎮座しており迫力満点!
そんな、400年の歴史を刻む淡路瓦も、時代の流れに沿って?『プロポーズ瓦』なるものが登場しているそうですよ!
松越に見る瀬戸内に落ちる夕日が素晴らしく、平成9年にはロマンチック街道も設置💖
そこに愛の言葉が刻まれたプロポーズ瓦が並んでいるそうです。
(バスツアーで時間がなく、プロポーズ瓦を見損ねました!残念!)
身近にこんな素敵な場所があったなんて・・・。
有名らしいので、ご存知の方も多いかもですね♪
梅雨もやっと明けたので、これからの季節は、約2.5キロにのびる白いビーチでの海水浴のシーズンが到来ですね!!
淡路島は美味しいものもいっぱいですので、是非お時間見つけてお出かけをされてみてはいかがでしょうか?(*^^*)


ゆめやの展示商品をご紹介♪

  
今日はゆめやショールームに展示中のお風呂をご紹介します♪
LIXIL『リノビオ Pシリーズ』

特徴は
①サーモバスS
 4時間後の温度変化はわずか2.5度以下。
 ダブル保温でしっかり省エネ♪

②くるりんポイ排水口
 うずの力で排水口をキレイに。
 ゴミをまとめて、くるりん!ポイッ♪

③キレイサーモフロア
 スポンジでキレイにでき、冷やっとしないサーモフロア♪

④エコフルシャワー
 気になる光熱費をおさえて、楽しむエコフルシャワー♪

などなど(*^^*)

ご家族の多いご家庭ですと、お風呂のタイミングも違ったりするので、サーモバス機能はうれしいですよね!
排水口のお手入れが楽チンなのも願ったり叶ったり!!
片手でポイっとゴミを捨てられちゃいます。
そして、冬場の寒いお風呂の床ほど嫌なものはないと思いますが、こちらも軽減してくれるサーモフロアを採用♪
画像でお伝えするのが難しいのですが、凹凸があって冷たさが直接肌に伝わってくるのが軽減されているように感じます。

先日も、TOTOさんのお風呂をご紹介させていただきましたが、どのメーカーさんも、掃除のしやすさ、床の素材や質感にこだわられているなぁ~と個人的に感じました。

一日の疲れを癒してくれるお風呂タイムだからこそ、ちょっと自分なりのこだわりを持って選んでみるのもいいですね!!


*ゆめや六甲アイランドショールーム展示
 Remodel BATHROOM-RENOBIO 1418
  多彩なオプションでリラックス空間を彩るPシリーズ


8月度 らいぶらりぃーすうぃーつ 受付スタート♪

みなさま、こんにちは♪
なんだか梅雨が明けたような六甲アイランドです。
さて、今日から来月度のらいぶらりぃーすうぃーつの受付が始まります!!
8月度は、いつもゆめやイベントでも大人気!megumi先生の料理講座です。
食欲も落ちてしまいがちな季節ですが、夏バテも美味しく乗り切ってしまおうというのがコンセプトです(≧◇≦)
今回も、美味しいレシピをご用意しております!
内容は乞うご期待!!です(^^)

キラキラ☆彡サンキャッチャーがたくさん完成!!

今日は第3土曜日♪
ゆめや恒例『らいぶらりぃーすうぃーつ』開催日です!!
今回は、夏の窓辺にぴったりの『サンキャッチャーづくり』でした。
講師には、chocori先生をお招きさせていただき、予定通り13時半スタート♪
みなさま、小さい穴に糸を通すのに悪戦苦闘されていましたが、1時間後にはキラキラしたサンキャッチャーが完成!!
おひとりごとに素敵な感性をお持ちで、世界にひとつだけのオリジナルサンキャッチャーの完成に、みなさまの目もキラキラされていました✨

今日のすうぃーつは、神戸須磨で有名なボックサンのマドレーヌでした💖

明日は10時半より、8月度のらいぶらりぃーすうぃーつの電話予約スタートです!!
8月の内容は、イベントのお知らせをご覧くださいませ♪
お電話、お待ちしております!!

お風呂の床って( ^ω^)・・・

リフォームでお風呂を選ぶときって、どんな基準で選ばれますか?
用途によって、それぞれ違うと思います。

家族みんなで入りたいから、広いお風呂がいいな~
小さな子どもや、年老いた両親のために、段差がないほうがいいな~
シンプルなお風呂もいいけど、壁材や床材、浴槽にもこだわりたいな~
シャワーはいろんな水流で楽しめるものがいいな~
浴槽はあまり使わないから、ドラマに出てくるようなシャワールームがいいな~
お風呂の中でテレビを見たいな~
などなど♪

きっと、もっともっとたくさんのご意見があると思います(^^)
そんな中、今日ご紹介するお風呂は、
【TOTO マンションリモデルバスルーム ひろがるWGほっカラリ床シリーズ】
です!!

このネーミングを見て何かお気づきになられましたでしょうか?
個人的な注目ポイントは『ほっカラリ』部分です!!
お風呂に足を入れるとすぐにその答えがわかるはずです♪
『おっ!床がふわふわしてる!!』
『わっ!なんだかあったかい!!』
きっと、人によってはほかの意見もたくさん出てくると思いますが、
とにかく足触りがいいんです♪
試しに膝をついてみると…うんうん、全然痛くない♪
これなら、お風呂のお掃除をするときや、体を洗う時など膝をついても大丈夫!

そして、注目すべき点はまだ他にも!
この床デザインです。
一見、タイルのようにも見えますが、タイルの目地に見えるような部分は排水をよくするための役割を果たしていて、排水溝に向かって水がきれいに流れるようになっています。
そして、カラッと乾きやすい仕組みになっています。

もっともっと特徴や仕様など、たくさんございますが、それはぜひ、皆さまのご自身の目でご覧いただき、ショールームなどで実際に体感してみていただきたいと思います。

ちなみに、こちらのお風呂はゆめや六甲アイランドショールームでも展示しております。
お近くにお越しの際には、お気軽にお立ち寄りくださいませ(^^)
そして、是非ご感想をお聞かせくださいませ!


*ゆめやショールーム展示品
 TOTO ひろがるWG ほっカラリ床シリーズ 1418 X-type




cocoti vol.30 夏号が完成しました!!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

ゆめやでは季節ごとに年4回、季刊誌【cocoti】を刊行しております。
7月上旬に夏号のお届けがスタートしました。
今回の巻頭特集は『タイルのある暮らし』です。
そして、いつも人気の『Home Sweet Home』♪
今回のお宅もとっても素敵です。
春祭りに開催された『リフォーム総選挙』の結果発表も見逃せませんっ!!
内容もりもりだくさん♪の季刊誌【cocoti 夏号】は、ゆめやショールーム入り口脇にも、過去のバックナンバーと並べておいてますので、お気軽にお手に取ってご覧くださいませね(*^^*)

ゆめやについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

リフォームについて詳しくはこちら