2020年3月

SUUMOリフォーム 絶賛誌面に掲載中!!

本屋さんやコンビニの雑誌コーナーに鎮座している『SUUMOリフォーム』の雑誌があるのを手に取ってご覧になられたり、ご購入されたことってありますか?
全国地域ごとに発行されている雑誌ですが、ここに『ゆめや』の施工事例も掲載させて頂いております!!
今回のテーマは【わが家だけのLDKスタイル】ということで、S様邸を掲載させていただきました😊
S様邸のコンセプトは『ゆったりとセカンドライフを楽しむ家 無駄をなくし、ホテルのように美しく』です。
すでに独立されたお子様たちが訪ねて来られるLDKは、たっぷりの広さを確保し、キッチンもオープンに。
全てのスペースが、広々と伸びやかに生まれ変わりました!!
他にも書ききれないおススメ箇所がいっぱいです。
是非、この続きは『SUUMOリフォーム』の中でご覧くださいませ(笑)🎶


🌷ゆめやにチューリップが届きました🌷

日増しに暖かくなってきましたね!!
つい先日、ゆめやにも春の訪れを告げる『チューリップ🌷』が届きました。
【六甲アイランドを美しい街にする会】の方から贈られたチューリップ🌷
ショールームの中でも陽当たりの良いリフォーム図書館に飾らせて頂いております。
毎年恒例の『チューリップまつり』も今年はやはり新型肺炎コロナウイルスの影響を受けて、イベントを自粛しての開催中止…。
とても残念ではありますが、こうして色鮮やかなチューリップを見ていると、気持ちが晴々してくるようです😊
【六甲アイランドを美しい街にする会】の活動には、ゆめやも活動趣旨に賛同させていただき、企業会員として微力ながら応援させて頂いております!!
来年の春には『チューリップまつり』が元気に開催されて、六甲アイランドにたくさんの方々が訪れるといいですね(#^^#)

4月らいぶらりぃーすうぃーつ講座中止のご案内

新型肺炎・コロナウイルスの流行が懸念されるため、4月18日(土)のらいぶらりぃーすうぃーつ講座は、誠に残念ではありますが【開催中止】となりました。
松田先生の『カラーコーディネート』に関する講座は毎回大好評を頂いておりますため、日程を変更して今後のセミナーにて、今回の内容講座を開催させていただく事になっております。
今後のセミナー開催に関しまして、詳しい日程・内容等は、都度、ホームページブログ、facebook、Instagram等でご案内をさせて頂きますので、是非、ご覧いただき、ご確認いただけますようお願い申し上げます。

一日も早く新型肺炎・コロナウイルスが終息して、元気に皆様とらいぶらりぃーすうぃーつ講座でお会い出来ますことを楽しみにしております!!

病院用流しが、とってもお洒落に!!

ぽかぽか陽気に包まれた六甲アイランドショールームです☀

今日は、マンションでお茶室まで作られたオーナー様宅のご自慢の洗面室をご紹介いたします✨
オーナー様は、お着物もお召しになられるとのことで、ご自宅でもご自身でお着物を手洗いしたいというご希望があり、広さと深さにこだわって洗面ボウルを探させていただきました。

とってもシンプルなつくりながら機能性に富んだ洗面ボウルは【病院用流し】と呼ばれているもので、そのシンプルさの中にも機能性、お洒落性を兼ね備えていることから、キッチンや洗面で大活躍しています😊
事実、商品名や商品番号を入力して検索すると、お洒落な施工例がズラズラズラ~と出てきます(゚д゚)!

爽やかで清潔感あふれる壁面カラー、そして同色系で丁寧に貼り付けられたモザイクタイル!!
機能性とインテリア性の両方を重視し、オーナー様の想いがお洒落で使い勝手の良い洗面所を造作で作り上げました。
この洗面ボウルの広さと深さがあれば、お着物の手洗いにもピッタリです!!

洗面リフォームをご検討されるときには、こういったインテリア性にこだわってみるのも楽しいかもしれませんね🎶


*病院用流し 
 TOTO  SK106 #NW1(ホワイト)

*シングルレバー混合水栓
 TOTO  TKGG30E


『信頼しています』

先日に引き続き、素敵なお客様からのアンケートが届きました。
ズバリ一言!『信頼しています』

とてもシンプルな言葉ながら、この一言の中に、ものすごく色々な思いが凝縮されていると思いました。
お客様に信頼されるということ、信用していただくということは、すなわち、安心して任せられるよ!任せて良かったよ!と言っていただいているのだと感じます。

お客様の想いをくみ取り、お客様の立場に立ち、お客様との信頼関係を築きあげることが出来たからこそ、いただけた一言だと思います。

全てのお客様に『信頼しているよ、ゆめやに任せて良かったよ』と思っていただけるよう、これからもゆめやスタッフ一同、がんばって参ります!!

ショールーム内にアルコールスプレー、ジェルを設置しております!

3月も半ばを過ぎ、あたたかな陽射しがポカポカと感じられるようになってきましたね。
世間では新型肺炎のニュースでもちきりですが、今朝は出勤途中の電車の中で、小学生、中学生が元気に登校する姿を見ました。
みんな久しぶりの登校だからなのか、そういうお年頃?なのか、とっても楽しそうにお友だちとの会話を楽しんでいる光景がとても印象的でした。

さて、ゆめやでも新型肺炎対策のひとつとして、ショールーム内に除菌アルコールスプレー、ジェルを設置させて頂いております。
スタッフに関しましても場合によっては、マスクをつけての接客をさせて頂く事もございます。
何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

暗いニュースも多いですが、桜前線🌸もどんどん北上してきており、神戸市の桜開花情報🌸を検索すると、開花は1週間後の3月26日、満開は4月1日の予想が出ておりました。
六甲アイランド近辺ですと、すでに神戸王子動物園、夙川公園などはツボミ🌸のようですね😊
桜🌸が満開になる季節には、少しでも明るいニュースが増えるといいなぁ~と思います!!

リフォームは一生の思い出✨

今日は、お施主様からのアンケートをご紹介いたします。
わたしたち『ゆめや』では、よく会議などで『リフォームするということは、一生のうちで何度もあることではないから、お施主様の想いに応えられるような提案、寄り添う姿勢、信頼していただくということが大切』と話し合うのですが、まさにそんな思いがお施主様と共有させていただけたと思える内容のアンケートが届きました。

ゆめやを『ONE TEAM』と言って下さり、こだわりを持って今回のリフォームにのぞまれたお施主様の熱い想いが叶われたことに、全スタッフ、協力業者様ともに、とても嬉しく思っております。

そして、
『今回のリフォームは、一生の思い出になりました!』と言ってくださった一言に、改めて感慨深いものを感じております。

これからもずっと、お施主様の想いに寄り添い、リフォームをして良かった!ゆめやに依頼して良かった!と思っていただけるような、ご提案、工事をしていきたいと思っております。

造作2段ベッドが完成🎶

『想いをカタチに・・・』
ゆめやがいつも心に持ち続け、お客様と一緒に作り上げていく空間。
そんなわたしたちゆめやは、造作家具も得意としている分野です!!

今回は、育ち盛り、やんちゃ盛りの小学生御兄弟の二段ベッドを造らせていただきました。
お客様のご要望は、
『とにかく頑丈で、子どもたちが高校を卒業するくらいまでは使える様に』
とのことでした。

お客様の要望をお伺いしながら、コーディネーターがいくつもプランパースを描きあげ、ついに2段ベッドが完成!!
ベッド下段には、湿気を逃がすためにスノコを採用。
全体的な材木は『栂材(※①)』を使用。
栂材には、色ムラになりにくく、木目を引きたててくれるオイルステインを。
さり気なく視線を遮るヘリンボーンのお洒落な柱🎶
そして、画像では見難いかもしれませんが、男の子らしくスタイリッシュなスイッチ(※②)にもこだわってみました。

というわけで、頑丈な造作2段ベッドの完成です!!
昨日、御引渡しさせて頂いたので、昨夜は新しいベッドでぐっすり寝てくれたかな?感想を聞いてみたいな😊って思ってるわたしです(笑)。

※①『栂材』針葉樹の中では、最も重硬な木質。耐久性にすぐれる。
※② Panasonic SO-STYLE (2020.1 発売)

新刊ご案内 ゆめや施工実例集NO.182

ゆめやで毎月1冊ずつ増えていく『ゆめやリフォームコレクション』
今月も素敵な1冊が完成!!
リフォーム図書館の仲間入りをしております📚

今月は、『一直線に風が通る家』です。
お子様たちが独立され、ご夫婦おふたりでの新しいスタートにふさわしい、快適空間が誕生!!
以前はポップなインテリアが目を引いていた空間も、リフォーム後は落ち着いた中にも個性が光るインテリアへ大変身✨

リフォームって、こんなにも雰囲気が変わるんですねぇ~。
実例集には、たくさんのBEFORE、AFTERの画像が掲載されています。
是非、ゆめやリフォーム図書館でゆっくりとご覧くださいませ。
コーヒー☕もご用意させて頂いておりますよ😊

ゆめやペット数珠繋ぎ~VOL.3 

今日は、ゆめやスタッフのペット数珠繋ぎの栄えある第3回目をお届けします✨

第3回目は、ゆめやコーディネーターの梶本が飼っているトイプードルの『そら君🐶』をご紹介します!!
はじめてのご対面当初は、わずか500gだった『そら君🐶』も、梶本家の愛情をたっぷり受けて、すくすくとイケメンDOGに成長されました💖
現在3歳(先日お誕生日🎂を迎えたばかり🎶)で4.5キロ😊
性格は、とにかく甘えん坊さんで、大の犬好き🐶、人懐っこくて家族が大好きとのこと。

そんな『そら君』の家族関係?は・・・。
(そら君目線での回答です。笑)

パパ…一家の主として尊敬
ママ…僕(そら君)を一番愛してくれる人(って、ママが自分で言ってた。笑)
お兄ちゃん…僕のお兄ちゃんとして一目を置く存在
お姉ちゃん…ママと同じくらい僕を愛してくれる人
        (ママとお姉ちゃんはライバル!?)
次男くん…僕の弟的な存在(って僕が勝手に思ってる)

梶本ファミリーの一員として、すくすく元気に育っている『そら君』🐶
ゆめやでは、これからもそら君の成長を暖かく見守っていきたいと思います✨

というわけで、
第1回目⇒リフォームプランナー佐藤『スコティッシュフォールド(=^・^=)』
第2回目⇒企画 岡田『バーニーズマウンテンドッグ🐶』
第3回目⇒コーディネーター梶本『トイプードル🐶』
と、ご紹介させていただきました。

次回も『ゆめやペット数珠繋ぎ』をお楽しみにしていてくださいね~😊

ゆめやについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

リフォームについて詳しくはこちら